
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

AIGオープンを観戦してきました

2006年10月04日
DSC032941.jpg
ファミコンのイラストストックがなくなったためテニス日記です。

AIGオープンをみてきました。実はプロの試合を見るのは初めてで、最初は「フェデラー見たい!」という単純な動機だったのですが、実際他のどの選手の試合も感動の連続でした。

男子も女子も、もはや自分が趣味で楽しんでいるテニスとは別のスポーツって感じでした。あらゆる次元が違いすぎるのですが、中でもこりゃすごいって思ったのはフットワーク。みんな打った後の戻りが早いですし、左右だけじゃなくて前後の動きの使い方に感動しっぱなしでした。

そしてやっぱりフェデラーはすごかったです。さすが世界一。サーブ、ストローク、ボレー、フットワークどれもため息しか出ません。フォームがとても綺麗で緩急のつけ方が半端じゃなかったです。2セットともタイブレだったので見ごたえありました。

その他いくつか写真を撮ってきました。
DSC03218.jpg
東京ビックサイト。
DSC03220.jpg
センターコートのある有明コロシアム。

DSC03224.jpg
入り口付近。

DSC03227.jpg
センターコートの雰囲気。初めて入りました。ちっさく杉山選手。

DSC03232.jpg
杉山選手。バックのライジングと足の筋肉スゴ。

DSC03237.jpg
色々なショップのブース。車もおいてありました。天気が微妙だったのですが、運良くもってくれました。

DSC03251.jpg
1番、2番コート。左が2年前のAIGオープン覇者ノバク。右が現在19歳世界ランク16位のマリー。

DSC03252.jpg
有明コロシアム入り口。

DSC03260.jpg
ヘンマン?練習してました。色々な選手の練習とか見れるのが良いです。

DSC03291.jpg
フェデラー。

DSC03294.jpg
本当に試合中ほとんど感情を出しませんでした。

DSC03312.jpg
試合終了。

DSC03321.jpg
鈴木貴雄選手。自分が高校生のとき、本村選手と鈴木選手にあこがれてました。スマッシュやテニクラとか必死で買ってたなー。

DSC03316.jpg
おまけ:修造さんの熱トーク。たわいもない内容でも彼のフィルタを通すと熱い熱い。
5 Comments カテゴリ 写真日記

前のページ 好きだったのに・・・

次のページ ファミコン大会

-5 Comments
By ヨシエ10 06, 2006 - URL [ edit ]

いいなぁ!!
観に行ったんだぁ~。
うらやましい・・・。
フェデラー見たかったぁ。
あ、私も最近久々にファミコンじゃないけど
ぷよぷよなんかやってみました★

By momo10 06, 2006 - URL [ edit ]

いいな~♡→ܫ←♡
チケット、ほとんど取れないって聞きましたよ!!
ほんとうらやましい。
私も、杉山とシャラポアのエキシビの試合を見ましたが、同じスポーツとは思えませんでしたね・・・。

By F10 05, 2006 - URL [ edit ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今日の日記を見てもっそい驚きました!
今日のAIGオープン、私も観戦に行ってたんです!
杉山さん、フェデラーさんの試合はもちろんのこと、ヘンマン(大ファン)の練習もバッチリ観てたんです!(あのとき、ひょっとしたらすぐ近くにp0nさんが・・!?)
ノバクの試合会場にも行きました(そのときは隣のダブルス観てましたが・・・)
いい写真が撮れてうらやましいっす。私も撮りましたがいかんせん遠かった・・・
いやしかし、フェデラーは、というか世界レベルは、ほんまに別次元ですね。
っと、長々とすみません。これからも応援しています。

By p0n10 08, 2006 - URL [ edit ]

Fさん
ヘンマンとフェデラーの決勝でしたね。フェデラーの日記 http://www.atptennis.com/1/en/blog/current_federer.asp を見てみるとヘンマンととても仲が良いようです。
かなりニアミス連発っすねー。本当に行ってよかったと思います。
momoさん
日々練習あるのみですぞ!杉山は見れたのに出次はシャラポワのプレイみたいなぁ。
ヨシエさん
ぷよぷよおもしろいですよね。僕は4連鎖くらいしかできません。
フェレさん
超がんばりたくなった!
6年ぶりに一式買い換えるつもり!

By フェレ10 08, 2006 - URL [ edit ]

いっつも松岡ってすげーアツいっすよね!?
客席に乗り込んでくるし。。。
ファンサービスもわかってらっしゃる。
テニス頑張りたくなりませんでした??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
