
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

何度か復活して食べられる【豆苗 (とうみょう)】

2012年11月03日
1026.png



豆苗 - Wikipedia
豆苗(とうみょう、ドウミャオ)はエンドウの若菜。元々は大きく成長したエンドウの若い葉と茎を摘んだもので、中華料理の高級食材だったが、最近は主に豆から発芽させた幼い状態のエンドウが根付き、またはカットされて販売されている。


摘み取った後水に付けておくと
もう一度伸びて来るということだったので試してみました。






■買ってきた日


村上農園【スプラウト王国】:商品ラインナップ
↑こんなかんじで売られています。


P1020303.jpg

根本から切り取っておいしくいただきました。



■栽培開始 2日目



P1020305.jpg


更地だったのに何本かがすでにニョキニョキ。はやい。




P1020306.jpg

近づくと豆から力強く生えていることがわかります。





■6日目

P1020340.jpg

撮影忘れの間にも生え続ける豆苗たち。




■7日目

P1020342_20121030065234.jpg

手前の辺りがわずか1日でドバっと芽吹いた。





■8日目

P1020343.jpg

ファッサー!






■10日目


P1020356.jpg

ジャンゴー!





P1020357.jpg


収穫近し




■11日目 収穫

P1020303.jpg

おいしくいただきました。(2回目)





■12日目 3回転目 2日目


P1020358_20121030065256.jpg


どこまでやれるか見せてもらおうか。





■3回転目 4日目


P1020360.jpg



なめこに負けるな!



■3回転目 12日目

P1020380.jpg


すごい自由な感じがするけどキター。



しかし残念ながら下のほうがどす黒く変色してきたので
3回目は食べませんでした。



以上、色々な楽しみ方ができる「豆苗」おすすめです~



■参考
@nifty:デイリーポータルZ:無限豆苗
村上農園【スプラウト王国】:商品ラインナップ
0 Comments カテゴリ 写真日記

前のページ ポニーの特技

次のページ ハッピーパウダー

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
