スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

ALWAYS 三丁目の夕日

2006年08月06日
0152
うおーよかったー。(公式ページ

もちろん東京タワーを作っていた昭和33年なんて生まれてなかったのですが、どことなく懐かしく思わせてくれるところが嬉しいです。「ぶんがくぅ!、鈴木オートぅ!」のやり取り笑いました。また、もはや戦後ではない、捨てられる冷蔵庫等さりげなくピリっときいた風刺も良かった。この頃の車ってかわいいですね。
6 Comments カテゴリ 映画

前のページ ファミコン

次のページ 父が来た

-6 Comments
By いちご08 06, 2006 - URLedit ]

うちも「Always~三丁目の夕日」好きです!
原作でのろくちゃんは男の子だったような気がしますが…。
お金はなくても、しらない子供預かった
りとか、
隣の家の問題に親身になってたりとか、
昔の日本はなんか今より余裕があるような気がしてきました。

By nebo08 06, 2006 - URLedit ]

退院おめでとうございます~。
入院するとほんと、健康のありがたみが
わかりますよね~しかしステキな同僚&
パパをお持ちで☆
ALWAYS 三丁目の夕日、いいですよね!
あんな「ご近所さんも家族」みたいな
昭和のかおりにあこがれます。
生まれる時期を間違えたか…あたし。

By レミ男08 06, 2006 - URLedit ]

僕も「ALWAYS 三丁目の夕日」、大好きです。むっさ泣きました。
「世界で、一番魅力的な国は?」と問われて、即座に「日本!」と答えられる
素晴らしい作品だと思います。ああ、なんかまた見たくなってきた。TSUTAYA行って借りて来よう。

By p0n08 08, 2006 - URL [ edit ]

neboさん
自転車の鍵なんてあまりしなかったかったんでしょうねー(妄想)。50年たったら「平成の香りが懐かしい」とか言われるんでしょうか・・・。
いちごさん
原作読んだことないのですが、茶川さんもあんなに若くないらしいですね。余裕は気持ちの問題ですよ(と思いたい)。あぁでもコーラが「しょうゆの塊」なんていわれる時代、素敵だなぁ。
レミ男さん
日本はいいですよ!海外もいいですが、日本に生まれてこれて本当に良かったと思います。ケツメイシの侍ジャポンという曲いいですよー。

By ゆじ08 09, 2006 - URLedit ]

イラストを見て三丁目の夕日を見てみようと思いました。
今度レンタルしてきます。
評判いいですねぇ。

By p0n08 16, 2006 - URL [ edit ]

ゆじさん
僕もまわりの人から「良いからみてみなー」と言われてみました。和み。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
