スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告

ファイナルファンタジーXⅡ (・c_´・)

2006年03月27日
156
店員さんに「メモリーカードがないと遊べませんよ。」といわれた。

まぁなんて素敵に初心者扱い!

「じゃぁそれもください。」って答えました。

もはや友達から「バカだね」すら言われなかった。
結局パソコンに付属品を取り付けプレイしました。
画質が豆腐みたいにトロトロ。




感想

一言でまとめるととても面白かった!
印象的なのは景色がとても綺麗だったこと。草一本まで描きこまれた草原爽快。建物とかのデザインとかしばらく目をとめてしまいました。

それとグリグリ画面が回転できるので「あの看板の裏はどうなっているんだろう、ここで上を見上げると空はどんな色をしているんだろう。」てのができて楽しかった。

動きについて
リアル。いろいろなところが動いています。人、モンスター、風の流れを感じる草木、髪、服。人の歩く時の筋肉の動き、ダメージを受けたモンスターの悶絶する動作に涎。


戦闘について
今までのように読み込み、別画面での進行ではなく、見える敵とシームレスで戦闘開始。未知の敵との遭遇にドキドキ、嫌味なステータス攻撃にハラハラ。


結局好き嫌いはあると思いますが個人的には大満足の一本でした。
擬似かもしれませんが、やっぱり冒険ってよいなぁ。

お腹イッパイ。
-2 Comments
By yasan03 28, 2006 - URL [ edit ]

じゃあ次はメタルギアで。

By p0n03 29, 2006 - URL [ edit ]

ぬぬぬ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。