
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

無印の「らくがきパズル」に大好きな映画を描いたら楽しかった

2010年08月27日
0886.jpg

無印に「らくがきパズル」というものがあり、
簡単にオリジナルジグソーパズルが作れます。
個人的超オススメ42本描きました。
画力がアレなので5本以上わかったら普通にすごいと思います。
(知人に見せたら3つわかってくれました。くらいの難度)

そして本日友人に送別用色紙としてプレゼント予定です。
喜んでくれるといいな、映画好きって言ってたし。




答え



0887.jpg




1 木更津キャッツアイ
2 ブルース・ブラザーズ
3 パプリカ
4 ALWAYS三丁目の夕日
5 エビボクサー
6 おくりびと
7 生きる
8 いま、あいにゆきます
9 ガンジー
10 紅の豚
11 ゴッドファーザー
12 ショーシャンクの空に
13 スタンドバイミー
14 がんばっていきまっしょい
15 茶の味
16 天空の城ラピュタ
17 リトルダンサー
18 エヴァンゲリヲン
19 マトリックス
20 アメリ
21 生きてこそ
22 サイコ
23 スティング
24 サマーウォーズ
25 戦場のピアニスト
26 12人の怒れる男
27 下妻物語
28 十戒
29 ガープの世界
30 ナイトメア・ビフォー・クリスマス
31 プリシラ
32 クールランニング
33 風と共に去りぬ
34 ライフイズビューティフル
35 レザボアドックス
36 8人の女たち
37 モーターサイクルダイアリーズ
38 バックトゥーザフューチャー
39 HAYABUSA
40 イージーライダー
41 風の谷のナウシカ
42 マインドゲーム

32を筆頭にいくつか思い出すのに時間かかった・・・
まぁ絵はとにかくどの映画も超おすすめなので是非~


ちなみに裏はこうなってます。
0888.jpg


無印良品 [再生紙らくがきパズルハガキサイズ・28ピース・150x100]
0 Comments カテゴリ 映画

茨城県の牛久大仏を見に行ったら大仏様以外もワンダフルでした(鯉とか)

2010年08月22日
08831.jpg

茨城県にあるギネス登録されている超巨大な大仏「牛久大仏」へ行ってきました。
大きさだけじゃない、そこはとてもワンダフルな場所でした。

続きを読む »

1 Comments カテゴリ 写真日記

ご飯+牛乳+レンジ+醤油=卵かけご飯 の検証

2010年08月18日

黒部ダム 【長野県~富山県へ行ってきました その3】

2010年08月15日
0 Comments カテゴリ 記事

レーシックを行った結果、1年間で何回メガネを脱着しなくてよくなったのか調べ→4718回

2010年08月04日
レーシックをしました。
視力回復はもちろんのことその他たくさんの恩恵がありました。
その中に朝起きてめがねを探さなくてよくなりました。

僕はこれまでメガネを2つ使い分けていました。
PC前や自室で使う『弱メガネ』と外出やスポーツ用の『強メガネ』です。
今回は1年で一体何回くらいこのメガネを着けたり外したりしてたのかを調べてみました。
(毎回のことですがかなり適当なのでゆる~く読み飛ばしていただけると助かります)


1. 1日の平均脱着回数

▼定義
外して付ける行為を1回とする



0961.gif

平日平均は16.5回


0962.gif

外出しようがひきこもろうが4回。
ここから1日平均の脱着回数を算出します。

0963.gif

1日平均で12.9回です。
年間でなんと4718回。結構脱着してるぞ!
25年だと10万回を超えてきます。シュッシュッ。



2. 消費カロリー調べ

せっかくなので節約できる消費カロリーを算出してみます。
「メガネ脱着1回分のカロリー」ちょっと手ごわいですが参考サイトはこちら
運動消費カロリー計算機
(どうもIEしか動かない?)


身の回り(身支度、洗面、便所)10分の消費カロリー 男、78kg、10分で22kcalとでました。
脱着を1秒とすると

0964.gif

1回脱着(1秒)あたりの消費カロリーは0.04kcalとなりました。少な・・・。
そこから節約できるカロリーを計算します。




0965.gif

25年でたったの4325kcalちょっとだ・・・と・・・

成人男性が1日当たり2500kcalなので2日分にも満たないですね。


悔しいので節約できる時間を計算

0966.gif

1日で0.2分(12秒)も得してる!!へへん。



■結論
レーシックを行った結果、1年間で4700回程度脱着しなくてよくなったが、
節約消費カロリーはすずめの涙。



※メガネ1つだけの方だと数値を1/3くらいすればいいかもしれません。


あれ、こういう計算なんていうんでしたっけ。
一昔前面接ではやったやつ。東京にマンホールがいくつあるのかとか。
0 Comments カテゴリ 記事


2010年07月 | 2010年08月 | 2010年09月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
