
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

納豆に関する「アリ」、「ナシ」調べ

2007年05月14日
DSC05555.jpg
先日納豆卵かけご飯を初めて食べました
という記事を書いたところ、皆様からキムチをはじめ、豆腐、海苔等との相性の良さを教えていただきました。
と、同時に皆さん色々試されているなぁと感じました。
なのでせっかくこんな素敵な食材に出会えたのだから自分も「納豆+何か」を探求し、
それが「アリ」か「ナシ」なのかを検証していきたいと思います。
DSC05557.jpg
まずはライス。これがないとはじまりません。



DSC05559.jpg

「納豆ご飯」

当然おいしい。

納豆が苦手な人以外完全に


「アリ」





DSC05554.jpg

続きまして「たまご」

DSC05560.jpg

「納豆卵かけご飯」

先日試したとおり愛称抜群。

もちろん「アリ」。





DSC05552.jpg

「ネギ」

DSC05561.jpg

「ネギ納豆卵かけご飯」

前評判を決して裏切らない味。


超「アリ」。





DSC05550.jpg

続いて「キムチ」いきます。

DSC05562.jpg

「キムチネギ納豆卵かけご飯」

ウホウ!

「アリ」。



DSC05545.jpg

「きぬ」

同じ豆系。


DSC05564.jpg

「豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

それぞれがやや口の中で喧嘩するも全然「アリ」。

ただ名前が長くなってきた。



DSC05553.jpg

「ヨーグルト」

このあたりからややレアか。

DSC05567.jpg

「ヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」

混ぜると「ヌチャヌチャ」鈍い音がする。

食べてみると味どうこうより冷たい。

「アリ」といえば「アリ」、「ナシ」といえば「ナシ」


ずんずん下降線を描く味とは逆になんだかテンションが上がってきたので




DSC05570.jpg

「プリンヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」


レッツプッチン!



満を持して「ナシ」


プリンで台無し。



かろうじてキムチの味がするも納豆?入ってたっけ?状態。


プリン超つえー。



そして最後に


DSC05573.jpg

「海苔プリンヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯」


あまったネギと韓国海苔でおいしくいただきました。


日本中探してもこの組み合わせを既に食した人は少ないと思われる。


「ナシ!」


一度も味わったことがない味ってこういうのを言うんだろうなぁと思いながら食べました。


DSC05574.jpg
そんなわけでごちそうさまでした。


結局納豆は大体のものと「アリ」な関係を築けるグッボイだということがわかりました。
最後のほうは味どうこうより呪文みたいに長いタイトルにワクワク。

「ノリプリンヨーグルトトウフキムチネギナットウタマゴカケゴハン」

たいていの勇者はよみえがえりそう。




最後まで読んでいただきありがとうございました。




※実は動画も結構撮ったのですが、クッチャクッチャうるさいのと見た目があまりにあれだったので割愛させていただきました。



うまい棒を炊いてみました
過去の食べ物系ネタ。


17 Comments カテゴリ 記事
-17 Comments
By そよ05 14, 2007 - URL [ edit ]

「愛称」ではなく「相性」です。
…p0nちゃん。
北海道では「がごめこんぶ納豆」っていうの売ってますよ。
「がごめこんぶ」が入っているの。

By JugeM05 14, 2007 - URL [ edit ]

初めまして、密かに拝見しておりました。
幼少時代、納豆が苦手だったのを克服するためにひき肉混ぜて食べさせられてました。
先日ふと思い出し試してみたところ、なかなか美味でした。
たんぱく質過多でもよければどーぞw

By フマ05 14, 2007 - URLedit ]

ひ、ひぃぃ!
ま、まさか全部混ぜてしまうなんて!しかも完食…。
さすがp0nさん、男らしい…。
私は小学生の頃から、タカノフーズの「おかめ」シリーズが好きです。

By まきろん05 19, 2007 - URLedit ]

 こんにちは!
 大根おろし+オクラ+葱+鰹節+卵・・・も美味しいですヨ。
 たらこスパゲッティ-の上に、きゅうりの千切り、納豆、温泉卵、刻み海苔(たっぷり←私の中のポジ語です)をトッピングして、レモンを、シュッとかけて食べてます。美味しいょ♪
 書いてたら食べたくなったので、納豆ごはんを食べてきまーす♪

By ゆじ05 14, 2007 - URLedit ]

混ぜてしまえば。
海苔プリンヨーグルト豆腐キムチネギ納豆卵かけご飯もうまそうにみえますね。
http://portal.nifty.com/koneta04/12/27/01/
こんなお店ありますよ。

By 真梨05 14, 2007 - URL [ edit ]

おひさしぶりです!
おもしろい企画ですね!
ヨーグルトからすべては崩れ始めたような…笑
私は納豆に砂糖
姉は納豆にマヨです
砂糖はおいしいですよっ

By yasan05 14, 2007 - URLedit ]

まあ何ていうかこう言う物食える君が
ナシ
だね!!

By みーたん05 14, 2007 - URLedit ]

うほ!名前の欄にタイトルを・・・・
スイマセン(;´Д`A ```

By はじめまして05 14, 2007 - URLedit ]

いつもこっそり拝見してますが、この企画相当面白く見させていただきましたw
私はふりかけをかけて食べてましたよ。
不思議と納豆の糸が伸びなくなります。
味も結構おいしいです(o´艸`)

By ホス05 16, 2007 - URL [ edit ]

メカトロで食った納豆がうまかったよ!
カレー+納豆
合わないようでなかなかいい組み合わせ。
かけるのは納豆が先か、カレーが先か・・・
ただ、ご飯の上にカレー、そして納豆のせたものをアツアツで食いたくて
レンジでチンしたらかなり鼻にきた
ちなみに納豆まぜるとき
醤油の代わりに塩を一振りするのもウマイ(らしい)
茨城県の駅そばに「納豆そば」ってのがある。
かけそばにパックの納豆のせるだけ。
そのまんま。お手軽!
極めつけ
ご飯+納豆に豆腐+なめこの味噌汁ぶっかけ。
アツアツで頂く。
行儀悪くても大好き。
まぁやっぱよく混ぜた納豆をご飯にかけて食べるのがイチバンうみゃーだね。
長くて失礼しました。

By いちご豆05 14, 2007 - URLedit ]

海苔を、
海苔を入れるタイミングを確実の間違ってる~~!!!

By なつき05 14, 2007 - URL [ edit ]

今年覚えたのが
アボカド+納豆
チーズがあってもおいしいです♪

By あこ05 14, 2007 - URL [ edit ]

初めまして。
ゴハンではないですが、ほうれん草のフィットチーネ(太パスタ)にカレーと納豆と温泉玉子とチーズをのっけたやつを食べたことあります。
口の中がねっちょりもっちゃりしますが、アリな味ですよ~。

By きなこ05 14, 2007 - URL [ edit ]

ごまは?!ごまがないYO!!
かつおぶしやちりめんじゃこ、それから梅干し(カリカリ)なんてのもいけますよ。野沢菜とか。卵は黄身だけ白身無しにすると贅沢感が増します。
只、前にもずくをやってビミョーに失敗しました。
アイ ラヴ ナットーゥ。

By fumi05 15, 2007 - URLedit ]

海苔の投下が遅すぎてうけました
かつおぶしとかごまとかなら全然いけそうですよね。名前は長くなりますがw

By p0n05 15, 2007 - URL [ edit ]

皆様情報ありがとうございます!
どんだけ!笑
以下自分用にまとめ。
かつおぶし
ちりめんじゃこ
ごま
梅干し
野沢菜
卵(黄身だけ白身無しにすると贅沢感が増す)
もずく(微妙)
ふりかけ(自然と糸が引かなくなる)
アボカド(チーズ付きもあり)
砂糖
マヨネーズ
ひき肉
がごめこんぶ
番外編
ほうれん草のフィットチーネ(太パスタ)にカレーと納豆と温泉玉子とチーズ
納豆専門店
http://portal.nifty.com/koneta04/12/27/01/

By p0n05 17, 2007 - URL [ edit ]

ホスはメカトロ内で柿ピーのイメージ強かったから
納豆食ってたのしらんかったなぁー。
北海道では割と砂糖がポピュラーときいていたけど
塩もいいかんじなんだね。
ご飯+納豆に豆腐+なめこの味噌汁ぶっかけ
これはうまそうだね。いつかトライしてみるわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
