スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

六むし

2006年07月05日
0203
ぐおおお、確かに六むしおもしろそう!四国には上陸してこなかったのでしょうか・・・。
ドロケンも「泥棒と警察だからドロケイだろ!」と言われました・・・確かに。
-5 Comments
By まきろん07 13, 2006 - URLedit ]

 こんにちは。はじめまして!
 「六むし」!!!
 ちょっと前に、「・・・あの遊びはなんて名前だったっけ???」と、ふっと思い出しました。ダンナに聞いても、「知らない。そんなのやったことないよ」と、言うし。
 気になるけど、自力で思い出せない(老化現象だぁ)もどかしい日々を過ごしてました。
 まさかp0nさんのとこで話題になってたとは!楽しかったです。六むし。面白いですよぉ~。
 私、千葉県船橋市出身ですが、警泥のこと、「ドロジュン(泥棒、巡査、かな?)」と言って遊んでました。

By p0n07 17, 2006 - URL [ edit ]

おお、ちょっとでもお役に立ててよかったです!
巡査!!!なんかエリート!(勝手なイメージ)
やっぱローカルってすばらしい!
ドロジュンは本当に初めてききました!貴重な情報ありがとうございます。

By 07 07, 2006 - URL [ edit ]

いつも楽しく読ませていただいてます!
「六むし」と聞いてピンとこなかったんですが
リンク先の【盗塁(苅田町)】と書かれている
苅田町がまさに地元でして「盗塁の事か!」と納得。
ちなみに「ドロケイ」ではなく「ケイドロ」でした。
懐かしー。

By p0n07 09, 2006 - URL [ edit ]

同じ遊びでもローカルルールがあったり、呼び名が違ったり、そういえばトランプとかもそうですね。大富豪とか大貧民とか。僕の友達もケイドロって言ってました。

By コジコ07 12, 2006 - URLedit ]

私の知ってる六むしと微妙に違う!(泣)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
