スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告

老犬りょうすけの観察日記

2007年07月07日
0400.gif
春頃友人に教えてもらって毎日のように見に行っていた「老犬りょうすけの観察日記」。
17歳老犬りょうくんと家族との出来事をつづったブログです。
自分が見始めたころにはすでにかろうじて立ち上がり、ふらふら歩ける程度まで衰弱していました。
そのりょうすけくんが先日老衰で亡くなりました。

非常におちゃめなりょうすの画像、動画、姉さんや母親の献身的な介護。
日記はどれも非常に素敵で考えさせられる部分がたくさんありました。
確実に迫ってくる"死"の存在がありながらも決して悲観的にならず
(少なくともブログ上で見られないだけであってたぶんものすごく葛藤はされたはず)
それを受け止める家族の姿。
なかなかできることじゃないと思います。

このような経験をしたことない自分が何を言ってもあまり意味がないように思いますが、
とにかく「ありがとうございました」といいたいです。

ご冥福をお祈りいたします。


老犬りょうすけの観察日記
とうとう立てなくなりました
理不尽な安楽死
命の時間、残り48時間
5 Comments カテゴリ 1~3コマ
-5 Comments
By 07 08, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 07 07, 2007 - URL [ edit ]

犬は飼ったことがないのですが、
りょうすけへの愛情、いいですね。
家族って感じがしました。
p0nさんって、ukeさんだったのか…。

By そよ07 08, 2007 - URL [ edit ]

17年も一緒に暮らしていた命が亡くなるなんて、考えただけでキツすぎます。
やっぱり私に動物と一緒の生活は無理だなぁ~と再確認。
昔、同じくらい長生きしていた愛犬が亡くなった親戚は、亡くなった時、タクシーで釧路から札幌の霊園まで運びました。
ukeさんですよね、何で今まで気がつかなかったんだろ…?

By 07 08, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By p0n07 08, 2007 - URL [ edit ]

ほんと家族です!
うおおおバレましたかw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。