スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

高校の時にした英語禁止ボウリング

2007年11月10日
0474.gif
結局量産。

当時テレビで流行っていて真似したのですが、恐ろしく難しい。
ストライクは「一回で全部倒れた」、スペアは「二回目でいい感じに全部倒れた」とか適当に日本語にしてました。

-3 Comments
By みお11 11, 2007 - URL [ edit ]

職場のテニス部の合宿で昔やりました…!
「ゼロ」が英語か否かでとても揉めた覚えがあります。
結局先輩が「ゼロは敵国語じゃァッ!」と戦前のおばあ
さんの真似で叫んで収まりました…。
ちなみに私は「イエー」は英語だと思っています。

By PACHICO11 11, 2007 - URLedit ]

わたしも中学生のとき給食の時間にクラスのみんなでよくやってました!
英語も外来語も禁止というルールで・・・。
でも給食だからみんな言っちゃうんですよね、「コンソメスープ」とか「バナナ」とか。
後に「コンソメスープ」は「コンソメ汁」に改名されたんですが、コンソメが日本語か外来語かでもめた記憶もあります。
「バナナ」は「果物の王様」に改名されました。

By p0n11 30, 2007 - URL [ edit ]

みおさん
あ、ゼロは自分たちももめた記憶があります。
とはいえゼロもイエーも英語ですよね・・・。
PACHICOさん
外来語も禁止!
たいていカタカナは外来語ですものね。
カラオケとかは違うのでしょうけど。
バナナ>果物の王様
ワロタ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
