
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

屋久島へ行ってきました 縄文杉

2009年12月02日
P1030478.jpg

あまりに重かったので記事を二つに分けました。
こちらは縄文杉の往復レポートです。

続きを読む »

屋久島へ行ってきました 白谷雲水峡

2009年12月02日
P1030248.jpg

鹿児島県にある屋久島へ行ってきました。
10年ぶりくらいの家族旅行らしい家族旅行です。

もものけ姫の森のモデルになった白谷雲水峡と縄文杉登山の写真を
たくさん取ってきたのでレポートします。



そんなわけでひたすら屋久杉とコケと雨です。

続きを読む »

様々な具を入れた「たこ焼き」を作って食べてみました

2009年11月14日
P1020347.jpg

P1020452.jpg


様々な具材で「たこ焼き」を作って食べてみました。
とてもおいしくて楽しかったので報告します。

続きを読む »

カタヌキ(型抜き)をしてみました

2009年06月10日
P1020186.jpg


P1020229.jpg


カタヌキの思い出を4コマ漫画にまとめてみました。


勢い余って実物を購入したのでレポートします。
関連リンクなども最後にまとめました。

続きを読む »

巨大地下空間「大谷資料館」へ行ってきました

2009年05月19日
P1020048.jpg


様々な方から
「栃木にある大谷石はやばいぞ!一度は行っとけ。」
と教えていただいたので予備知識ほぼゼロで行ってきました。

そしてすごすぎて「ごめんなさい」連発してしまいました。

以下画像付きレポートです。

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 記事

アルパカ牧場へ行ってきました アルパカの画像と動画

2009年05月18日
P1010822.jpg

友人たちとアルパカに会ってきました。
癒されすぎて悶え死ぬところでした。

少なくとも2年分はモフった。


たくさん写真や動画を撮ってきましたのでご覧ください。

続きを読む »

6 Comments カテゴリ 記事

なるほど

2009年04月02日





0803.gif






4 Comments カテゴリ 記事

色々包んで餃子を作りました

2009年03月30日
3387037845_c7dedd44e0_o.jpg

餃子を作りました。
色々なものを詰めてみましたのでレポートします。

続きを読む »

4 Comments カテゴリ 記事

資生堂鎌倉工場見学してきました

2009年02月13日
2 Comments カテゴリ 記事

JAL 整備工場見学

2008年12月25日
P1000566.jpg

JAL機体整備工場を見学してきました。

ごちゃごちゃ好きの自分にはたまらない景色連発!
だったので写真中心に紹介します。

続きを読む »

1 Comments カテゴリ 記事

そば打ち体験とわんこそば

2008年12月23日
P1000430.jpg

男3人でそば打ち体験してきました。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 記事

そんなに辛さに強くない自分がスープカレー「心」の一番辛いに挑戦してみました

2008年11月13日

ランチタイム。

ありがたいことに仲間がボクにランチをおごってくれた。
ただしオーダーはお任せで。



0683.gif




「それで?」ってアナタ。




0684.gif


めっちゃ辛いの得意いうてましたやん。





100番がどれくらい辛いのか全く不明。

ちなみにいつもは3番たのんでます。



たまたま知り合いが同じ店にいたので辛さ調査。

知り合いいわく。

0685.gif


なんて新鮮な感想かしら。


そして到着しました。


0686.gif


色濃!

見ただけで背中がじっとり湿ってきた。

もがいたところで道は一つしかない・・・。



0687.gif



意を決してまずは軽くひとなめ。



0688.gif


ウボッ。


体中の栓全開放。汗が噴出して
口の中全体がぴりぴり痺れて悲鳴を上げはじめた。


あとはもう意地っす。


以前

「ココイチの10辛カレーに挑戦してみました」
の絵日記で



「食べ物食って初めて泣いた。」って書いたんですが。





0689.gif


また泣いたー!


汗と鼻水も止まらない。。。したたる、したたる。



んで、まじ耳きこえんのな。

なんかツーンなる。




0690.gif


静寂、すげぇ自分の世界、カレーと自分しかいない。超対話。




そんなかんじで完食



0691.gif


記念撮影



辛いものを食べてるとき水は禁物ってどこかで聞きましたが
本当に水2口くらいしか飲まなかった・・・


口で息すると痛い。



食後~

0692.gif


ドムンッってかんじで胃に鈍痛



さらにその後


0693.gif


ドムンッってかんじで腸もキタ


そんなかんじで散々でした。


何事もほどほどがいいなといまさらながら思いました。



その後トイレにて



0694.gif


分かる人だけ察してください。


0714.jpg



---
スープカレー「心」


余談
逆にものすごく甘い世界はどうなんだろうと思い調べて見ました。

世界一、甘い食べ物ってなんですか? - はてな
人工甘味料ってすごいんだなぁと思いました。

現在世界で最も甘い「ラグドゥネーム」
「毒性について詳細は不明である。」って怖いよ。。。
3 Comments カテゴリ 記事

JRの通販カタログが素敵

2008年07月10日
0667.jpg


飛行機で時間があるときよく読んでいたのですが、
新幹線でJR版を見つけたので読んでみました。

とにかく「素敵!」の一言。
商品名も写真もとにかく素敵なのです。

あと言葉にできない何かがこみ上げてきました。
それがいったい何なのか僕にはわかりませんが、
喉の奥からこみ上げてきたその何かを皆様と共有できたらなと思い淡々と紹介します。

続きを読む »

10 Comments カテゴリ 記事

竹馬で遊んでみました

2008年03月16日
DSC00412.jpg

いい大人がちびっ子たちに混ざり竹馬(wikipedia)をしてきました。

以下竹馬写真淡々と並びます。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 記事

全国穴掘り大会

2008年03月05日
DSC00488.jpg

30分でスコップを使ってより深い穴を掘ったチームがすごい
という大会に参加してきました。

続きを読む »

15 Comments カテゴリ 記事

家系図をつくりたい! (家系図の書き方も調べてみました)

2008年01月22日
0488.gif

実家に帰って祖先を調べてきました。
正直他人の家系の話をきいても面白くもなんともないと思いますが、
「こんな風に調べたのか」とか何か参考になればと思います。

<参考にしたサイト>
全国の苗字(名字)
苗字の世帯数が調べられます。
Geni
オンラインで家系図を自由に作成できます。写真をつけられたり、シェアしたり、エクスポート機能も。
日本語入力にも対応してます。
家系図作成を自分で行う方法
順番に見やすくまとまってます。
実物で解説!家系図作成完全マニュアル!
除籍謄本を超えた家系図の作り方・調べ方
こちらも調べ方。
先祖について調査しています - Yahoo!知恵袋
自分の祖先(侍だったとか単に農民だったとか)が知りたいんですがどうすればいいですか? - Yahoo!知恵袋
日本の苗字7000傑
この辺とかも参考になります。
稀少名字
電話帳で1軒だった一覧。
私設万葉文庫
世代の交代による苗字の分布の変化
ポリネシア語で解く日本の地名・日本の古典・日本語の語源


<以下ちょびっと脱線>
綾鷹KAMONジェネレーター
オリジナル家紋が作れます。
家系永代記録 永代出版
値段に圧倒された・・・。





続きを読む »

23 Comments カテゴリ 記事

スカッシュ

2007年10月28日
DSC08374.jpg

ゆうぽうと世田谷レクセンターでスカッシュを体験してきました。

続きを読む »

4 Comments カテゴリ 記事

リバーカヤック体験

2007年10月06日
DSC07940.jpg
多摩川上流でリバーカヤックにチャレンジしてきました。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 記事

またまた富士山

2007年09月14日
0439.gif
てことで9月に今度は高校の仲間7人で登ってきました。3ヶ月連続3回目。別の友達から「バカ?」と超ストレートな返事。何も言い返せない・・・。

続きを読む »

9 Comments カテゴリ 記事

また富士山

2007年09月10日
0438.gif
8月中旬の週末に会社の仲間10人程で富士山へ行ってきました。今期2度目。誘われたらノーと言えない・・・。

以下Wikipediaより引用
富士登山の経験者たちの間では、「富士山に 登らない馬鹿 二度登る馬鹿」という言葉が流布している。

オレか!?オレも入るのか?

続きを読む »

7 Comments カテゴリ 記事
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
