
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

最近みた映画 earth アース ほか

2009年08月30日
0809.jpg

2008年公開。北極から南極をカメラとともに旅し、地球を眺めます。
ディープ・ブルー、プラネット・アース好きにはたまらん内容となってます。
いつかブルーレイで観てみたい。

アース - 公式サイト
アース - Yahoo!映画






エビータ
0810.jpg

1996年の作品。
見始めて、あれ!?マドンナ?と思ったら本当でした。
エビータの一生をひたすら歌で届けてくれました。
9割以上歌だったのでは・・・。

エバ・ペロン - Wikipedia
エビータ - Yahoo!映画
Material Girl - Madonna
20代の頃のマドンナ。美しい。






明日に向って撃て!  Butch Cassidy and the Sundance Kid
0808.jpg

1969年公開。ブッチとサンダンスの逃避行。
スティング同様ポール・ニューマン、 ロバート・レッドフォードがコミカルでかっこよすぎる。


明日に向って撃て! - Yahoo!映画

主題歌
Raindrops Keep Falling On My Head(雨にぬれても) B.J.Thomas - youtube

大量に借りたDVDがようやく減ってきた・・・。




プラトーン
0806.jpg

1986年公開。ベトナム戦争の前線を描いた作品。
正義とか悪とかもうそういった次元ではない何か。

ユーザーレビュー - Yahoo!映画
映画の内容や詳しい感想。
プラトーン - Wikipedia






バンド・ワゴン
0805.jpg

1953年のミュージカル映画です。
まさに「THAT'S ENTERTAINMENT!」
終わった後自然と拍手してしまった。

バンド・ワゴン - Yahoo!映画
2 Comments カテゴリ 映画

海辺のカフカ - 村上 春樹

2009年08月25日
0804.jpg

『世界でいちばんタフな15歳の少年』

一気読み。ノルウェイの森を思い出しました。
ただノルウェイの森から数年たって、本をいくつか読んだこと、洋楽を聴くようになって、
以前感じた「知らない言葉多すぎ」が若干緩和されてました。
それが自分にとって良いか悪いかは置いておき、
どの本もそうですが、"いつ"の自分が読むかで全然感じ方が違うんでしょうね。

カスタマーレビュー 海辺のカフカ - amazon
海辺のカフカ - Wikipedia
1 Comments カテゴリ

「頭文字D」を本気で走ってみた。

2009年08月24日

無駄に感動してしまった。
ちょっとダンボール買ってくるわ。
2 Comments カテゴリ 映画

アンタッチャブル

2009年08月24日
0802.jpg

1987年のアメリカ映画。禁酒法時代のアメリカ(シカゴ)を舞台に、
正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする
アメリカ財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描く。 - Wikipedia

ケヴィン・コスナー
ショーン・コネリー
ロバート・デ・ニーロ
アンディ・ガルシア

お腹一杯です。

Yahoo!映画 - アンタッチャブル





プリシラ
0803.jpg

3人のドラァグクイーンがプリシラというバスに乗り
オーストラリアの荒野と街を移動し、歌にあわせて踊るお話。
笑ったし、泣いたし、抱えきれないほど元気もらった。

荒野の壮大な景色、奇抜な衣装、懐かしい曲の数々。
踊りなど決してうまくないのに皆突き抜けて美しい。

ストーリーもよくて、見終わったあとの爽快感ったらもう。
ヘドウィグアンドアングリーインチもそうでしたが、音楽が良い~

プリシラ - Yahoo!映画
「ののしられて強くなればいい」 - 口コミ【ネタバレ】
とても素敵なレビューです。
Gloria Gaynor I Will Survive - YouTube
Mamma Mia Abba - YouTube







マッドマックス
0801.jpg

こちらも気になってた作品。
メル・ギブソンめっちゃ若い。
バイオレンス!

マッドマックス - Yahoo!映画




バックドラフト
0946.png

大学生の頃、研究室に置いてあって皆で何度もみたらしい作品。
何故か自分のみタイミングが合わず一度もみれなかったのです。
なので念願の作品。

消防士のお話です。
時として舐めまわるように這い回る炎は
画面から飛び出してくるんじゃないかと思いました。
ストーリーもよくできてて、BGMも心地よいくらいマッチしてます。
自分も二人兄弟なので余計感情移入。

バックドラフト - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

ペイントツールSAI

2009年08月22日
0800.jpg



0821.jpg




0823.jpg


0824.jpg



顔を描くの楽しい。



0825.jpg


pixiv見てるとSAIで描いてる人をよく見かけるので体験版を使ってみました。
筆と水彩筆がすらすらと気持ちよく、
特に下書きせず色を置きながら描けて楽しいっす。


SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI
0 Comments カテゴリ イラスト

カッコーの巣の上で

2009年08月17日
0943.gif

やられた・・・またしてもジャックニコルソン。
シャイニングも楽しい映画だと勘違いして観はじめたらあの結果。

1975年の映画です。
アカデミー賞主要5部門受賞。
精神病院内での出来事。

喉の奥にやわらかいものが大量につまったような感覚。
息は普通にできるのだけど、ものすごい違和感。
見終わった後もそれらは見事なほどひたすら居続ける感じ。
時間をかけて少しずつ消化しよう。。。

観たことない方は是非おすすめ。
うーむ。ロボトミーて。

Yahoo!映画 - カッコーの巣の上で
0 Comments カテゴリ 映画

海獣の子供 - 五十嵐 大介

2009年08月16日
0942.gif

海で生まれ育った人や動物を巡るお話。
まだ2巻までしか読んでませんが、めちゃめちゃおもしろい!
話もそうですが絵もぐいぐい引き込まれます。

内容は全然違いますが、雰囲気から「不思議な少年」を思い出しました。

海獣の子供 - Wikipedia
Amazon.co.jp: 海獣の子供
0 Comments カテゴリ

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」

2009年08月16日
0941.gif

なんとなく空を飛ぶ映画かなと思って借りたら
重い、重過ぎるよ。。。

だけどこういうのもいいなー。

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト
スカイ・クロラ The Sky Crawlers - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

愛媛に帰省

2009年08月12日
0759.jpg

いつものように携帯片手にぶらぶら。


0758.jpg


0756.jpg


0755.jpg


0757.jpg

充電完了!
0 Comments カテゴリ 写真日記

短編漫画 「祖先の日記」

2009年08月07日
0939.gif

徐々にアップしていましたが、
最後まで描けたのでまとめて更新しました。
もしよろしければ読んでやってください。

祖先の日記

過去の漫画一覧
7 Comments カテゴリ 漫画

でっていう

2009年08月02日
0938.gif

がっつり昼寝すると寝つきも悪いですよね。
0 Comments カテゴリ 4コマ


2009年07月 | 2009年08月 | 2009年09月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
