スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告

9月28日 愛媛→島根(出発)320km

2002年09月28日

いってきます!

6:20分出発。霧雨。

一緒に旅をするプーとコーギーです。


19,110km。出発時のメーター。


7:02 愛媛県と広島県を結ぶしまなみ海道に到着。原付などは100円前後で各島を渡れるのでうれしい。


大島にある道の駅。朝はやってなかった。


みかんだよ、みかん。青ざめてるけど。一応愛媛ってことで。たーんと召し上がれ。


犬。


犬。


瀬戸内海の島たぶん大三島での砂浜。きれい。



おだやか。


こらこら喧嘩するなって。


こらこら喧嘩するなって。


仲直り。


9:00 広島に上陸。本州!新幹線とか走ってる本州。国道2号線。ここまでの走行距離は74km。


砂。


170円の昼飯。


たかはし号が異常に発熱する。やばい。初日から壊したくないので、機嫌をとるために休憩。


上下町に興味津々のコーギー君。この町の服屋さんの名前は"上下服屋"だろうか。


見渡す限りの山、山、さっきまで瀬戸内の海だったのに。


いい音するんだろうなぁ。


こういう景色の中、爽快に走る。気持ちい!そしてケツいてー。


13:29 ついに島根県突入!出発から213km。しかし看板以外は特にどうってことなくひたすら山、山。


13:29 横田市、激しく曇ってくるというか空ドス黒。案の定このあたりの見せ場である奥出雲 おろちループ(道の駅)も雨のため超特急で駆け抜ける。


13:55 2匹が落ちている栗に興味を持つ。



13:55 栗ですよ、味覚の秋。秋とは言っても気温は寒いところでも19度。とてもすごしやすかった。しかしスキーウェア。ちょうどいい。でも山は確実に秋の訪れを知らせてくれた。

プーとコーギーが栗に興味を奪われている頃、実はたかはし号が力尽きた。正確にはたかはし号のパワー源であるガソリン君が尽きたため、エンジン停止したところに栗が落ちていたと書いた方が正しい。

だってガソリンスタンド30km以上にわたってないんだもの。走っても走っても見つからない。結局ガソリンが尽きて止まってしまった。ひょっとすると本日の正念場かもしれない。ということでたかはしがガソリン満タンから走れる距離は218kmということがわかった。リッター59kmくらい。



14:00 幸いにも数キロ押したところでガソリンスタンド発見。坊主のにぃちゃんガソリンと元気を分けてくれてありがとう!やっぱ広島なので"とても"というのが"ぶち"になっていた。ちなみに地元では"おんまく"という。


ご~~~~~。




やっぱ秋なわけで。

気候がころころと変わる。今日一番のドス黒い雲。一目散に逃げる。


島根県広瀬町は白樺湖。水ない。


ええ景色や。てかこればっか。あ、狐とか蛇とかくるまによくひかれてた。


空気が気持ちい。


影と勝負。


15:32 ついに松江市突入。出発から272km。さぁ宿探し。


宍道湖


宍道湖


その後なんとかユースホステル(松江レークサイドユースホステル)を発見。見事に閉まっていたが、入り口に書いてあった番号へ電話するとあけてくれた。本日の宿泊自分一人。部屋を独占した気分だ。えへへ。一泊2800円。


18:00 いぷにゅさんとその娘さん(ケーキ大好き)とオフ会。お互いオフ会というものが初めて。会うまで本当にドキドキ。最初いきなり娘さん(オムライス大好き)が美容院のティッシュとかがんがんもらってて、びっくりした。プレゼントもいろいろと頂き食事をしながらたくさん話した。はじめは予想通りお互いかたくて会話が進まなかったけど娘さんがいてくれたおかげでどんどん盛り上がった。

とにかくいぷにゅさん一家はいろいろな意味で変で楽しかった。オフ会の話はいぷにゅさんのページに詳しく書いてあるので是非どうぞ。お互い初めてのオフ会、いぷにゅさんがこういう風に感じていたのかというのがわかっておもしろいです。いろいろな意味で収穫の多いオフだった。本当はめちゃくちゃ書きたいことがあるのだけれど短くなってしまってすみません。くいもので始まってくいものでおわった感じだ!

いぷにゅさん達との楽しいひとときも終わり記念撮影。まじ楽しかったっす!



途中で拾ったどんぐり。



いぷにゅさんにどんぐりと亀さんのコードを交換していただきました。本当にありがとうございました。



20:21 島根県松江市。本日最終メーター。走行距離320km走行時間約12時間。ケツいてぇ。でもそれ以上に満足な一日でした。明日もがんばろう。




0 Comments カテゴリ 記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。