--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

海抜0m以下?からの富士登山

2006年08月28日
2006年8月25日静岡県沼津市の海岸から3日かけて徒歩で富士登山しました。
また、登山の様子を携帯からリアルタイム更新しました。そのときの登山記です。

top

出発 東京→沼津 夜友人と車で沼津に移動
7,552歩

8/25 2日目 徒歩スタート 沼津市~御殿場市
7:03 沼津で海水浴~
32,221歩

8/26 3日目
2:15 御殿場市→19:24 富士山五合目(御殿場口)
38,826歩

8/27 4日目
2:30 アタック開始!~12:45 山頂
山頂の写真
下山~帰宅
登り24,196歩 下り14,379歩

トータル117,843歩

その他のしてみました一覧
15 Comments カテゴリ 記事
-15 Comments
By p0n09 09, 2007 - URL [ edit ]

三沢さん
今ブログ全部みました!
すごすぎる!&お疲れ様でした。
自分は体力とかあまりないほうなので
歩くの遅いですw
こちらこそいいもの見させていただきありがとうございました!

By p0n09 06, 2006 - URL [ edit ]

こはたさん
5歳て!どんな保育園や!
頂上付近では結構うずくまっている人をみかけました。相当苦しそうで、あれが高山病なんでしょうね。恐ろしい・・・
ようやく筋肉痛も取れ、色々たまっていた(仕事とか仕事とか仕事)ことを片付け始めています。
素敵な思いで話ありがとうございました。

By p0n08 24, 2007 - URL [ edit ]

三沢さん
ご健闘を祈っています!
いろいろ楽しんできてください!

By がちゃ08 28, 2006 - URL [ edit ]

おめでとう!!どうなったのか心配していましたが、やり遂げましたね。
静岡のすばらしさ、再認識しました。っといっても、ぜったいに歩いてはいかない!。
とんでもないことをやり遂げたもんです。
(後ろから車で追いかけようと何度も考えました・・・。)

By 三沢さん08 29, 2007 - URLedit ]

富士登山成功しました!!
須走口から10時間かけて山頂について真っ暗な中下山しました
980円のヘッドライトが最後の最後でやくにたった瞬間です
しかしp0nさんもあんまりペースの早い人じゃなくて助かりました
歩くの速い人のアドバイスとかガイドブックに書いてある予定時間とかあてになりませんね
自分もブログに適当に写真アップしながら行ったのでよかったら見てってください
8月26日からです
でも肝心の8合目から頂上までのが電波と時間の都合上ぬけててマヌケですが、そのうち編集しようとおもってます。
ほんとうありがとうございました

By p0n08 30, 2006 - URL [ edit ]

がちゃさん
結構連絡取ってたわりには実際に会うのは数年ぶりでしたね。おかわりなく、パワフルで元気をたくさんもらいました。本当にお世話になりました。「漁場」はいたるところで見ました。是非富士山登ってください!
いちごさん
みてくださってありがとうございました。
富士山はたぶん登るたびに色々な発見があると思います。ルートによって環境も違いますし、景色も千変万化だと思います。

By p0n08 31, 2006 - URL [ edit ]

>ちいさん
実は僕も去年10月頃計画したのですが、素人には過酷極まりないと言われ断念しました。是非登ってください、うまく言葉にはできませんが、登ってよかったーって気持ちになれれると思います。
日本一周は昔からやりたいと思っていたので、できてよかったです。
最近は海外に興味を持っています。海外ヘは小さい頃ニュージーランドに一回いっただけで、記憶はほとんどありません。北米東海岸・・・どんな世界か想像もつきません。そもそも言葉違うし。
コメントありがとうございました。

By p0n08 19, 2007 - URL [ edit ]

三沢さん
はじめまして、是非徒歩富士山やってみてください。
おすすめです。靴は正直スニーカーでもいけると思います。
ですが、もちろん専用の靴にこしたことはないと思います。
富士山は夜上るのであれば山頂激寒なので
真冬同様の格好がおすすめです。
あとカッパはしっかりしたものがあるといいと思います。

By いちご08 29, 2006 - URLedit ]

お疲れ様でした!
雨降ったりで大変でしたね!
でも、読むのはほんとに楽しくて、
ちょっと富士山登ってみようかと思ってしまいました。
また、下山の報告日記、待ってます。

By こはた09 02, 2006 - URL [ edit ]

初めまして。富士登山おつかれさまです!
自分も富士山の頂上まで登ったことがあるので、懐かしく見させていただきました。
といっても、5歳のときなので曖昧な記憶しかありませんが(笑)(自分が行っていた保育園は、年長になると全員で富士山の頂上へ上るシステムなのです)登山の途中で一緒に来ていた母親が高山病にかかり、先生とふたりで昇りました。頂上にいったときは満身創痍だった記憶がいまだに残ってます。
登山の途中の写真を見ながら、なんだか懐かしい気持ちになりました。
なにはともあれ、おつかれさまでした!

By ちい08 31, 2006 - URL [ edit ]

p0nさん、おつかれさまでした。
富士山は昨年オットと帰国したときに是非上りたかったのですが閉山ということと、一緒に行こうと言っていた友人たちが氷点下マイナス10度とかにビビってなくなくあきらめました。ですから、今回のp0nさんの富士山登頂、大変うらやましく拝見しました。
ところで、日本一周の記録も拝見しました。行動力がおありですね。次回は是非私の住む北米東海岸でなにかお願いします。

By 三沢さん08 24, 2007 - URL [ edit ]

アドバイスありがとうございます。
今日電車の旅から帰ってきました。
明日か明後日ごろ行ってみようと思います。
しかし御殿場口から行ったんですかすごいですね。
とりあえずアウトドアショップ行ってみたのですが靴が2万とか3万とかして、それだけで予算オーバーなので買いませんでした。
東急ハンズで頭に付けるライト買ってきましたこれは980円
自分は須走にするか同じく御殿場にするか迷ってるんですよね。
とりあえず途中までおなじルートなんで歩きながら考えます。

By ?¢09 08, 2006 - URL [ edit ]

はじめまして。
よく拝見させていただいているのですが
同市付近を歩かれていらっしゃったみたいですのでぜひとも遭遇したかったと思いました(笑)。
ホテルもりょうさ…んも道を聞かれたラーメン屋さんも落雷のあった病院もよく通ります~(市は「マヨとよっぱらい」のほうなんですが)。
富士山は登ったことがないので
なんとなく登った気になりました(笑)。
ともあれお疲れサマでした!

By p0n09 09, 2006 - URL [ edit ]

ええ、一人とぼとぼ歩いている、へんちくりんな人が自分でしたので、意外と見つけやすかったと思います。
落雷のあった場所は僕の中で一生「とてつもなく雷が落ちる場所&激凹んだ場所」として記憶に残ることでしょう。
富士山時間があるときに是非是非どうぞ。

By 三沢さん08 17, 2007 - URL [ edit ]

はじめまして。いま旅中ネットカフェで富士山、海抜0mで検索したら出てきたので見させてもらってます
自分は去年一ヶ月くらいかけて北海道まで自転車で行って帰ってきたんですが、今年は青春18きっぷで旅行してます
しかしあまりにも楽すぎて張り合いがないので自分も0mからの富士登山やろうと思ってたのですが、やはり先人がブログにのこしてくれてるとこころ強いですね
なんか富士山のサイトみるとみんなウェアと靴だけはいいものを買え
って脅し文句みたいに書いてありますけどウェアとかなんか専用のもの買いましたか?
靴はスニーカーのようですね、自分は普通の運動靴ですが、こんだけ脅されると迷ってしまいます