
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

時計回りか反時計回りか

2007年10月22日
0550.jpg
レイトン教授つながりでもう一つ頭の体操系です。

こちらのサイトで黒いシルエットの女性が回転しているのですが、
時計回りか反時計回りかで友達と意見が真っ二つにわかれました。
どちらが正解というわけではなく、右脳か左脳かというのがわかるそうです。

とは言え自分と違うように見えているのは気持ち悪いということで、
お互い説得合戦になりました。
ちなみに自分は絶対時計周り!!皆さんはどう見えますか?

地面についているのが右足の場合は反時計回りに見え、左足の場合はその逆になります。

0551.jpg
静止画にしてみると面白くてどちらにも見えます。

0552.jpg
0553.jpg
0554.jpg
ただこれらが連続することによって時計回りか反時計回りか人によってばらけます。


0555.jpg
何故かこの写真だけはどう見ても左足ついているようにしか見えない・・・。


後半どちらでも見られるよ!って人も現れて、それが非常にうらやましかったのです。

9 Comments カテゴリ メモ
-9 Comments
By そよ10 23, 2007 - URL [ edit ]

どっちにも見えるので、私ってどっちつかずの人間なのかしらん…と
ちょっとへこんでいましたが、
両方に見えても全然OKなんですね!
安心しました。

By omochi10 23, 2007 - URL [ edit ]

以前私も見たんですが、どっちも見えました。
影だけを隠して見たりすると逆回転したりしますよ。

By まゆ10 23, 2007 - URL [ edit ]

私も両方見えました。 この絵が視界の片隅に見える程度に目線を移動し、自分には見えない方向で回転している彼女を脳内妄想します。 十分に彼女が回転したところで再び絵を直視すると反対方向に見えます。

By lulu10 23, 2007 - URL [ edit ]

両方見えますね。最初は時計回かと思いましたが、ふと視線を外してみたら逆回転しているのを感じて視線を戻してみたら逆回転に見えました。面白いですねぇ。こういうのを体験すると、自分の目が見ているものが普段限られているのがよくわかります。思いこんだり、決めつけて自分の世界が狭くならないようにしたいなあなどと、今更ながら思いを馳せてしまいました……。楽しいサイトを教えて下さってありがとうございます。

By ナゴ10 23, 2007 - URL [ edit ]

反時計回りに見えました
画面の外見てたら時計回りに見えた時もありましたが
基本反時計回りでした!!

By あーや10 23, 2007 - URL [ edit ]

時計周りにしか
みえなかったのですが、
みなさんのコメントを参考にしたら
反時計周りでも見えました!!
新発見...

By p0n10 24, 2007 - URL [ edit ]

おおおおお!
視界の片隅で見ると
逆回転!
ちょっとした!
皆様ありがとうございます!
でもやっぱり基本は時計回り。

By グッチ バッグ コピー04 19, 2014 - URLedit ]

http://louisvuitton_yy0fkx.klondike-gold.comルイヴィトン コピー 代引き
グッチ バッグ コピー http://gucci_7t6x.filtermfgmaterials.com

By gucci 財布 コピー 見分け方04 19, 2014 - URLedit ]

http://chanel_crwx.phoenixvfd.comグッチ コピー
gucci 財布 コピー 見分け方 http://gucci_mn1n.thewokonline.com

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
