
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

こんな準備で富士山に登りました

2006年08月28日
■必須なもの

カッパ
必須。天気がころころかわります。

長袖長ズボン
さらにカッパをきても8合目以降は凍えそうでした。夜登るのであれば真冬同様の準備を。
(7合目辺りまではそこそこ暖かいです)

リュック
両手が自由に使えます。

ペンライト
100均。大丈夫ですが片手がふさがってしまいます。おでこに装着するものが便利
そう。

軍手
手袋は必須。

スニーカー
登れなくはないです。ですがボロボロに汚れます。登山靴がベター。

日焼け止め
晴れていると日差しが強いです。

お茶500ml
夜登るなら自分は500mlで足りました。まわりは1リットル前後。
水かスポーツ飲料あたりが無難

食料
カロリーメイト二つとメロンパン。


■あればさらに便利かも

マスク
風があるとものすごく砂を吸い込みます。鼻は真っ黒、口の中はざらざら。

帽子
砂と日差しから守ってくれます。


下りが楽そう。

カメラ
思い出に残ります。油断すると細かい砂ガハリマス。

サングラス
強い日差しを防げます。またピタっとしたものは砂の侵入を防ぎます。

登山用スパッツ
特に下りで効果を発揮します。

リップクリーム
唇がかさかさになります。

ウェットティッシュ
手や顔を気軽にリフレッシュ。


■富士登山に役立つサイト(準備、ルート、交通など)
あっぱれ!富士登山
はじめての富士山
後悔しない富士登山
るるぶ.com - 富士山に登ろう!
山口屋 - 富士山登山について
0 Comments カテゴリ 写真日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
