
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

自作PC

2010年05月30日
0960.gif
ipadが発表されましたね。
それはともかくデスクトップのPCを買いました。

記録のためスペックを書き残しておきます。
初の自作PC。といってもベテランの友人が買い付けから組み立てまでやってくれましたが。
本当に感謝。


CPU CORE i7 860
メモリ 8G (2011年に16Gへ)
HDD SSD 80G (X25-M)(2011年に256Gへ)
1T HDD×2(2011年に2T×2へ)
OS Windows7 Pro 64bit
ケース ANTEC SOLO
マザーボード DP55WG
グラフィックボード GT240
ブルーレイディスク BRD-SH10BLEK
電源 KRPW-V2-600W

計15万円


大金をつぎ込んだのでしっかり使い倒したいです。


過去のPC購入履歴も調べてみました。
3年くらいで買い換えている。これは多いのか少ないのか・・・。
一般的にはどうなんでしょうか。

1999年 SOTEC e-one
2000年 SOTEC PC STATIONのなにか
不明 VAIO SR
2004年 SOTEC Afina AC4260AR
2007年 Inspiron
2010年 自作PC
0 Comments カテゴリ 絵日記

小さい頃になんとなくしてた一人遊び

2010年05月02日
舌の下でしゃぼん玉をつくってとばす
0959.gif
運動後唾液が粘度が高く成功率高し。


泡が消えるまでこする
0958.gif
頑張ればまた石けんに戻ると思ってました。




オケに石けん沈めてひたすら泡だてる
0957.gif
床を泡で見えなくできたら満足。



鼻の頭に舌トライ
0882.jpg
一度も成功したことがありません。



ラーメンの後 油を一つにする
0956.gif
超やってた!土曜のお昼、我が家ではラーメンが多くて
新喜劇見ながらよくチャレンジしてた。
時間をかけて完成させた瞬間は達成感と同時にどこか寂しさも。
はせさんがコメントで教えてくれました。あざす!




なんやかんやしてあごにあてるとパキッて音がなる
0955.gif
けっこういい音でます。




左腕の力を抜いて右手で持ち上げ重さを感じる
0954.gif
あと頭も重くてビックリ。




右手 VS 左手
0952.gif
右手と左手を戦わせていました。
最初は飛べないのに途中からなんでもあり。
トイレで多かった。




平行法の練習のためにノートに黒丸を描く
0951.gif
立体視クロス法の次に覚えました。視力が良くなるかもと
大学生になってもやってた。目の幅以上離せない事実を知ったときの衝撃。



浴槽の手すりの上に限界まで水たまりをつくる
0950.gif
ごめなさい。おそらく自分だけがやってた遊び。
はまると1時間とか平気でやってたました。




ヨリ目
0949.gif
初めてできたときなんだか嬉しかった記憶あり。
まさか後に立体視やら間違い探しに絶大な効果を発揮するとは・・・
そういう意味でも実に感慨深い技です。


0948.gif

あたまポコポコはがんばればチャルメラできてた。

小さい頃なんとなくしてた一人遊びシリーズ。
誰得ですが、備忘録に。
他に思い出せそうなので続きます。



--
過去の小さい頃の思い出シリーズ


2010年04月 | 2010年05月 | 2010年06月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
