
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

涙もろい

2008年01月06日
0486.gif
親子そろって脳内増幅機能完備。

-------
償い
こんなに泣くとは思わなかった・・・。
親父の一番長い日
あったかくなります。
7 Comments カテゴリ 4コマ
-7 Comments
By とん01 06, 2008 - URL [ edit ]

どっちの曲も知りませんでした。
どっちの曲にも泣かされました。
とくに2曲目は後半号泣しぱなし。
p0nさん、素敵な曲を教えてくれて感謝感激です。
さだまさしのCD買おうかな・・・。

By iza01 07, 2008 - URL [ edit ]

かの有名な「さだまさし説法」ですね。
http://yaplog.jp/tubuyake2/archive/4468
泣けます・・・><。

By p0n01 09, 2008 - URL [ edit ]

皆様いろいろ情報ありがとうございます。
アルバムどれくらいでているのだろうと
調べてみたら異様にでまくっててびっくりしました。
レンタルいったときにでも少しずつそろえたい
と思います。
「さだまさし説法」というのも初耳でした。
ありがとうございました。

By そよ01 06, 2008 - URL [ edit ]

恥ずかしながら、さだまさしど真ん中世代。
二曲ともリアルタイムに知っております…。
しかしながら、まさやんの妹は実際にはまだ(まだ!!)独身なはず…。
嫁に行かないというのもまた「おやじの一番長い日」でんな、別の意味で。
私はやっぱ、初期のアルバム4枚ぐらいまでが好きです。
彼のすごいとこは、一度使った言葉は二度と出てこない、
使い回ししないと言うところで、
私も見習っておりますが…難しい。

By amulitas01 06, 2008 - URLedit ]

さだまさし、今まで余り聞いた事が無く今回初めてちゃんと聞きました。
『償い』、聞いて涙して、自分のブログにも使わせて頂きました。
いつも、楽しい絵日記をありがとうございます。

By K501 08, 2008 - URLedit ]

こんばんは。
私もこの「償い」を
仕事で車で移動中の信号停車中にラジオで聴いて号泣し、隣で停車してたオッサンに驚かれたことがあります。
あれは運転中はヤバすぎますよね。
前が見えなくなって事故ったら、
この歌のとおりになってしまうかもしれないから。

By キリ01 09, 2008 - URL [ edit ]

教習所で「償い」をメインテーマにした
「事故起こすってこういうことなんやでー」
っていう内容のビデオを見せられました。
効果絶大でした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
