
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

カントリーロード

2007年04月13日
0339.gif
押忍!勉強になります!
9 Comments カテゴリ 1~3コマ
-9 Comments
By そよ04 13, 2007 - URL [ edit ]

私も子どもの頃からナゾだったんですよ、どうして英語圏の人は語尾をはっきり発音しなくっても、その単語を特定して意味がわかるんだろうって…?
ほんとは分かってるつもりで、誤解されてるって事ないんだろうかって。
さすがにhomeは知ってましたが(笑)

By fumi04 13, 2007 - URLedit ]

♪カントリーロード・・・
タケメホメッ!
ってことですね?(なにが

By きょうこワン04 13, 2007 - URL [ edit ]

ホーってね、鍬のこと言うんだよ。
鍬とってくれって言ってたら、笑うよね。
なんせカントリーホームだからね~。

By ホス04 14, 2007 - URL [ edit ]

あいかわらず薄識ですなぁw

By りー04 14, 2007 - URL [ edit ]

take me home
家に帰りたい。

By p0n04 15, 2007 - URL [ edit ]

よそさん
たぶん前後の文脈の意味とか雰囲気とかでも判断しているんでしょうね。
知っていましたか・・・>home
fumiさん
つまりそういうことだと思います!
きょうこワンさん
ホー、了解です!
英語がんばってます!
ホス
シィーッ!(バレるやんか!)
りーさん
家に帰りたいという気持ちなんですね。
勉強になります!

By そよ04 15, 2007 - URL [ edit ]

ジブリの「耳を澄ませば」って映画、知ってますか?
カントリーロードの日本語詩が出て来ますよ。
主人公が考えた。

By p0n04 15, 2007 - URL [ edit ]

じつは初めてカントリーロードを知ったのがその映画でした。青春真っ只中だった自分はかなり心バッキューンと打ち抜かれました。日本語の曲も本当にいいっすよね~。

By そよ04 15, 2007 - URL [ edit ]

カントリーロード♪
この道~ ずぅっとぉ~ 行けばぁ~
あの街へ~続いて~る~ 気がする~
カントリーロー
ですよね(^-^)
でも私は悲しいかな、この曲が日本に入ってきたリアルタイムの人間でして…。
でもって、音楽の教科書で再会した世代でして…。
教科書では英語で習ったのでHomeを知ってて当然だったりして。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
