
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

なぜ納豆の中蓋を取ると1粒とかついてくるんだ

2009年07月31日
0937.gif

いつもいつもなんでついてくるんだよぉぉぉ。
5 Comments カテゴリ 1~3コマ

【FCB Live】 エレベーターアクション ライブ【ファミコンバンド】

2009年07月30日


これは生でみたい!

元ネタはこちら

ファミコンバンドその他の動画はこちら
2 Comments カテゴリ 映画

会話が栄養

2009年07月29日
0936.gif

何気ない会話が好きです。
2 Comments カテゴリ 4コマ

最近聴いた曲まとめ Crystal Kay - Rainy Blue Day ほか

2009年07月28日
Crystal Kay - Rainy Blue Day


しっとりとした曲。


Crystal Kay - ダーリンP.P.P.


せつない曲です。


Crystal Kay - Eternal Memories - YouTube
お茶のCMにも使われました。

そのほかの曲はamazonで視聴できます。
Amazon.co.jp: C.L.L CRYSTAL LOVER LIGHT

以前の日記で歌詞を紹介した「パパどんピ」
C'mon Babe
トゥデー・フレンド・ザ・デコレーションケーキ・かうかう・GO
このあたりもめちゃめちゃ好きです。




そのほか続きでいくつか

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 音楽

メガネを踏まなくなりました

2009年07月27日
0935.gif

折れるとさすがに凹みます。

メガネを斜めにするとよく見える

2009年07月26日
0934.gif

昨日のメガネ日記を書いててふと思い出しました。

メガネやコンタクトで風呂を見る

2009年07月25日
0933.gif

絶望した!
4 Comments カテゴリ 1~3コマ

ポジティブ心理学など

2009年07月24日
1 Comments カテゴリ メモ

ドラクエランチ

2009年07月23日
0932.gif
※イメージです。


ちょ、そこで逃走かよ!
なぜそこで敵!
メタキン捕獲した。みんな早く来るんだ!
オレ回復役にまわるわ。

共通のゲームの話題で盛り上がる感覚久しぶりや~。

2 Comments カテゴリ 1~3コマ

未来の自分に仕事を丸投げ

2009年07月22日
0931.gif

来週の自分に同じこと言われないよう頑張ろう。
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

原付の後輪は一方からのみ支えている

2009年07月21日
0930.gif

購入当時、ほーってなりました。
2 Comments カテゴリ 1~3コマ

次の曲へ飛ばない

2009年07月20日
0929.gif
0 Comments カテゴリ 4コマ

友人の結婚式

2009年07月19日
大学時代のテニス仲間が結婚しました。
ダブルスのペアだったし、バイトも一緒だったし、実家に何度も泊めてもらって
いったいどれくらい時を共有したか分かりません。

今は1年に1度顔をあわすくらいですが、
会えばくだらない話に花が咲きます。
いつまでもこういう仲でありたいものです。

幸せそうな友人と奥さんを見てると
なぜか昔のことをたくさん思い出してしまいました。

末永くお幸せに。


--
新婦の両親への手紙や新郎の挨拶は
「感謝の気持ち」でいっぱいでした。

以前ブクマしてた以下を思い出しました。
人生の過去に戻って「ありがとう」を伝えたい人、誰ですか? - Yahoo!知恵袋
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

おはながみ

2009年07月18日
0928.gif

これって呼び方に
地域差あるのでしょうか。
検索してみると「おはながみ、おはな紙、お花紙、さくらがみ」などなど。

おはながみを折る機械まであるそうです。その名も「花子さん」
花子ちゃん - 女性農業者ほっかいどう



0 Comments カテゴリ 1~3コマ

みんなで料理をつくって送別会

2009年07月17日
0927.gif

本当にお疲れ様でした。
あまり無理をせずマイペースですすんでいってください。
0 Comments カテゴリ 4コマ

レンジであたため

2009年07月16日
0926.gif

たしかに。。。

昨日の「二度炊き」の続きです。
3 Comments カテゴリ 1~3コマ

二度炊き

2009年07月15日
0925.gif
すごくそれで?というお話。

若干ぱさぱさでした。
0 Comments カテゴリ 4コマ

TwittAroundとセカイカメラ AR(拡張現実)の世界

2009年07月14日
TwittAroundやセカイカメラが面白そうだなと思いました。
まさに電脳コイル「電脳メガネ」の世界。

携帯カメラを通して、見えるものにコメントなどをタグのように
付与することができます。

といってもイメージしづらいので
リンク先の動画を見ていただくと分かりやすいです。

ユーザー周囲の「つぶやき」を拡張現実で表示するiPhoneアプリ(動画)



歩いてて気になったお店を見つけた場合、
口コミを調べようとすると、今までだったら
「ネットで検索」でしたが
「カメラを向けると口コミが見える」といった具合でしょうか。
選択肢が増えるのは楽しそうです。

観光地でもみんなの感想が気になったらチェック!
函館の夜景にカメラを向けると無数の感想が!
時間軸でソート、人気のコメント順にソート。

twitterならフォローしている人のみを抽出し
「おーあの人もこの夜景みたんだなー」とか。

便利!・・・・かどうかはさておき
面白そうではあります。

コメント以外にもさらに写真をかぶせたり絵を描いたり
そのうち何もない河川敷やグランド上に
壮大なバーチャルアートとかもでてきそう。


しかし、たしかにスパムとの戦いになるかもですね。
マンションの玄関に実名書かれた。
知らない間に自分のおでこに「肉」ってかかれてたとか。

肉は避けたい!


--
セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld - CNET Japan
ASCII.jp:iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験
0 Comments カテゴリ メモ

ドレスアップ

2009年07月13日
0924.gif

ストーリー的には一段落したっぽいので
あとはちまちまマイペースで進めます。
もろもろのコンプリート率が半分もいってない。
楽しみやー。

2 Comments カテゴリ 4コマ

ゲームプレイの体勢

2009年07月12日
0923.gif
ローテーションしないと体がもたない。
嗚呼・・久しぶりのこの感覚。
0 Comments カテゴリ 4コマ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

2009年07月11日
0922.gif

ごめんなさい。
ドラクエ9すさまじく楽しみです。
今からいってきまーす。
0 Comments カテゴリ 4コマ

山田悠介「リアル鬼ごっこ」のAmazonレビューがすごい

2009年07月10日
0921.gif
昨日の続きです。
オラわくわくしてきたゾ。


リアル鬼ごっこ Amazonのレビュー
本当に連続してた。しかも星5つも縦読みとかw
V速ニュップ :: 山 田 悠 介 の 本 に あ り が ち な こ と
2 Comments カテゴリ

リアル鬼ごっこ

2009年07月09日
0920.gif

さらに続き。
ニッコリ「面白くない」って思いました。
そういう意味で逆にすがすがしかったし印象に残ってます。
全然アリ。

ユーザーレビュー - Yahoo!動画
皆さん言いたい放題。
0 Comments カテゴリ 映画

アキハバラ@DEEP

2009年07月08日
0919.gif
昨日の続きです。
ドラマはまた違った雰囲気なんだろうなー。

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP - Wikipedia
Yahoo!映画 - アキハバラ@DEEP
0 Comments カテゴリ 映画

アルゼンチンババア

2009年07月07日
0918.gif
↑見終わった顔

できるだけ予備知識なしで映画を観ることにしてますが、
当然ポカーンな結果もあります。

まぁそこも含めて醍醐味。ギギギ。

公式サイト
アルゼンチンババア - Yahoo!映画
0 Comments カテゴリ 映画

カンバスとキャンバス、ツイッターとトゥイッター

2009年07月06日
0917.gif
昨日の続き。特に新しい言葉に多いです。
腹落ちしてないからか。自信持て自分。

canvas - スペースアルク
Twitter - Wikipedia
0 Comments カテゴリ 4コマ

キャンパスとキャンバス

2009年07月05日
0916.gif

キャンパス【campus】
大学などの構内。また、校庭。転じて、大学。

カンバス【canvas】
1 麻などで目を粗く織った布。ズック。キャンバス。
2 油絵用の画布。麻などの布地に油その他を塗ったもの。キャンバス。

Yahooo!辞書より
0 Comments カテゴリ 4コマ

またしても左目が大変なことになって・・・ませんでした

2009年07月04日
0915.gif

すごく・・・バッグでした。
2 Comments カテゴリ 4コマ

Youtubeで1曲リピートする方法

2009年07月03日
youtube.comの前にrepeatを入れるだけです。


http://www.youtube.com/watch?v=3Yxf0wr1CJQ
http://www.repeatyoutube.com/watch?v=3Yxf0wr1CJQ

はてブで知りました。便利。
0 Comments カテゴリ メモ


2009年06月 | 2009年07月 | 2009年08月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
