
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

卵かけ

2008年10月26日
0661.gif
4 Comments カテゴリ 4コマ

前のページ らくがき

次のページ 4日連続卵かけご飯

-4 Comments
By やさん10 26, 2008 - URL [ edit ]

うまい卵で食ったら全然味違うよ
10円とか1円の特売卵は苦いよ
あれ苦いのって卵の味じゃないんだよ

By そよ10 26, 2008 - URL [ edit ]

以前、平飼い有精卵の卵を宅配してもらっていたのだけれど、
そういう卵って黄身は全然濃い色してないんだよね。
うすーい黄色。
色が濃いだけで旨味も栄養価も濃いって思いこんじゃうんだろ~な~。
でも私はあんまり卵が好きじゃないんで、余って来ちゃって
宅配やめました。
卵かけご飯なんてありえねぇ~!

By みーたん10 27, 2008 - URLedit ]

卵かけゴハンおいしいですよね♪

黄身の色の濃い卵は、鶏の餌に赤色のものを入れているから卵が濃くなるって聞いたことがあります。

色が濃い=高級

とは限らないのかも。

卵かけごはん用のタレってのも美味ですね。

By p0n10 28, 2008 - URL [ edit ]

情報ありがとうございます!!

いつかものすごくいい卵と
たまごかけ専用の高級しょうゆを組み合わせて
食べてみたいものです。

人生の楽しみにとっておきます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
