スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

味ひよこ

2006年11月09日
0198.jpg
愛媛にも銘菓がたくさんあるのですが、その中の一つである母恵夢(ポエム)を遠路はるばる泊まりにきた友人が置いていきました。超してやったり顔の友人。対する自分は一見「なんだよー愛媛出身の俺にこれはないだろ」的な表情を見せつつも内心大喜び。好きです、ポエム。
母恵夢とは

0186.jpg
スーパーマジックの数々!。すげぇぇぇ。

0172.jpg
十戒(地中海がバサーっと割れるやつ)とガンジーを観て過ごしました。あとサタデーナイトフィーバーとオズの魔法使が残ってます。楽しみ。映画リスト更新しました。写真は谷川岳の笹。
5 Comments カテゴリ 写真日記

前のページ りんりんパークー

次のページ こども

-5 Comments
By コジコ11 09, 2006 - URLedit ]

母恵夢、今の今まで、ずっと広島のお菓子だと思ってました・・・
広島営業所があるだけだっただなんて・・・。(泣)
愛媛人に負けた気がする広島人の独り言でした・・・。

By フマ11 09, 2006 - URLedit ]

はっはーん、いわゆる「権太」ですな。(今治的発想)
私も大好きです。ベビポがよい大きさです。
大学のとき、休み明けのお土産に友人達に配ったら、超好評でした。
揃いも揃って皆、「ボエムうま~~い!」って言ってました。
「どう読んでもこれは『ポエム』とは読めません」だそうで…。
ちなみに坊ちゃん団子も超好評でしたが、「かわいい!」とこれまた皆が口を揃えて叫んだのは、どうも解せないのです…。

By いちご11 09, 2006 - URLedit ]

確かに味はひよこ。ww
母恵夢、食べると牛乳がのみたくなります。
牛乳飲んだらお腹壊すくせに。ww

By p0n11 10, 2006 - URL [ edit ]

いちごさん
牛乳必須ですよね!お茶もありといえばありなのですが、やはり牛乳のカラミ具合には勝てません。
コジコさん
おおお、広島にも営業所があるのですね。スゴイゾポエム!
フマさん
ポエムがボエムになってるところにグっときました。小さい頃よく祖父母のところで食べていました。坊っちゃん団子もうまいですよね。道後温泉入浴後にお茶と坊っちゃん団子は格別。見る人が見ればかわいいのでしょう、きっと!
ひよこさん
ひよこ勉強になります!ポエムとひよこ、味は似ているのですが、厳密に言うとやはり違います。あくまでも個人的な感想ですが、特にコロモ部分がひよこのほうが若干硬くて味がシャープです。中身は違いわからず・・・。

By ひよこ11 09, 2006 - URLedit ]

ひよこまんじゅうは東京銘柄と思われて
いますが、福岡が発祥と書いてありました
(はてなダイアリーより)
ひよこまんじゅうは頭から齧りつくのが
好きです
その銘菓はひよこ味ですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
