
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

スカッシュ

2007年10月28日
DSC08374.jpg

ゆうぽうと世田谷レクセンターでスカッシュを体験してきました。
DSC08386.jpg

DSC08361.jpg

かなり広くて体育館、プール、テニスコート、ジム等たくさんあります。スカッシュコートも3面。靴さえ持参すればラケットもボールも借りることができるためここに決めました。

DSC08363.jpg

コート。普段見慣れていないせいもあって不思議な空間。
手前は透明のごついガラスでできていて中を見ることができます。

DSC08364.jpg

ラケット。バドミントンと軟式テニスのラケットをたして割ったようなつくり。

DSC08365.jpg

ボール。大きさは卓球のピンポン球くらい。床に落としてみたのですが、思った以上にはねない。

とりあえずプレイ開始。

DSC08374.jpg

想像以上に運動量があってきついです。ボールがすごく熱を持ちます。

Squash-Willstrop vs. Matthew - Youtube
プロの試合をみると異様にラリーが続いています。これはしんどい。

DSC08385.jpg

1時間だったのですがへとへと。でも楽しい!

DSC08395.jpg

時間があったので多摩川土手へ。

DSC08387.jpg

サッカーしたり、フリスビーしたり、遠投したり。

DSC08402.jpg

帰りはのんびり二子玉川駅まで歩いて帰りました。

DSC08405.jpg


参考
ゆうぽうと世田谷レクセンター
日本スカッシュ協会
松井千夏 - Power of My Life
プロスカッシュプレーヤー


------------------------
過去の体験もの一覧

4 Comments カテゴリ 記事
-4 Comments
By うめこ10 28, 2007 - URL [ edit ]

うわー楽しそうですねー!
いつもいろいろなことに挑戦されてて、良いなあと思いながら読んでいます。
そしてやっぱりわたしもやってみたい、スカッシュ・・うずうず・・

By とん10 29, 2007 - URL [ edit ]

全てが気持ち良さそうですね!
私も多摩川河川敷を歩いて二子玉川によく行きます♪晴れた日は本当に気持ちいいですよね~。・・・日曜は歩かずにチャリチャリしましたが。
スカッシュのボール。一度触ってみたい!弾力があまりないから熱を帯びやすいのかなとか、熱を帯びても弾力は変わらないのかなとか、もう頭の中はスカッシュのボールのことでいっぱい♪

By モリコシ10 30, 2007 - URLedit ]

わたしも二子玉川によく居ます♪
ってココ、通ってたテニススクールです…!
早起きするために体調を崩してしまい、
1年ももたず、逃げるようにリタイアしました。
あと10年くらいは近寄ることができません、
恥ずかしくて。
スカッシュもでけるんやね。知らんかったー。
爽やかな秋で羨ましい。

By p0n10 31, 2007 - URL [ edit ]

うめこさん
是非!いろいろチャレンジしてみてください!
とんさん
今の季節本当に晴れるとすがすがしいです。
機会がありましたら是非スカッシュやってみてください。
モリコシさん
おおっと!ここだったのですね。
コートめっちゃあるし。
テニス自分も一度だけここでやったことあります。
10年後楽しみにしてるYO!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
