スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

短編漫画 「祖先の日記」

2009年08月07日
0939.gif

徐々にアップしていましたが、
最後まで描けたのでまとめて更新しました。
もしよろしければ読んでやってください。

祖先の日記

過去の漫画一覧
7 Comments カテゴリ 漫画

前のページ 愛媛に帰省

次のページ でっていう

-7 Comments
By yasan08 07, 2009 - URL [ edit ]

ポンさんの漫画にまじめにコメントするならば
わいの個人的意見なので軽く参考程度までに聞いてもらえれば幸いです。

絵は非常にうまくなってる
動きとかポーズとかよく描けてる。

ストーリーも個性的で斬新だと思う。

短所を言えばまずキャラの表情が乏しい。
それなりには書いてるんだけどキャラが生きてる感じがしない。
漫画の中の芝居を見ているような感じ。

あと効果音がちょっとわざとらしいかなと思う点がいくつかある。
字の形とか縁取り方とか変えたらよくなるのかも。

最後に全体的に解りにくい。
個性的=理解されにくい
という形なのかもしれないけどもう少しボーダーを広げるというか
何かを開放した方がいいかもしれない。
ポンさんの個性に収まりすぎというか。


というわけで結論としては


偉そうな事言いました・・・。
すいませんでした・・・。

By p0n08 08, 2009 - URL [ edit ]

yasan

いつもアドバイス本当にありがとうございます。

・キャラの表情を豊かに
→もっと生き生き抑揚を付けた表情、しぐさを勉強します。

・効果音があざとい。
→すべて丸ペンなので次にいかします。

・わかりにくい
→特にこちらは絶望的なくらいダメで
完全に自己満足の世界に入っていると思います。。。
(思うだけじゃダメなのですが)

起承転結など「話のつくりかた基礎」関連の本を
読んでみます。


こうやってコメントいただけるのは
たしかにシュンとなる部分ありますが
めちゃめちゃありがたいです。

いつか「よくなったよ」と言っていただけるよう
引き続き頑張ります。

By 08 09, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By DAI08 09, 2009 - URL [ edit ]

 おもしろかったっすよー!b
細かくて恐縮っすけど9ページ1コマ目で「スピードは はかなり」になってるっす.
ガキの頃から漫画は細かいとこまで読む癖があるので...
 次回作も楽しみに待ってます!DAI

By p0n08 12, 2009 - URL [ edit ]

DAIさん
申し訳ございません。
訂正いたしました。

少しでも成長できるようがんばります。

By ニジ08 16, 2009 - URL [ edit ]

面白かったです!

書店でバイトしてましてコミック担当なので、
色んな漫画を読むようにしてます!
面白いと思ったらマイナーでも何でも平積み!
おかげで物凄いマニアックなコミックコーナーになってます笑
(なかなか好調なのでお咎めなしです(´∀`))

p0nさんの漫画は構図がとてもステキだと思います。
(バストアップの連続とかが続くと平坦な印象になるので…)
構図がワンパターンな漫画家さんの作品を読むと、
「あーこの人漫画しか読んで来なかったんだな…」
ってすぐにわかったりしませんか?
p0nさんは映画やアニメもたくさん観られてるのが、
作品を通して伝わってきます!

でも、ときどき「ん?これはどういう情景なんだろ?」
と悩んでしまうかな…と思う場面もあったり…
(偉そうにごめんなさい!)

しがない書店員のどうでもいい感想で申し訳ないですが、
次回作も楽しみにしております。
p0nさんの世界観好きです!


あ、あとサカナクションてバンドご存知ですか?
ネイティブダンサーって曲、PVも含め超オススメです!
もちろんそれ以外の曲も全部ハンパなくかっこよいです。
Youtubeにあるんで是非!

By p0n08 17, 2009 - URL [ edit ]

ニジさん

感想ありがとうございます。

>でも、ときどき「ん?これはどういう情景なんだろ?」
>と悩んでしまうかな…と思う場面もあったり…

返す言葉がありません。

が、読んでくださる方にすっと入っていける
人、景色を描けるように努力します。
「シンプルだけど味わい深い」
とか表現できるようになったら
嬉し泣きします。
ごちゃごちゃしてる絵も大好きですが。

毎回言ってますがこうやってどんなことでもよいので
感想いただけるととても励みになります。



ネイティブダンサーいいですよね!
といっても最近友人にすすめられました。
「くるり」とか好きならはまるよ~って。
そして実際はまりましたw

まだまだ数曲しか知りませんが、
その他も色々聞いてみます。

サカナクション / ネイティブダンサー
http://www.youtube.com/watch?v=IiqfKF9BlcI&fmt=18


いろいろとありがとうございます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
