
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

カタヌキ漫画

2009年05月31日
0852.gif

今回は型抜きのお話です。
思い出したエピソードを書いていきす。

カタヌキとは



0854.gif
つまり次の黄色も成功しないと元が取れないシステム。



カタヌキの素敵なところ

0856.gif






0853.gif



0855.gif

地元情報をコメントいただいたので、訂正。
当時1枚100円ではなく50円だった。
成功すると50円とさらに2枚もらえていた。

あと確かに虫ピンでした!
でも虫ピンは大味なので、
自前の裁縫用の針を使ってた気がします。







0857.gif


0858.gif


0859.gif
唯一の証拠はバラバラになってゴミ箱入り。




たしか500円~1000円くらいだったように記憶してます。






0890.gif


0892.gif





0893.gif



0894.gif

長々と思い出話につきあっていただき
ありがとうございました。



--
随分前の記憶なので間違っている部分あると思います。
あくまでも「まぁこんな感じのものだったのね」
というスタンスで読んでいただけるとありがたいです。

--
カタヌキ(型抜き)をしてみました
勢いあまって購入したはなしです

仲間の誕生日だから

2009年05月28日
0754.jpg

アルパカのぬいぐるみと
大好物のガーナチョコレートをプレゼント。

とってもよろこんでくれた!


(と思う)





0755.jpg
0 Comments カテゴリ 写真日記

ちょっとしんみり父とメール

2009年05月27日
父とメールするのは1年でも数回程度。

元々携帯を利用する性格ではないのでまぁこのくらい。

息子が一人暮らしをはじめて
もう10年以上。

最近は1年が本当に早く感じられる。

時間は平等で実家に帰省するたびにお互い
歳とったなーなんて会話する。


そんな父と最近1週間で
3回もメールのやり取りをした。

メール画面の左側を流れる父の文章。

携帯が苦手な父。

メールを打つのも遅い。

だけど遠く離れる息子を思って一生懸命

丁寧に文字を


0852.png

打ってねー。


たった3文字。

奇跡の3回連続「了解。」

父確実に面倒くさがってる!

以前の母の仕送り同様、

息子大事にされてます!

2 Comments カテゴリ 写真日記

トロイ戦争

2009年05月26日
0851.gif

今年2月に購入した「英文多読DSシリーズ」ですが、40本中残り5本まできました。
今回はトロイ戦争。

正直チンプンカンプンだった・・・。
半分くらいであまりにも英語が理解できなくて
最初から読み返したのに結局
「なんかすごい戦争した」ってことが分かったくらい。

「中学卒業程度の単語力でダイジョブ!」って書いてあるが
本当なのか・・・。努力しかない。

ということでお勉強を兼ねてwiki貼り付け。

トロイア戦争 - Wikipedia
ホメーロス - Wikipedia
イーリアス - Wikipedia
0 Comments カテゴリ

きみといると - かがみふみを

2009年05月25日
0849.gif

あとDVDでボロ泣きしてふと窓や鏡を見たとき。

かがみふみをのジオロ
本人によるブログ。
かがみふみを - Wikipedia
0 Comments カテゴリ

「から」で検索

2009年05月24日
0850.gif

2 Comments カテゴリ 1~3コマ

上手な話し方の基本とコツ - 櫻井弘

2009年05月22日
0848.gif

まぁ、、、

ね。

帰りの電車で読みきった。
できるだけいろいろなことに感謝しようと思いました。

上手な話し方の基本とコツ - 櫻井弘(Amazon)

0 Comments カテゴリ

ももんち - 冬目 景

2009年05月21日
0847.gif






芸大を目指すおっとり予備校生を中心に、家族、友達、そして恋が描かれています。

甘酸っぱい。
1巻完結でオチもあって全体を通してよくまとまっていて心地良かったです。
いいもの読ましてもらったー。


ももんち - 冬目 景(amazon)
冬目景 - Wikipedia
0 Comments カテゴリ

花と奥たん - 高橋しん

2009年05月20日
0846.gif

友人が貸してくれた。感謝!


SHIN Presents! on the web. ver.4.5: 「花と奥たん」 第1集 発売開始!
公式ブログ
0 Comments カテゴリ

巨大地下空間「大谷資料館」へ行ってきました

2009年05月19日
P1020048.jpg


様々な方から
「栃木にある大谷石はやばいぞ!一度は行っとけ。」
と教えていただいたので予備知識ほぼゼロで行ってきました。

そしてすごすぎて「ごめんなさい」連発してしまいました。

以下画像付きレポートです。

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 記事

アルパカ牧場へ行ってきました アルパカの画像と動画

2009年05月18日
P1010822.jpg

友人たちとアルパカに会ってきました。
癒されすぎて悶え死ぬところでした。

少なくとも2年分はモフった。


たくさん写真や動画を撮ってきましたのでご覧ください。

続きを読む »

6 Comments カテゴリ 記事

ピュラモスとティスベ

2009年05月17日
0845.gif

最愛の人ティスベを失ったと勘違いしたピュラモスが自らの命を絶ち、
それを知ったティスベが後を追う話。

ピュラモスとティスベ
1 Comments カテゴリ

改札 家の鍵

2009年05月16日
0844.gif
後ろの人が猫みたいなまん丸の目をしてた。
たぶん僕も。

疲れてると   ね。

本物のスイカを改札に入れようとして問題になった
というニュースがあるくらいだからセフセフ。
でも後ろの人ごめんなさい。
3 Comments カテゴリ 4コマ

メダルゲーム 魔拳王 悟空もどきとロボコップもどき

2009年05月15日
0843.gif

しっぽあるほうは別としてロボのほうそんなん言うのか・・・。
色々突き抜けてて頼もしい筐体だったなぁ。

今回の日記はすべて語尾に「と思う」を
つけるとちょうど良いくらいの信憑性。

「メダルゲーム えめぇんだよ おととい来い」
で検索しまくったのに結局分からなかった。
気になりすぎる。


--
さらに調査
「メダルゲーム ロボコップ 悟空」で検索
「魔拳王」と言うらしい。

ロボコップもどきに負けると「おとといこい」
孫悟空もどきに負けると「逃げんなよ」

「えめぇんだよ」じゃなかったorz
画像がない。みたいぃぃぃ。



「魔拳王」2011年7月ついに写真発見!
アニマ・ムンディさんが温泉で発見し、
送ってくれました。
「温泉でレトロゲーム発見 ロボコップと悟空?」 - Instagram
Twitpic



「じゃーんけーんぽーん!!ズゴー」(2ちゃんねる)
ν速オルタナティブ : じゃーんけーんぽん!あーいこーでしょ!あーいこーでしょ! ズコー

関連エントリー
ジャンケンマン フィーバー

ジャンケンマン フィーバー

2009年05月14日
0842.gif

じゃーんけーんぽん!

あいこーでしょ!

あーいこーしょ!

しょ!

フィーバー

(ファファファファファファ)

ヤッピー。(カチッ)

--
ジャンケンマン フィーバー(実際遊べます)
ジャンケンマン フィーバー 筐体の説明。
ジャンケンマン (アーケードゲーム) - Wikipedia
気が向いたときに書く日記 : ジャンケンマンフィーバー

関連エントリー
メダルゲーム 魔拳王 悟空もどきとロボコップもどき

アポロとダフネ

2009年05月13日
0839.gif

キューピットに
恋を駆り立てる矢を射られたアポロ
恋から逃れる矢を射られたダフネ。

ダフネはひたすら逃げます。

0840.gif

追い詰められたダフネは求愛から逃れるため、
父に頼み、自らを月桂樹に変えた。

0841.gif

月桂樹の葉で冠をつくり、
生涯身に付けるアポロ。

ギリシャ神話 アポロとダフネ
ダプネー - Wikipedia

2 Comments カテゴリ

【マリオ64実況】 奴が来る 参【幕末志士】

2009年05月12日


坂本竜馬に扮したプレーヤーが西郷さんと追ってくる1upキノコから逃げる動画。
めちゃめちゃ笑った。

以下その四、伍、くにおくんの時代劇

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 映画

喉が弱くなった

2009年05月11日
0838.gif

引きこもりすぎか。
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

坊っちゃん - 夏目漱石

2009年05月10日
0837.gif
もはや四コマではない気もしますが。。。
松山にいた頃、ポスターとか見てもっとマドンナでてくるかと想像してました。

坊っちゃん - 青空文庫
坊つちやん - Wikipedia
0 Comments カテゴリ

鬼畜死にゲー「Crow In Hell2」を友人の爺にやらせた結果がこれ

2009年05月09日

大阪弁のおさななじみ二人によるゲームプレイ動画です。
何気なくBGM代わりに聞いていたらじわじわきました。
仲良いなー。

--
Crow In Hell 2
人間によって炭鉱の地下深くまで落とされてしまったカラスを操作して脱出をめざすゲーム。
A Crow in Hell 2-アクションゲームの庵
実際こちらでプレイできます。
0 Comments カテゴリ 映画

二度寝、三度寝

2009年05月08日
0836.gif
0 Comments カテゴリ 4コマ

金縁の鼻眼鏡 - シャーロック・ホームズ

2009年05月07日
0 Comments カテゴリ

納豆を炊いてみた

2009年05月06日
0834.gif
2 Comments カテゴリ 4コマ

怪談 - お貞のはなし(The Story of O-Tei)

2009年05月05日
0833.gif

失った恋人が生まれ変わり、再び結ばれるお話。
0 Comments カテゴリ

ヨコハマ物語 - 大和和紀

2009年05月03日
0832.gif
卯野、万里子、竜介、森太郎。
「あさきゆめみし」「はいからさんが通る」読んでみたい!

ヨコハマ物語 (Amazon)

3 Comments カテゴリ

友人が自転車で実家へ

2009年05月02日
0831.gif
名古屋過ぎたそうです。


一回はママチャリで愛媛帰ってみたい。
と思って色々調べて毎日150km進んでも1週間かかることが分かり、
引きこもることにしました。
歳とったなー。

Yahoo!知恵袋「ママチャリ 距離」検索結果
5 Comments カテゴリ 4コマ

怪談 - 乳母桜など

2009年05月01日
0 Comments カテゴリ


2009年04月 | 2009年05月 | 2009年06月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
