
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

氷上でワカサギ釣りをしてきました  群馬県赤城山大沼

2010年03月20日
P1050017.jpg


四国お遍路メンバーで氷上ワカサギ釣りへ行ってきました。
そのレポートです。


ざっくり当日の流れはtwitterで。
そのほか動画や画像をたくさん撮ってきたので
続きを読むにてご覧ください。













朝6時出発



ワカサギ釣りへ向けての意気込みを語るお遍路メンバー




ピクニック気分でスタート

誰が一番釣るかで牽制球投げまくり



ワカサギ釣り 何匹釣るかの抱負


抱負を語る






さっそく渋滞




このメンバーで旅行にいくと
何故か水曜どうでしょうっぽいしゃべり方になってしまう・・・
恐るべし どうでしょうの影響力。









P1040937.jpg


雪景色




2月の凍った赤城山大沼到着






マイナス7度の世界








P1050024.jpg

朝が狙い目らしい



P1050025.jpg

夏はここからあまたのスワンが飛び立つのだろう。





P1050019.jpg

お店たくさん

レンタル一式、
親子丼とかわかさぎ定食とか



P1040941.jpg

竿セット、いす、ドリル、あみ、仕掛け、エサ一式レンタル。
3000円しなかったように記憶。


2月の凍った赤城山大沼を歩く





P1040948.jpg

テントだらけ
とてもまぶしい
スキー場のよう


P1040949.jpg

風がとても強い。
テントあると暖かいんだろうなぁ。




P1040951.jpg

湖の上で遊ぶちびっこたち。




P1040946.jpg

早速穴あけ
ほとんど力必要なし。
後半少し引っかかる。




P1040955.jpg





氷に穴を開けるシーン








穴開いたー!




この日一番の盛り上がりをご覧あれ!

スタートにしてクライマックス。






P1040957.jpg

セッティング完了



P1040963.jpg

竿セット



P1040965.jpg

ほどいたところ





P1040968.jpg

エサ
針が5つあり、すべてにエサを取り付け
穴からおろしていく




P1040970.jpg

セット完了。

エサは基本的に変えなくてもOKらしい。


P1040974.jpg


いざ!






ワカサギ釣り中はこんなかんじ







ワカサギを誘うタイミング




「ちょん、ちょん、ちょんちょん」のタイミング





P1040981.jpg





P1040990.jpg

コーヒー用にお湯を沸かす
40分くらいかかった。





P1040992.jpg

あっという間に凍り始める。






P1040995.jpg

1時間ほどで見切り
景色撮影へ



P1040997.jpg



P1040998.jpg



P1050005.jpg

子供の声がすごく響く

あと大学生のサークルとかも来てた。

僕らと同じく穴が開いた瞬間だけ盛り上がってた。




P1050013.jpg

凍る竿先

なんかきれい



P1050016.jpg



数時間経過

・・・釣れない




全く釣れないワカサギ釣りの醍醐味を語り無理やり納得する






あまりに釣れなくて氷上を走る男




全く釣れないワカサギ



延々こんなまったりした時間が流れる

食堂でみかけた親子丼が無性に食べたい!






P1050017.jpg

ベテランらしき人たちは
昼頃までにどんどん引き上げていった
釣ってる人は数十匹とか・・・





P1050023.jpg

その場でてんぷら作るつもりだったのに・・・

気合からまわり。



もちろん食材たちに罪はない







氷上のワカサギ釣り ラスト引き上げシーン

大逆転なるか




ならず



そしてワカサギ釣り惨敗宣言











P1050029.jpg

ただ一言

「ありがとう」



P1050030.jpg

売店にいたワカサギ


せめて一度・・・
釣らせてほしかった。




そんなわけで
本日のメインイベント
赤城山大沼から伊香保温泉へ移動



ぐだぐだ



P1050043.jpg


伊香保温泉

メインね



P1050045.jpg




P1050046.jpg



P1050048.jpg

いい湯だった~。





以上、釣れなくてもなんだかんだで
かなり楽しめたのでぜひぜひ!

結局冷凍食品は翌日受け取りました。



参考
赤城大沼ワカサギ釣り情報、わかさぎ釣り釣果~氷上穴釣り・ボート~
大沼 (赤城山) - Wikipedia
ワカサギ釣り情報PRESS ~わかさぎ釣り方・ドーム船・氷上の湖2010~
全国わかさぎ釣り情報館
ワカサギ釣り Yahoo!知恵袋検索結果
群馬県温泉宿情報 伊香保づくし[伊香保温泉旅館協同組合]
伊香保温泉 - Wikipedia



赤城山大沼

大きな地図で見る


伊香保温泉地図

大きな地図で見る






--
そのほかしてみました一覧
3 Comments カテゴリ 記事
-3 Comments
By 松川早苗04 05, 2010 - URLedit ]

水曜どうでしょう、私もファンです♪
ワカサギ、釣れなくて残念ですね、でもその後の温泉街の写真、私も行きたくなってしまいました。
ワカサギ釣りはやったことないですが、釣ってる先からいろんなものが凍っていくなんて・・・ちょっと驚きました。
すごく寒そうだし。

By うけな05 02, 2010 - URL [ edit ]

どうでしょう本当に面白いですよね。
機会ありましたらぜひワカサギ釣りトライしてみてください。

By 01 15, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
