
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

アタック開始!~山頂

2006年08月27日
20060827030315
(一度やってみたかった)

しっかり寝坊したよ。
いってきーす。
20060827030926
2階で寝ます。天井は低く頭を何回か打ちました。布団は程よく湿ってましたが、最高!雨風しのげるってなんて幸せなんだろう。

2:17
20060827030926

朝食。

3:09

20060827030926

当然まっくら!


3:30
頑張れ100均ライト1500メートル。まだ誰ともすれ違いません。

座ってると無音。



動画
100均ライト、漆黒、濃霧、静寂。



4:27
目が慣れてきました
20060827042712

ふんぬー

20060827042712



4:45
晴れきた!
20060827044507

霧が波が引くようにザザーと消えていきました。すごい見やすい!写真だと真っ暗だけど裾のが肉眼でくっきり見える。いやーさらに元気でてきた!

20060827044507

足。

5:00
明けてきた!
20060827050024


20060827044507

20060827044507


人と出会た!

やっぱ会話はいいですなー。


5:00
頂上
20060827050026

未だ霧でみえず。


5:45
青空キター!
20060827054510

20060827044507

ムヒョー

20060827044507

バッグ

6:21
植物
20060827062128

植物はおろか鳥のさえずりすら聞こえなくなりました。


6:24
朝日
20060827062409

一瞬でまた見えなくなりました。



6:45
山頂あらわる
20060827064513

ウホ!

20060827064513

20060827064513


7:39
砂侵入
20060827073934

友人にアドバイスをもらったのにスニーカー。

めちゃ自業自得。

いやー実に足の裏が刺激的!


7:42
たかはしーィィ
20060827074208

富士山を爆走する今は亡きたかはし号。

幻か?幻を見てるのか?

ここ(富士山)ならまた会える気がするゼ!


8:33
今ここ
20060827083319



8:33
前言撤回
20060827083334
花ポコポコ。


8:36
こんな植物
20060827083643
晴れたり霧だったりの繰り返し。自然すごいなぁ。

9:15
砂利から土っぽく!
20060827091513
歩き安いヨ!

9:15
山道
20060827091514
さっきまではこんなかんじ。どちらも味があって良。

9:18
登山必須アイテム
20060827091828
スーパーシート(ゴミ袋)でデリケートなお尻をブロック。

直接土の上に座ってしまうとやんわり湿ってきます。

9:27
ウォーカーズハイ
20060827092737
体調が良い。

朝の納豆効果か。是非持続してほしい。

9:45
ブルドーザ道
20060827094559
カラカラカラと音たてながら、たくましく駆け上がってきます。

かっけ~。

9:54
七合目
20060827095420
しみじみ

20060827095420


10:21
イマココ
20060827102112
パッチン

10:21
歩数
20060827102123
9万突破!

10:27
標高3000メートル突破!
20060827102720
人が増えてきました。ワイワイ。

20060827102720

20060827102720

20060827102720


10:45
登山必須アイテム2
20060827104535
はかりしれない効果。

20060827102720



10:48
天気いい
20060827104831
この旅行は様々な天気を体験できました。やはりこの辺りは風が強い。

20060827104831


動画



10:54
カロリーメイト
20060827105434
パンパン。高校のときハマリました。最初はチョコ味、ゆるやかにフルーツにシフト。


11:15
20060827111519
赤土

11:31
8合目。
20060827113101
一般的には十分着いている時間ですが、ここはひとつマイペースで!

20060827104831


20060827104831



20060827104831


20060827104831


20060827104831


11:33
3500メートル!
20060827113327

20060827104831

眼下に広がる雲

20060827104831

こんな石。

20度くらいは下がってるはず。寒いっす。

12:15
イマココ
20060827121529
うぉぉぉ

20060827104831


20060827104831


20060827104831


20060827104831




12:15
へぐぅぉっしゅ
20060827121542
もう少し

20060827104831


20060827104831



すれ違いざまにもう少し頑張れ とかマジありがたい。

12:45
3776が見えた!!
20060827124538


もはや気合いしかない!

12:51
20060827125119
ついに

ついに

登頂ーーーー!

3776メートル!

やった、やった、やったよ!

スゲー嬉しい!

嬉し涙でそう!てか出た。


12:54:44
20060827125443
日本一高い場所にあるマヨ。

他のマヨネーズを全く寄せ付けない高さ!

ブッチギリ。


13:24:43 ありがとうごさいました。
20060827132443
他の山頂の場所等を含め色々写真を撮ったのですが、ひとまずこれにて連続更新を終わりたいと思います。デジカメで撮った写真は下山の様子等とまとめて後ほどアップします。

富士山を一度は登ってみたいなと思っていて、どうせなら徒歩で海から、さらに海の中から行けはプラス1メートルで3777くらいいけるんじゃね?(実際には潮の干満があるのであくまでも気持の上)等安易な思い付きからはじめました。

途中凹んだこともありましたが何とか達成しました。

今回一緒に登る予定だった友人、車で送ってくれたり、泊めてもらったり、会社の人、ブログを見てくれたりメールやコメントをくださった人、その他旅の途中お世話になったすべての人に感謝。ありがとうございました。


-12 Comments
By p0n08 30, 2006 - URL [ edit ]

アザーーーース!!!

By p0n08 31, 2006 - URL [ edit ]

えぇ、結局今回は気が付いたときにはお天道様おのぼりになってらっしゃったので、次回こそは上る瞬間をとおもーとります。

By シオミッ08 27, 2006 - URL [ edit ]

すごいすごい!ポンさんかkっこいいっすよぇ!!!1!

By 心臓。08 27, 2006 - URL [ edit ]

オハヨウゴザイマス。。
死ぬまでに御来光を・・・と思っている心臓。です
ポジマヨ君とガンバッテクダサイね、、

By ひわかえま08 28, 2006 - URL [ edit ]

この道中記、感動しました。

By mikan (フマ母)08 28, 2006 - URLedit ]

毎日、大丈夫なのかと心配と、感嘆の混じった思いで拝見しておりました。達成おめでとうございます。女の子しか持たない母には、男の子のこんな冒険は、発想外です。精神力にエールを送りたい!

By p0n08 30, 2006 - URL [ edit ]

mikanさん
ありがとうございます!なるべき無理をせず、「しんどいときはしっかり休む!」の精神でやりましたので、なんとかなりました。
寝る前など要所要所でストレッチをしたのですが、翌日が全然楽でした。
ひわかえまさん
ありがとうごじざいます!
ヨシエさん
えっと、ほら、今度テニスでふくらはぎ千切れるまでやりましょうぜ!先日お医者さんに目も大丈夫!といわれたので、運動再会しますぜ!
フマさん
本当にありがとうございます!本当は気のきいた文言がすらすらでてくればいいのでしょうけど、もともとセンスがないのと歩き、撮影、更新のサイクルはなかなか骨の折れる作業でした(めちゃめちゃ楽しかったですが)

By フマ08 29, 2006 - URLedit ]

あ、あれ?いつの間にか、我が母がコメントを…(汗。
達成、おめでとうございます。
淡々と書かれてるけど、実はかなり大変なことですよね。
ああ…、何だかとっても感動してしまった…(涙。

By ヨシエ08 29, 2006 - URL [ edit ]

まさか、富士山に登ってたとは・・・。
お疲れさまですヾ(≧∇≦*)〃
全部読みました。
(もち会社で♪)
すごいおもしろかったよ~!
気分は一緒に歩いてる感じ。
ふくらはぎはちぎれそうになってないけどね。

By 心臓。08 28, 2006 - URL [ edit ]

こんばんは。
登頂おめでとうございます!
ポジマヨ君のさりげない?写真にやられました。。。
(p0nさん?と一緒に写ってるのもね)

By p0n08 30, 2006 - URL [ edit ]

記念撮影をしたい人が結構待っていたのですが、「ごめんなさい、ごめんなさい、一枚だけ追加でとらせてください」といいながらマヨネーズを置いて撮りました。
しかし、2度もこけるもんだから直しに行くとき、なかなかイタイ子を演出してました。
富士山だもの。

By もやし08 27, 2006 - URL [ edit ]

・・カキコマズニハ イラレナイ。
祝 登頂!
感動を ありがとう。 号泣。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
