
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

花火の綺麗な撮影方法

2007年07月09日
0402.gif
0420.jpg
0403.gif
誰か教えてください。

調べてみました
打ち上げ花火をきれいに撮影する3つのステップ - DesignWalker
-12 Comments
By おはる07 09, 2007 - URL [ edit ]

こんにちは!
いつも楽しく拝見してます!
花火撮影ですが…
連写すれば…どうですかね?

By ゆじ07 11, 2007 - URLedit ]

僕の写真は本当ゴミ溜みたいなものなので。
お褒めの言葉うれしいっす。
あっ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news001.html
これも一応張っておきますね。
花火撮影する機会があったらリトライで!。

By lulu07 09, 2007 - URL [ edit ]

もう花火の季節であるという事に愕然としつつ、ある意味激しく念力の効いた花火画像でした。実際にこんな花火が見たいです。

By そよ07 09, 2007 - URL [ edit ]

冬の花火、みたことありますか?
あの、雪だるまもどきを作った公園で、冬祭りに花火を打ち上げます。
氷点下の澄み切った空に、まさに花火が降ってきます。
一度みたら、一生忘れないくらいのインパクトありますよ!!

By p0n07 10, 2007 - URL [ edit ]

neliさん
やはり三脚がいいですよね!
体を何かに固定するってのもらいました!
ありがとうございます。
luluさん
念力って本当に怖いです。
おはるさん
連写。たしかに!
ただ夜景モードだとシャッタースピードが遅くなるので
うまくできるかどうか不安です。
yukiさん
プラズマです!
こんな写真でも誰かが喜んでくださったら本望っす!
shi-lonさん
手ブレ補正機能がついていないのでマクロ撮影とかするとき
よくタイマー使用します。ただ10秒くらいたっぷりと待たされるのが
憎めないやつです。
そよさん
冬の花火はいつかは本当にみてみたいです!
キンキンに張りつめた大空に轟音とともに広がる光は
さぞ自分の心をゆさぶってくださりそうです。
いくさん
ヤベーヤベーw
ゆじさん
ゆじさんみたいに素敵に写真が撮れるようになりたいです。
この三脚かわいいですよね。手軽にいろいろなところで利用できそうです。
うううありがとうっす!>でもこれはこれでアリだと思います。
いちご豆さん
ええ、花火さんも空気読みすぎだYO!

By いく07 10, 2007 - URL [ edit ]

ぷっ!
アーティスティック!!

By いちご豆07 10, 2007 - URLedit ]

ちょっと念じすぎちゃったんでしょうかね?ww

By ゆじ07 10, 2007 - URLedit ]

ISO感度を大きくするのも手ですよ。
画像にノイズ入っちゃいますが。
写らないより写るですから。
この写真も三脚使ってたらまともにとれてたんでしょうね。
でもこれはこれでアリだと思います。
極めるなら一眼で!。
といっても一眼でも手持ち撮影は酷だったり。
やはりカメラを固定するのが大事ですね。
シャッタースピードが遅いので。
手持ちだと手を凍らせないときついです…。
三脚はこんな物がありますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/05/02/3716.html

By p0n08 05, 2007 - URL [ edit ]

おおおおお!ゆじさんアリガトウゴザイマス!キレー!

By shi-lon07 09, 2007 - URL [ edit ]

こんにちはーはじめまして。
これはこれでおもしろい写真ですよね。
こういうの好きです。
手ブレを防ぎたいとき、私はタイマーを使ってます。
2秒ぐらいのタイマーがついている機種だといいのですが。
シャッターを押す時にどうしても揺れてしまうので、タイマーだと、それを防げるみたいです。
三脚とかで固定するのが一番いいんですけどね。
ただ、問題は花火のタイミングとシャッターのタイミングがなかなか合いません。
(致命的?)

By yuki07 09, 2007 - URL [ edit ]

大槻教授が喜びそうな固まりだと思いました

By neli07 09, 2007 - URL [ edit ]

いつも楽しみにしています。
夜景モードはシャッタースピード遅くなりますので、
持っちゃだめです。
できるだけ置いて撮ってください。
三脚がベストです。
どうしても持つ時は、木かなんかに体をくっつけます。
ちょっとあやしい人に見えます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
