
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

17年セミ

2007年02月08日
0237.jpg
プラネットアースの再放送を見ていて17年ゼミが紹介されていました。17年に一度一気に地中から出てきて羽化するらしいです。その数、数十億匹とも言われています。不思議だなぁと思い調べていると13年周期のセミもいるそうです。どちらも素数であり自身と1以外で割りきることができない。何故その数字なのかこちらで考察されていました。当たり外れは誰もわかりませんが面白いです。

17年セミの写真 - Yahoo!画像検索より
17年セミの写真 - シンバのホームページ
アメリカの周期ゼミの部屋

2 Comments カテゴリ 写真日記
-2 Comments
By p0n02 12, 2007 - URL [ edit ]

深海はすごかったですね。地球は本当にすごいです。
NHK面白いですよね。インドシリーズも熱いらしいです。
プラネットアースはDVDもでてるみたいですよ。ちと値段はりますが・・・。

By なつき02 12, 2007 - URL [ edit ]

やっとプラネットアースを見ました!!
って、今夜のが最終回!?
最近NHKが面白いのでお気に入りなんだけど
再放送しないかなぁ?来週辺りに。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
