
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

ピュラモスとティスベ

2009年05月17日
0845.gif

最愛の人ティスベを失ったと勘違いしたピュラモスが自らの命を絶ち、
それを知ったティスベが後を追う話。

ピュラモスとティスベ
1 Comments カテゴリ
-1 Comments
By マー11 01, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして!
ピュラモスとティスベの話し、わたしも大好きです。このはなしはギリシャ神話ですね。変身物語の中で一番切なく美しいとわたしはおもいます!たしかシェイクスピアの名高い悲劇『ロミオとジュリエット』の原典となった物語らしいですね。2人の愛は天国で実ったといいですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
