
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

JAL 整備工場見学

2008年12月25日
P1000566.jpg

JAL機体整備工場を見学してきました。

ごちゃごちゃ好きの自分にはたまらない景色連発!
だったので写真中心に紹介します。
全体としては90分。
最初30分はスライドを交えて飛行機あれこれ。
価格や何故飛ぶのかをわかりやすく説明してくれました。
その後制服を試着させてくれました。

つづいて整備工場内を見学します。


P1000567.jpg

グハー、広すぎる!

色使いとかたまりませぬ。



P1000571.jpg

でかい!

塗装する場合は左のカーテンをおろし、
右上のでかい換気口で換気するそうです。



P1000573.jpg

冬は冷房、夏は暖房完備とのこと。過酷。


P1000596.jpg

人がちっさい!その奥が滑走路です。


P1000604.jpg

目の前で着陸シーンがみられます。
飛行機って意外とフラフラしてる。

離着陸時は時速250km~300kmだそうです。
それくらいで浮き上がるなんて意外。



P1000608.jpg

羽田空港は利用者数年間6500万人。世界第4位。




P1000613.jpg

とにかく整備工場は広い!
まぁ飛行機がまるまる入るので当たり前といえば当たり前ですが。


P1000622.jpg

かっこいい。




P1000642.jpg
クリアファイルとパンフレット。
あと、世界の美女カレンダーというものもいただきました。



P1000632.jpg

あっという間の90分でした。

改めて「飛行機すごい!」と思いました。

ガイドの方も非常に丁寧で気持ちよかったです。

P1000527.jpg2010年10月完成予定の新滑走路とターミナル。国際線が本格的にデビューするそうです。

JAL航空教室 機体整備工場


体験もの一覧
1 Comments カテゴリ 記事
-1 Comments
By 12 25, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
