
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

ケーキを作りました

2007年05月15日
0361.gif
手首もげそうになるほどかき混ぜることができました。


以下ただの写真
DSC05576.jpg
準備物。まったくの素人にはありがたい簡単にスポンジケーキができると書いてあった素を使用。左に写っているかき混ぜるやつ(名前がわからない・・・)は100均で購入。


DSC05578.jpg
ある程度かき混ぜ、豆腐投入。


DSC05581.jpg
160℃で40分。


DSC05585.jpg
完成。


DSC05591.jpg
一日冷蔵庫で冷やした。

味は・・・まぁ自分で作ったので「うまい」と言いた・・・いです。

上手く火が通らずぺしゃぺしゃ。


-6 Comments
By こだま05 15, 2007 - URLedit ]

かき混ぜるヤツはまんま、「泡立て器」といいます。
お菓子作りの成功の秘訣は、90%が材料の正確な計量にかかってます。次はがんばろう。

By ナゴリ05 15, 2007 - URL [ edit ]

ケーキも作ったりするんですね♪
見た目はおいしそうですよ( ´∀`)
最近のスポンジケーキの素ってのは
豆腐もいれるんですね、新発見!!

By うっかり05 15, 2007 - URLedit ]

p0nさん、アグレッシヴですね~~。
奈良の鹿(ああ見えて野生)のようです。

By mugi-choco05 15, 2007 - URL [ edit ]

アリかナシで言うたらナシやったわけやね。ぺしゃぺしゃて…。
でもケーキじゃなくて焼き豆腐だと思えば超フワフワ新食感じゃないか?ボーイ。
キャラメルシロップとか買っちゃってるところが泣ける。ね。

By そよ05 15, 2007 - URL [ edit ]

私は今日、プリンを焼きました。
毎回、牛乳900CCに卵7個で作るのでプリン食べ放題です。
焼き時間も足りなかったのかも知れないけれど、
水分量の多い豆腐だったんじゃないですか?

By p0n05 17, 2007 - URL [ edit ]

こだまさん
泡だて器というんですね。ありがとうございます。
胸にザクー刺さりました。>90%決まる
ナゴリさん
普段はあまり料理しません。
てか料理できないのです・・・
なのでケーキとかかなりありえない状況です。
ですが、素に助けてもらいながらも新鮮で楽しかったです。
うっかりさん
ええええええええ>鹿
mugi-chocoさん
一日冷やしたらぺしゃぺしゃ感はしっとりと落ち着いてくれました。
ええ、それはもう新食感に満ちてました。
シロップは一応使ってみました。一応。
そよさん
えええええええええ>900cc
そうなんです、豆腐の水分をよく切ることってレシピ?に書いてあったのですが
取り出した豆腐そのまま放り込んでしまいました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
