
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

バーンアフターリーディング

2009年10月31日
0947.gif

オレ寝なかったんだぜ!

友人と英語勝負の一環。
TSUTAYAに行って適当に1枚借りて観ました。

バーンアフターリーディング - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

レイトン教授と最後の時間旅行

2009年10月25日
0864.jpg

今回はネット活用&ズルしながら一気にクリアしました。
謎解きも楽しいのですが、この作品の個性的なキャライラスト、
シンプルなんだけどぐいぐい引き込まれるシナリオが特に好きです。

体形、顔の輪郭、ヒゲや帽子、またそれぞれに癖や話し方などで
こんなにも魅力的なキャラになるんだなと感動しました。

キャラクターデザインはレベルファイブの長野拓造さんだそうです。
クリエイターズバトン:レベルファイブ/長野拓造氏
ニンドリドットコム~日野晃博さんインタビュー~


話も二転三転して感情揺さぶられまくり。
見事最後に涙。
とても良いゲームでした。

レイトン教授と最後の時間旅行公式サイト

--
前作の日記
レイトン教授と不思議な町
英国紳士にはなれませんでした
0 Comments カテゴリ メモ

ゴーダ哲学堂 - 業田良家

2009年10月24日
0862.jpg
「空気人形」より


「人は何故生きるのか?心ってなんだ?」などなど
面白い角度と個性的な絵でつづった短編漫画集。

話も相当突き刺さったのですが、
どのストーリーとってみてもキャラの絵がかぶってなくて
「うまいなぁ」を連呼してしまいました。

自虐の詩もいつか読みたい。

Amazon.co.jp: ゴーダ哲学堂
1 Comments カテゴリ

らくがき

2009年10月21日
0861.jpg

運動会の季節ですね。紅白帽しばらくかぶってない・・・。
ウルトラマンしたり、ぐるぐる丸めて投げたり、ブーメランにしたり
ゴムひっぱってバチンといたずらしたり。

0859.jpg
1 Comments カテゴリ イラスト

イラストスタジオ購入

2009年10月17日
0858.jpg

SAI体験版が非常に心地よくて遊んでいたのですが、期限が切れました。
SAIは更新が止まっている?のでいろいろペイントソフトを調べて
ILLUST STUDIOを購入しました。比較的安く、バージョンアップも盛ん。

最初のらくがきは何も考えずぐりぐり。
お絵かきはやはり楽しいっす!





3 Comments カテゴリ イラスト

キリッ

2009年10月16日
0857.jpg
3 Comments カテゴリ イラスト

らくがきとか

2009年10月15日
0854.jpg


0852.jpg



0853.jpg



0851.jpg
2 Comments カテゴリ イラスト

感謝の気持ち

2009年10月13日
0945.gif
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

アホな走り集

2009年10月10日


twitterで先につぶやきましたが、何度も見るためこちらにも残します。
牛乳の王冠や、割れる風船なんか目じゃないスローの世界をどうぞ。

あとshing02(しんごつー)の曲カッコイイです。

Shing02 Geshi Fes2005Live-Luv(sic)pt.1&2 - youtube
0 Comments カテゴリ 映画

ノッスノッス歩くカピバラさん 上野動物園

2009年10月03日



その他ハシビロコウさんの写真2枚

上野動物園に行って全身癒されてきました。
カピバラ - Wikipedia
3 Comments カテゴリ 映画

笠辺哲 - フライングガール その他最近読んだ漫画

2009年10月01日
すみません。
感想というか、ほぼメモです。




0840.jpg
笠辺哲 バニーズほか

どれも話がよく練られていて面白かった!
ショート、ショートの漫画版のような感じ。

笠辺哲 - バニーズほか(Amazon)



0841.jpg
笠辺哲 フライングガール

トッド博士、トッド番、助手の磯貝さん巨乳。
最近読んだコミックの中で1番面白かった。

笠辺哲 フライングガール(Amazon)



0842.jpg
倉田真由美 だめんず・うぉ~か~

駄目な男性を愛してしまった女性たちのエピソード。
皆さんタフで憎めない。

倉田真由美 だめんず・うぉ~か~(Amazon)



0843.jpg
安野モヨコ さくらん

吉原遊郭のお話。

安野モヨコ さくらん(Amazon)

おいらん - Wikipedia



0844.jpg
安野モヨコ 監督不行届

エヴァや不思議の海のナディアの監督さんである
庵野秀明さんと安野モヨコさんの新婚生活エッセイ。
子どのもの心を持った大人になりたい。

安野モヨコ 監督不行届(Amazon)



0845.jpg
こうの史代 夕凪の街桜の国

広島原爆、現代。2つのエピソードからなっています。
くそー、この胸にこみ上げてくるものは何だ!

こうの史代 夕凪の街桜の国(Amazon)

こうの史代 - Wikipedia 



0846.jpg
竹宮惠子 地球へ…

遠い未来、人間が完璧にコンピュータによって生み出され、管理、統制されている世界。
30年も前に描かれた作品とは思えない、続きが超気になりますぞ!

竹宮惠子 地球へ…(Amazon)

地球へ… - Wikipedia



0847.jpg
櫻井リヤ 仮スマ

ほんわか。

櫻井リヤ 仮スマ(Amazon)

こちらでためし読みできます。 



0848.jpg
菊池直恵 鉄子の旅

く、地味に理解できてしまう。電車のたび良いですよね。

菊池直恵 鉄子の旅(Amazon)

鉄子の旅 - Wikipedia



0849.jpg
安野モヨコ 花とみつばち

かっこよくなって、モテたい、ヤリたい全快高校正のお話。
真っ直ぐで嫌味がなくて、うらやましい。

安野モヨコ 花とみつばち(Amazon)



0850.jpg
日本橋ヨヲコ プラスチック解体高校

心に闇を抱えまくりな高校正とその周りの人たちのお話。

日本橋ヨヲコ プラスチック解体高校(Amazon)

プラスチック解体高校 - Wikipedia
0 Comments カテゴリ


2009年09月 | 2009年10月 | 2009年11月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
