
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

資生堂鎌倉工場見学してきました

2009年02月13日
P1000356.gif

P1000356.jpg

大船駅からトコトコ歩くと見えてきました。



P1000358.jpg

入り口。



P1000357.gif
予約制で当日は50人くらいでした。
ビデオやスライドで製品や歴史を紹介してもらい
いざ工場内へ。

完全に業務の分担がされてて、ものすごくぞく清潔で、あと広い!



P1000395.jpg

最後に化粧品セット(男性は男性用スキンケアセット)をいただきました。



P1000359.jpg

個人的には口紅の裏に貼ってるシールをはがすと空洞になってる話が面白かったです。



P1000357.jpg

1872年に薬局としてスタートした資生堂。
化粧品はお肌に直接触れるものなので品質管理の徹底ぶりが尋常ではないんだなと感じました。



P1000368.jpg

帰りに「くうかん鳥」を発見!
日記にも描きましたが思い出たっぷりです。
状態もめちゃめちゃ良くて感動。



--
資生堂鎌倉工場
資生堂鎌倉工場見学

--
その他体験、見学シリーズ
してみました一覧
2 Comments カテゴリ 記事
-2 Comments
By そよ02 13, 2009 - URL [ edit ]

いいなぁ~!工場見学!
物ができあがる過程を見るのって大好きです!
その上、試供品とかもらえて嬉しいよね♪
でも、私の勤めている会社はバスとかトレーラーとか
タンクローリーとかの大型車両の整備工場なんで
毎日がある意味工場見学です…

ところで家の娘からp0nちゃんへの伝言です。
*「君に届け」2009年秋アニメ化!
*「君の届け」がツボなら「ストロボエッジ」もぜひ!
とのことでした。

By p0n02 14, 2009 - URL [ edit ]

ずんずんずんずんものができていきます。
大型車両の整備工場!
これまたテンションあがりますね!

ストロボエッジ了解。
キャラだけみてみましたが
かわいい&かっこいい!

いつも情報ありがとうございます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
