
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

英国紳士にはなれませんでした

2007年10月21日
0556.jpg
あまたの失敗にもめげず毎日コツコツ通勤途中にトライし、ようやくレイトン教授クリアしました。
ほんのり温かいイラスト、ムービー、ストーリどれもとても楽しかったです。

印象深い問題を一つ

「箱に入った商品が310ドルで売られていました、箱だけがほしかったので譲ってほしいと伝えました。すると、「中身は箱より300ドル高い。」といわれました。はたして箱の値段はいくらでしょうか?」

自分は意気揚々10ドルと答えて撃沈しました。

8 Comments カテゴリ 写真日記

前のページ 時計回りか反時計回りか

次のページ 自意識過剰

-8 Comments
By ナゴ10 22, 2007 - URL [ edit ]

10ドルだと思った私。ora
こ、答えは!?

By p0n10 22, 2007 - URL [ edit ]

答えは5ドルっす!
中身が315ドル。
自分も見事にだまされました。

By ナゴ10 22, 2007 - URL [ edit ]

え?え?
答えを教えてもらっても
「あーなるほどね」って言葉が出て来ません(´・ω・`)
騙されてることすらわからない…ダメダコリャ(笑

By p0n10 22, 2007 - URL [ edit ]

おお
300ドルと10ドルだと
その差が290ドルになってしまうので
題意を満たしません。
よって
「中身は箱より300ドル高い。」
を満たすのは5ドルと315ドルになります。
面白い問題っすw

By けーご10 23, 2007 - URLedit ]

横レスですいません。
私もレイトンはコンプリートクリアしたんですが、その問題は覚えておらず、この答えを聞いても騙されているというか、さっぱりわかりません。
どうして売られていた金額310ドルより中身が高いんですか?
ん?
あれ?
・・・そうか!
310ドルには箱の値段が入ってないんだ!!
・・・すいません。思い出しました。
同じ間違いを繰り返してる。。。。
人生、間違いの繰り返しさ。。。チッ。

By かっきー10 23, 2007 - URL [ edit ]

箱が5ドルと、中身が305ドルで
合わせて310ドルでは。
昔を思い出すと
数学の連立方程式の問題って
こんな感じで出題されてたような
とか思ったり。
数学なんて役たたねぇよとか思ってたのに
落ち着いてものを考えるために
結構すがれますね。

By けーご10 23, 2007 - URLedit ]

すんません。
なんかさらに勘違いしてる気がして、
レイトン教授を引っ張りだしました。
ナゾ046のカメラとケースですね!
310ドルはケースと中身を合わせた値段。
とすると、315ドルはおかしいです。
って、かっきーさんがもう答えてましたね。

By p0n10 23, 2007 - URL [ edit ]

ぎゃぁぁぁ、何度も解いた問題なのに
しっかり間違っていましたorz
中身305ドル、箱5ドルですよね。
かっきーさん、けーごさん訂正ありがとうございました。
本当にみなさんすみませんでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
