
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

谷川岳に登りました

2006年11月05日
0187.jpg
複数人での登山はかくも楽しいものなのか。
プロローグ
0266.gif
了解の使い方に感心。

ということで、群馬県、お水のおいしい谷川岳へ登ってきました。そのときのレポートです。

天候
0269.gif
マジでした。とは言ったものの実は僕も雨男です。

熟練度
0270.gif
一瞬でもイキがってごめんなさい。しかし他の二人はまだしも何故石橋まで・・・。


登山開始~登頂
0205.jpg
怪しかった雲行きが一転して晴れ。山の天気はわかりません。前日雨が降ったらしく、ぬかるんでいる場所が多かったです。ロープウェイ、リフト、鎖の場所等を乗り越え、3時間程で頂上に到着しました。



0207.jpg
360度パノラマ。山頂からの景色はまた格別です。

0272.gif



山さん
0271.gif



0208.jpg
おじさんが一人高いところにいた。なんか味があってカッコよかった。


昼食~下山開始
0273.gif
・・・石橋。


でも頂上で食べるおにぎり・・・最高でした。


0202.jpg
下山頃になるとまばらに残っていた雲が吹き飛び一気に晴れ渡りました。


0204.jpg
ロープウェイに行列ができていたので帰りは歩いて下山しました。

色々ありましたが、とても楽しい時間を過ごせました。一人登山も良いですが、みんなでワイワイ登るのも味がありますね。以上で「登山再び」レポートを終わります。

0201.jpg
帰りのレストハウスで食べたカレー(こういうときに食べるカレーは本当に美味いです)
20 Comments カテゴリ 記事

前のページ こども

次のページ 今日は歯医者の日

-20 Comments
By p0n11 25, 2006 - URL [ edit ]

一気に雲が吹き飛んで自然と自分も「うぉぉぉぉ!」って声がでました。

By モリコシ11 20, 2006 - URLedit ]

うわー
すばらしいね!
雲でか~い。近~~い。
…っていうことがわかるのは、
おじさんが
ハイライト(タバコ)の役割に
なってくれたからやね。

By p0n11 21, 2006 - URL [ edit ]

くもりの山も真っ青な快晴の山もどちらも素敵でした。

By ゆんた11 20, 2006 - URL [ edit ]

どの写真もいい景色ですね~。
登った人しか味わえない幸福ですよね!

By p0n11 20, 2006 - URL [ edit ]

僕も仙人のように見えました。たしかにハイライト!
もうすこしカメラを下に向けるとたくさん人がいらっしゃったのですが、なぜかおじさん(だと思われる)だけちょこんと。

By なつき11 23, 2006 - URL [ edit ]

「うわぁぁぁ~!!」って叫びたくなりました。
ヤッホーじゃなくって。

By p0n11 17, 2006 - URL [ edit ]

ありがとうございます!天気が回復して本当によかったです。

By イタリー(惣)11 18, 2006 - URL [ edit ]

こんにちは~。
山すばらしいですね。
このオジサマが..仙人のようにみえます(笑
味がある写真に感動しました!
私だったらこの写真、大きくして玄関に飾りたいっすo(>▽<)o

By ash11 15, 2006 - URL [ edit ]

いい写真ですね。

By 咲良11 19, 2006 - URLedit ]

23歳のころ富士山登頂したけどそのときの感想は・・・・
「二度と山登りなんて、しねえ」でした。
人によってずいぶん感想違うもんだねぇー

By p0n11 17, 2006 - URL [ edit ]

ホスへ
ほら、なんとか・・・なった・・・よ。
たぶん。

By ホス11 16, 2006 - URL [ edit ]

カタチから入る石橋。
でも最終的には習得する石橋。
とりあえずやってみるp0n
でも最終的には・・・w
どーなるのかしら

By p0n11 15, 2006 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
黒田サギ子さん
どうもいくつかルートがあるようで我々は自分と石橋が初心者ということで一番簡単なルートをとりました。なのでストックを持たない自分でもあまり苦労せず登れました。時間も3時間程でした。
厳しいルートは油断すると命を落とすくらい危険らしいです。

By 11 14, 2006 - URL [ edit ]

ponよ、がんばっとるのう

By 黒田サギ子11 14, 2006 - URLedit ]

2度目のコメントです。
谷川登るのってストックまで必要だったんデスかー!!
そんなの必要なトコだったんデスね。
子供なのに余裕綽々で登った記憶ゎ全くの記憶違ぃだったのデスかね。。。
しょぼん。。。
((沸かした親近感も温度が下がる一方デス))笑w

By p0n11 20, 2006 - URL [ edit ]

他の人と山の話をしたりすると本当に価値観の違いがものすごくておもしろいです。

By p0n11 08, 2006 - URL [ edit ]

是非是非~♪

By p0n11 08, 2006 - URL [ edit ]

おぉ、谷川岳登られたのですね(沸きました)
とてもすがすがしくて景色の綺麗なところでした。

By ヨシエ11 07, 2006 - URL [ edit ]

今度、私の顔も描いてください♪

By 黒田サギ子11 06, 2006 - URLedit ]

初めまして!!
ぃつも楽しく拝見させて頂ぃてマス★
谷川岳に登られたと言ぅコトで一気に親近感がw ((沸かすな))
ぁたしゎ小学生の頃に2度程登りました。
続き、楽しみにしてマスね!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
