
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

カシミールカレーを食べてみました

2007年07月20日
0421.gif
全部自分の責任。口内炎ド直撃。

デリーというカレー屋さんです。ココイチの10辛以来、あれもやばかった・・・。
辛さの耐性ってやはり生まれつきなんでしょうか?あと鍛える事はできるのでしょうか。
4 Comments カテゴリ 4コマ
-4 Comments
By きしだ07 20, 2007 - URL [ edit ]

辛さは味じゃなく刺激だと聞いたことがあります。
慣れはあると思います、僕最近ハバネロ飲み物無しで食えるようになったので。
ただそれが体にいいのかはわかりません。w

By かじゅ07 20, 2007 - URL [ edit ]

辛さはある程度習慣で慣らすこと出来るよ。
タイにいた時、行った時は餃子のしょうゆにラー油を2滴のつもりで3滴入れてヒーヒー言ってたのが、辛い料理をしょっちゅう食べていたら、1、2年後にはラー油は単なる油にしか感じられなくなって、一味をバシバシ餃子にかけて食べてたからね。
ちなみにその後胃を壊して医者に刺激物を止められて1年食べていなかったら、辛さ抗体がなくなったのか、ラー油はまた辛いものになったよ。
p0nくんもラー油を「ただの油じゃん」って言えるように頑張ってみるかい!

By ホス07 21, 2007 - URL [ edit ]

デリー知ってる!
てか、親父から聞いただけだけど。
めちゃカライらしいね
親父が買ってきたデリー発売のレトルト食べたら
マジやばかった
汗なしには語れないね

By p0n07 22, 2007 - URL [ edit ]

きしださん
なるほど刺激ですか。
って飲みもの無しでハバネロて・・・
かじゅさん
高校のとき入った中華料理店でラー油をよく知らなくてドバっとラーメンにかけて食ってのたうちまわった記憶があります。
辛さに弱すぎるのもつらいですが、強すぎるのも逆にわずらわしい部分もあるかもしれませんね。
ホス
あ、レトルトでてるみたいね。
今度長野で何かうまいもん食おう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
