スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告

退院しました

2006年07月31日
0209

色々とご迷惑をおかけいたしました。
内容は簡単に言うと、出血した血が、角膜と茶目の間を埋めてしまったため、
それらを除去しました。
本当に健康が一番です。痛感しました。
入院中、痛い、辛い事もありましたが、和む、笑える出来事もたくさんありました。最初の数日間は目の痛さと涙との戦いで、元気な方の目を動かすだけでもつられて動くので痛かったです。音楽も駄目、頭にズンズンと響きます。


ということでできるのは寝て考え事をするだけ。
ですが考え事すなわち妄想は僕の得意とする分野です。

友人から入院中

0210
さすがオレのダブルスペア!わかってるな。

ということでめくるめく世界へ突入いたしました。



ところで、病室のベッドが素敵なことになってました。

初日に手術を行い、病室に案内されてみると看護師さんから


0211

リクライニングちっさ!

なんと、この角度を維持しながら寝なければいけないらしい。
高速バスか?

すかさず

0212


とリアクションをとる自分。

0213

と、60度と90度が根本的に違うことを説明される

「だから大丈夫」て。

そもそも「0度と60度のほうが根本的にちがうのでは?」
なんて絶対に突っ込めなかった。

どうでもいいけど、折り紙渡されて「60度つくりなさい」と言われた大学入試を思い出しました。


そんなわけでしばらくさようならオレのフラットな生活。



んで実際寝てみると

0214

「普通、やや下がる、ゴリ下がり」の繰り返し
重力コエェ、60度コエェ。

そんな中でも色々な寝方を発見しました。
※各名称は入院中考えたのでご勘弁を。

・ノの字
0215

ベッドを斜めに大胆に使用し、距離、角度を稼いだ寝相。
かなり使用頻度高し。当然逆側と併用。

・開放
0216

ベッドの側面から自由奔放に両足を投げ出すことにより、フラットになる体の部分を稼ぐ素敵寝技。
非常に楽だが、通行人に邪魔。

・リスキー
0217

文字通りリスキー。使用頻度:まれ。


それでも慣れると、まぁ、不思議と寝られるもので、
60度で寝ると仕事の夢をたくさん見ました。
皆さん是非どうぞ。超オススメしません。


以上のような入院環境でした。


妄想もたくさんしました。中でも時間を稼げたのが「脳内天下一武道会」ドラゴンボールのキャラクターを自分の頭の中で自由に参加させ文字通り天下一を決めること。小さい頃は手も使ってやってました。(例、右手:ヤムチャ、左手:クリリンとか)
まさかこの歳でやることになるとはなー(でもかなり楽しかった)。




こんな感じの毎日でした。
結局傍から見れば、布団でモゾモゾしてただけの数日間。


次回は「お見舞い」についてです。
17 Comments カテゴリ 1~3コマ
-17 Comments
By せるまー07 31, 2006 - URLedit ]

おめでとうございます!
ネタを引っさげて退院してくるあたりが流石です。

By munekata07 31, 2006 - URLedit ]

退院おめでとう!!

By ゆじ07 31, 2006 - URLedit ]

退院おめでとうございますYO。
僕も同じような手術をしたときにこうなりました。
術後の体調が悪く。吐きっぱなしで。
退院時の記憶がなくなりました。
しばらくは無理したらあかんですよ。

By 一読者です07 31, 2006 - URL [ edit ]

おかえりなさい
無事退院できて本当に良かった!
これからも「から」楽しみにしてますが、
決して無理しないでくださいね!

By フマ07 31, 2006 - URLedit ]

退院、おめでとうございます。ご無事で何よりです。
常に60度、かなりキツイですよね。
私も以前、両膝の手術で入院したときに、ベッドの角度では随分苦労しました。
手術直後の、寝返りも打てない寝たきり状態の時には、眠れないほどの腰の激痛で、泣いたこともありました。
無理をなさらず、静養されてくださいまし。

By ミワノ07 31, 2006 - URLedit ]

退院おめでとうございました
からの大ファンなのでやきもきしていました。
でもしばらくは安静第一ですね。

By いちご07 31, 2006 - URLedit ]

退院おめでとうございます!
そしてお帰りなさ~い!
今日からはフラットな日々復活ですか??
私的には、「フラット」はポジ語ですww

By 心臓。07 31, 2006 - URL [ edit ]

p0nさん、退院おめでとうございます!
そして、お帰りなさい。。妄想かぁ~ ・・・(笑)
無理はなさらぬ様に・・・♪

By まりこ07 31, 2006 - URLedit ]

退院おめでとうございますっ!!
60度!お疲れさまでした。
妄想で入院生活をのりきるなんて流石です。
無理せず、安静にしてくださいね♪

By 07 31, 2006 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By たま08 01, 2006 - URLedit ]

退院、おめでとうございます!

By 荒川執事08 01, 2006 - URLedit ]

ご退院おめでとうございます。
このベッドは間にクッションをかますのが前提なのかなと思います。
だったらちょうどイイ感じになるのかなと。
たぶん欧米製なんじゃないでしょうか。

By トルエン08 01, 2006 - URL [ edit ]

退院おめでとうございます。
本当にこういった出来事があると、
健康の楽しみが自覚されますよね。
個人的に、看護婦さんに怒られてるのが
うらやましいです

By gohan08 01, 2006 - URLedit ]

ビーム出るようになった?

By フェレ08 01, 2006 - URL [ edit ]

長い病院生活お疲れ様!!
あんまり刺激的ではない世界でも、結構なネタを拾ってきた模様で。
今後も楽しみですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

By はっち~08 01, 2006 - URLedit ]

おかえりなさい!
退院おめでトンございます。無事でよかったわー!
それにしてもベッド60度って。
ホントそこらの高速バスよりハードですね。
「リスキー」の寝っぷりが見事すぎて涙が出ます。

By p0n08 02, 2006 - URL [ edit ]

うがー、みなさんコメント本当にありがとうございます!!
元気で普通に歩ける、メシが食える、仕事ができる、
いやぁ実に新鮮です(おおげさ)。
入院のときベッドの角度で苦しんだ方結構いらっしゃるのですね。
退院するときに先生から家ではしばらく40度を保ってくださいといわれたので
あたまに布団を一枚丸めています。でも病院と違って下に逃げ道がたくさんあるので
朝起きると頭が全然違うとことにいってしまってることが多々あります。
いちごさん
フラットは僕的にもポジっすね!しばらく高い枕は勘弁です。でも逆に極端に低い枕も
結構苦しいかも。
荒川執事さん
枕は、枕としての機能を果たさなかったので、クッション代わりに使用しました。
なるほど!欧米製だったのですね。
gohanさん
ビームは保険対象外だったので、ぐっとこらえました。
フェレさん
ちょとっと当たった瞬間がトラウマ。相手のサーブを両手バックで返そうそして失敗。
やっぱスライス磨くかなぁ。
はっち~さん
ありがトンございます!
フラットでのうつ伏せ寝がかなり好きなので、60度でも応用しましたが、
まったく他の寝方を寄せ付けないダメップリでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。