スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

11月5日 山梨→滋賀(車をもらった)

2002年11月05日


氷点下の山中湖を後にし、国道一号線に乗りました。昔埼玉から愛媛に原付で帰ったときの感覚が沸々わいてきました。

国道一号線。しかし今日は寒い。


静岡県~愛知県と進み今日はふぇにっくちゅっさんと岐阜でオフ会です。

途中何度かふぇにっくちゅさんと携帯で連絡をとる。なにやらすごいプレゼントがあるらしい。わくわく。



エンジンオイル交換。シール貼ってもらった!北海道みたいなことは二度とごめんだ。


雨の降りしきる中ひた走り到着。

数時間しかいられませんでしたが、ふぇにっくちゅっさんと様々なお話ができとても充実した時間を過ごすことができました。
そしてわらしべ中者の話になり890さん、kさんから頂いた蛍光ペン、マックのキーホルダーを渡しました。

次にふぇにっくちゅさんが発した言葉に度肝を抜かされました。

「あ、車あげるよ。」


え?


「オレが昔乗っていたMR2ってスポーツカーなんだけど。」

は?


事態がよく飲み込めない自分を車庫へ連れて行き



「このMR2。」

ちょっえええええええええ!?


えええええええええええええ!




ミニカーじゃないですよ。本物の車、人間乗れます。



わらしべ中者始まって以来の大物。まさかドングリからはじまったわらしべがスポーツカーになるとは思ってもみませんでした。涼しい顔して「M2あげるから」というふぇにっくちゅさんかっけぇ!すごすぎ。わけわかんない。冗談だと思ったのですが、本気で大切に使ってくれるならタダであげるとのことでした。

こ、ここでわらしべ終わりにしようかな。


とはいえさすがに、自分もこんな思い出深い一品を頂けるわけもなく、また、次のわらしべ予定のてりてりさんに聞いたのですがとても受け取れないということでした。実際、ふぇにっくちゅさんの車に対する熱意というか愛情は相当なもので、話をきけばきくほど、そんな思い出深い素敵な車をいただくわけにはいかないと感じました。なので遠慮させていただきました。

でも、こんなハチャメチャで、でっかい企画を考えて、本気で実行してくれたふぇにっくちゅさんに感謝しまくりです。ほんとうにありがとうございました。正直めっちゃうれしかったです!

そんなかんじのことを本人伝えると、このページを見ている人で

趣旨を理解して頂ける方ならお譲りしてもいいと言ってくださいました。

うーん、つくづくすごい。


改めて写真





納品書まで!




代わりに中華キャノンいただきました。てりてり喜ぶぞー!


本当に何から何まで貴重な経験ありがとうございました!


ふぇにくっちゅさんに途中まで送られて、岐阜を後にしました。




途中あまりに眠くてふらつきクラクションを鳴らされて起きた。危険すぎる・・・。今度から少しでも眠気を感じたら何が何でも仮眠をとるようにしたい。

夜ようやく滋賀県てりてり宅へ到着。


京都でお世話になった友人とも再会し、5人で鍋。

てりてりに中華キャノンを渡し、


インドで買ったポストカード。
鮫に食われる人のキーホルダー。をいただく。

2時間の睡眠を挟んで一気に東京から近畿まで来た。



1 Comments カテゴリ 記事
-1 Comments
By すず01 31, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして

ブログ読まさしていただいて もし車を譲っていただけましたらご連絡ください
宜しくお願い致します

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
