fc2ブログ

偶然からライブへ 「友近890」

2008年12月27日
0734.jpg

Youtubeをめぐっていると偶然学生時代からの友人の動画を発見しました。
彼の名前は友近890(やっくん)といいます。

さらに彼のブログを発見し、夢中で読みました。
そこには12月末にライブを行うと書いてありました。

やっくんとの出会いは中学。
当時自分は軟式テニス部に所属していたのですが、
3年生最後の市大会でやっくんと対戦し、
見事に負けました。

翌年同じ高校へ進学し再開。
互いに硬式テニス部に入り練習に励みました。
割と厳しい部活だったので土日練や朝練、合宿もありました。

そんな合間に時々部活仲間でカラオケに行ってました。
よく通っていたのはデュエットというコンテナを改造した
田舎にはきっとどこにでもあるカラオケハウス。
ソフトドリンクが飲み放題でコーラをよく飲みました。
みんな歌うことが大好きで、ときには10人以上でおしかけ、長いと6時間くらい歌い続けていました。
そこで本当に楽しそうに歌をうたっていたやっくんを思い出します。

そんなやっくんの歌を久しぶりに聞いてきました。
ギターをたくみに操り、オリジナルの曲を次々演奏してくれました。

なぜかちょっと気恥ずかしかったのですが、
こんなにも好きになれることがあるって本当にすごいし
うらやましくなりました。

ほかの出演者さんの演奏もめちゃめちゃ良くて
とても素敵なライブでした。

年末にいいものをもらいました。
ありがとうございました。


--
以上のようなことをワンドリンクのコーラを飲みながら考えてました。
ちなみに冒頭の写真は小池啓仁さんです。(やっくんごめん、だっていい写真が撮れたんだ。)

出演者

友近890(やっくん)
君しかいない - YouTube

HIROHITO'S DIARY

明日の風が吹く!! / 小池啓仁 - YouTube

crossofficial.web
CROSSMOVIE12 - YouTube

2 Comments カテゴリ 写真日記

前のページ マクロスF

次のページ JAL 整備工場見学

2 Comments
By 友近890(やっくん)01 05, 2009 - URLedit ]

遅くなりました。
ブログまで登場させていただきありがとうございます。

というか、ライブ会場に p0nがいるんだもん、、おどろき、、、
そしてアドバイスありがとうございました。

このHP たまに紹介してますYO!ほなさいなら。

By p0n01 05, 2009 - URL [ edit ]

こちらこそすごく元気もろたー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ