スポンサーサイト

--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

チョコボールと青春

2005年12月15日
エンゼルマーク

まぁそんなもんである。

"金"当てたことある人って結構いるんですかね?
駄菓子には色々思い出がつまってそうです。




ここには補足的なものが書けそう。
しかしブログってのは色々便利ですね。

シンクロニシティーという言葉、実は最近知りました。Bennie Kとかのアルバムにも使われてますよね。

しかし、一年前松山での生活が懐かしいです。松山といえば古田選手(監督)のブログで「野球駅」というものがピックアップされていました。松山で働いていたときJRで研修させていただく機会があり、ちょうど野球駅(市坪駅)の掃除をしました。なんだか感慨深いものがあります。

シンクロニシティの意味
金のエンゼルマークの当て方を紹介しているページ

前のページ 申し訳ない

次のページ 電車ではじめて見ました。

-5 Comments
By ちこ12 15, 2005 - URL [ edit ]

p0nさん、こんばんはー。
子供の頃に金のエンゼル当てたことがありますよ。
おもちゃの缶詰の中身はいろいろでしたけど、
動物型のクレヨンが入っていたことしか覚えてません(笑)

By hana**12 15, 2005 - URL [ edit ]

こんにちは。
実はかなり前からお邪魔させていましたが、今日、初カキコさせていただきます。
金のエンゼル、私の弟は、すでに3回当ててます。小中高と一回ずつ。
しかも毎回同じコンビ二で買ったチョコボで当たったらしいです。
中身は3回とも違いましたよ。
金のピンバッジとか、カタカタ歩くゼンマイ式のキューちゃんとか、ハンドタオルとかもありました。
大学生になってからは、まだ当ててないそうです。本人曰く、大学受験で運を使い切ったとか(笑
これからも更新、頑張ってくださいね。
またお邪魔させていただきます **

By むし丸12 15, 2005 - URLedit ]

銀のエンゼルすら当てたことがありません・・・ けっこう食べてるのになぁ・・・
リンク先を参考にまた買ってみたいと思います
ところで何でエンゼルなんですかね。 天使の名前がエンゼル?

By かもやん12 16, 2005 - URLedit ]

学生の頃、ほぼ毎日チョコボールを買っていたが
金のエンゼルは一度も当たったことがありません。
社会人になってからもちょくちょく買っているが
やはり金のエンゼルは出てきません。
今まで結構な量のチョコボールを買ったんだけどな・・・・。
銀のエンゼルは何度か当たって、おもちゃの缶詰を手に入れました。
でも、銀のエンゼルって保管場所を決めておかないと
せっかく当たっても前回のがどこに行ったか
探すのに一苦労なんですよね。

By p0n12 18, 2005 - URL [ edit ]

わー、結構当ててる人は当ててるのですね。うらやましい。
どこかのサイトで何箱も買い占めて実際どれだけの割合で金、銀が含まれているか調査していたのを見たことあるような気がします。
たしか銀は結構入っていたのですが、金は10箱(適当)に一個とかそんな感じだったと思います。金恐るべし・・・。
エンゼルはたぶんangelからきてるのかなと勝手に想像しとります。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
