スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

とっておきの眠気対策が知りたい

2007年09月26日
0448.gif

10 Comments カテゴリ 4コマ

前のページ 本体とソフト

次のページ ティッシュペーパー

-10 Comments
By そよ10 08, 2007 - URL [ edit ]

イグルーを造るには北海道の雪はさらさらすぎるので、
雪がしっかりしまる冬の終わりにします。
前日に四角く雪を切り出してイグルーを造っておき、
一晩おいてから翌日の夜に泊まります。
嵐山ビジターセンターというログハウスの建物の横で造るので、
結果、夜通しビジターセンターで酒盛りになることも…
来年、またお誘いしますね。
年が明ければ気が変わってるかも知れないから。
(なにせp0nちゃんことですから)

By p0n10 07, 2007 - URL [ edit ]

そよさん
良性で本当によかったです!
イグルーで一泊!めっちゃそそられるプランですねw
とはいえ今年の冬はおとなしくする予定です。
しかしもうあれから8ヶ月も経つのですね、
はやいなぁ。
イグルー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC

By あき09 29, 2007 - URL [ edit ]

初めまして、いつも拝見させていただいていますが、初コメントです。
富士山の麓に住んでます^^
私も睡魔には悩まされ、考え出したのは「笑うこと」
車の運転中などよく眠くなるのでわざと声を出して笑うと効果大。
しかし、対向車に不審に思われないよう注意が必要(笑)
仕事中などは手で口を隠し笑顔を作ってます。要するに顔の体操かな?
眠い時って顔が死んだようになっているので顔を動かすといいのかな。と思います。

By ひよこ09 26, 2007 - URLedit ]

デート中とか講義中とか寝てはいけない時に
限って眠くなりますね。
デート中は相手の話を聞きながら作り笑顔
を必死でやってますが、それでも頭が
上下に動きます。確実に半分寝てます
相手はどう思ったか気になります。今度
息を止める技を実行してみます。

By イチ09 27, 2007 - URL [ edit ]

初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
眠気防止は、私も一つ解決策を持っています。
それは…足首をもむことです!
一回かがむせいか、結構大きく身体を動かせてよいですし、
そんなに不自然ではないと思うのです。
ただ頻繁にすると、水虫と勘違いされてしまうのが
難点です。
もし良ければ、試してみてくださいね。

By そよ09 27, 2007 - URL [ edit ]

ごぶさたしてました♪
ちょうど1ヶ月前の今日、子宮全摘出手術でした。今頃真っ最中でしたなぁ…
退院したら、北海道の夏はすっかり終わっていました。
私も仕事中、どうしてもどうしても睡魔に勝てなくなること、よくあります。
そういう時はトイレに行って、深呼吸(トイレでかい!)
それからストレッチ色々。
どうしようもない時は、トイレの便座に坐って数秒爆睡。
後はフリスク系清涼菓子、舌に乗せるシートタイプのも使ってます。

By p0n10 03, 2007 - URL [ edit ]

ひよこさん
それくらい気が許せる仲だということは
むしろうらやましいですよ!
とはいえ寝てばかりだとアレなので、
今度試してみてください。
イチさん
ただ頻繁にすると、水虫と勘違いされてしまうのが難点です。
>笑いました。
今度試してみます。ありがとうございました。
そよさん
えええええ、とんでもない手術、、、。
大丈夫ですか?
何かのアンケートで社会人の落ち着く場所に
「トイレ」があがっていたのを思い出しました。
余談ですが、フリスク系を試した後、舌を歯ぐきにしばらく
押し付けると耐えられないほど痛くなりませんか?
あきさん
新鮮!笑顔ですね!
確かに眠いときの表情て顔中の筋肉が緩みまくってる気がします。
ありがとうございました!

By そよ10 05, 2007 - URL [ edit ]

すみません、大丈夫です(^-^)
もしかしたら悪性かも…?だったのですが、結果オーライ、良性でした。
だからこの冬もp0nちゃんお迎えOKです!
今冬は酷寒のキャンプ、イグルーで一泊なんていかが?
寝たら死ぬぞ!!
いいえ、結構眠れるもんです。

By 10 10, 2007 - URL [ edit ]

上あごを舐めるとくすぐったくてちょっと目が覚めます。
・・・すごく一時的にですが。

By p0n10 14, 2007 - URL [ edit ]

そよさん
たしかに公園で雪だるまをつくろうとしたとき雪がさらさらでびっくりしました。
イグルーで夜通し酒盛り!すごいなぁ。
塵さん
すごくわかります!>上あご
あまりにくすぐったくて舌を再度ギューって
おしつけてしまいます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
