
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

写真を写す その2

2008年11月16日
写真を写す その1では人物中心でしたが、今回は景色にトライしてみます。


0717.jpg

ターゲットの写真はこちら。
えらい細かい。


0718.jpg

前回同様まずはざっくり。



0719.jpg


大きな筆で大体の色を適当に置きます。ここまでで10分くらい。



0720.jpg


ペンを細くして同じく塗ります。



0721.jpg


ざくざく。ここで約1時間。
いい感じに色が混ざってきました。
この色を使って突き進みます。

この辺でレナウンとか聞いてました。



0722.jpg


細かそうな山、湖、林を後回しに
まずは建物にトライ。
ここまでに3時間。。。
先見えず。

人も難しいけど景色も難しい。
ピントが全てにあってるだけに
今回の景色のほうが時間かかりそう。



0723.jpg


建物、建物。6時間。

この絵は仕事から帰ってきてちょこちょこ描いています。

一見それぞれ同じように見える色でも周りの色に影響されて、
実は全く違う色だったりします。

うーん、目の錯覚ってすごい。


0724.jpg

10時間。

ここにきてこの景色が夢に出てくるように。

山、湖、、、、どないしよ。。。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ。



0725.jpg


ゴオオオオオオオオオオル!


ごめんなさい。今回はここでギブアップです。
楽しいけどキリがありません。

600%に拡大して山とか塗りました。ペン先は1px。

湖で偏頭痛になった。


結局20時間くらいかかりました。
はるかに効率的に描く方法あるんだろうなぁ。






0717.jpg

ところでこのエントリーの最初にターゲット写真としたこちら。
実は写真ではなく絵でした。完成作品のサイズを半分にしたものです。
嘘をついてごめんなさい。もし騙されてくれた方が一人でもいたら嬉しいです。




本当の元写真はこちら。(2ちゃんねるレスブック:絶景画像より)
大分脱線したのであまり似てません。(実力不足)


いつか想像で様々な景色が描けるようになりたいです。
ありがとうございました。


--
写真を写す その1
-10 Comments
By mugi-choco11 17, 2008 - URL [ edit ]

うーわ  だ ま さ れ た !  Σ(゚Д゚;)

By megumi11 18, 2008 - URL [ edit ]

いつも密かにお邪魔していたのですが・・
衝撃を受けてコメントです!!
すごいです!!
ふつーにだまされました笑

By ゆんた11 19, 2008 - URL [ edit ]

ゴメン。1枚目が絵だってわかった・・・。

でも綺麗な~!w
次回作も期待だもん!

By p0n11 21, 2008 - URL [ edit ]

mugi-chocoさん
おせじでもあざす!

megumiさん
うおお、本当にありがとうございます!

ゆんたさん
いつか騙せるくらいまでうまくなりたいですw
あざす!!

By さかなさん11 22, 2008 - URL [ edit ]

写真の方も見ましたが、大差ない!
細部まで美しいです!

By p0n11 22, 2008 - URL [ edit ]

さかなさん
涙!
ありがとうございます。

By しの11 23, 2008 - URLedit ]

思いっきり騙されました
本当に写真だと思ってみていました
絵が写真になっていく過程に感激していたのに
騙されちゃったという感じです

By p0n11 23, 2008 - URL [ edit ]

おおお!
ありがとうございます!

By nerrero11 23, 2008 - URLedit ]

「うわーこんな細かい写真写すんやー」って普通に思って読み進んでました。

前々からひそかにお邪魔させていただいていたのですが、今回度肝抜かれたのでコメントさせていただきます。

人物の方も「わぁ…」って見入ってしまいました。

By p0n11 24, 2008 - URL [ edit ]

nerreroさん
本当にありがとうございます。
時間をかけて描いたかいがありました。
またいつかチャレンジします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
