
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

カワイ肝油ドロップ

2009年04月30日
0829.gif

なんだか悔しかったので先ほど検索しまくって知恵袋で発見!

小学校低学年の頃に肝油というグミみたいなものを1日1粒だったか2粒だったか食べていた記憶があります。 - Yahoo!知恵袋
カワイ肝油ドロップ画像検索結果
カワイ肝油ドロップ公式サイト(製品紹介)
肝油 - Wikipedia

おくりびと

2009年04月29日
0828.gif

泣きすぎて体調崩しました。


おくりびと公式サイト
おくりびと[DVD](Amazon)
0 Comments カテゴリ 映画

外堀は埋められた!お弁当

2009年04月28日
0827.gif

プレゼントという名の宿題。

そんな感じで作りはじめ、なんとか半年続いてます。ほっとんど冷凍食品ですが・・・。
メリハリがついて、たまに外食やお弁当を購入するとよりおいしく感じられます。

クリスマスプレゼントにしゃもじくれた人です。
さすが長い付き合いになるとツーカーですなー。
2 Comments カテゴリ 4コマ

座布団個々の動きは異常

2009年04月27日
0826.gif
座布団命宿っとるとしか思えん。

学生仲間でお泊り会。
徹夜での語り。
一生大切にしたい仲間。
0 Comments カテゴリ 4コマ

シャーロック・ホームズシリーズ

2009年04月26日
0825.gif

マスグレーヴ家の儀式
小さい頃、漫画以外で数冊しか読んだことがない本の1冊。
だったことを思い出した。地下で亡くなっている執事の部分で
ひどく怯えたなぁ。

高名な依頼人
悪魔の足
グロリア・スコット号事件
0 Comments カテゴリ

両面ディスプレイ

2009年04月24日
0823.gif

朝起きた瞬間「商品化ありじゃね?」っておもって
「メモメモ」言いながらケータイ探してしまった。


0824.gif


お昼、周りに話したら真っ直ぐ否定された。
なるほど、角度か!
0 Comments カテゴリ 4コマ

親知らずその後

2009年04月23日
0822.gif

3週間経ちました。
毎日歯茎変形、すごい。

親知らずを抜く前はトイレに行っておくべし(抜いたときの話)
0 Comments カテゴリ 4コマ

自分は下掛け布団、上毛布です

2009年04月22日
0821.gif

来年じゃなく今年の冬か。
はやいなー。
6 Comments カテゴリ 1~3コマ

小泉八雲 ラフカディオ・ハーン Kwaidan 怪談

2009年04月21日
0820.gif

以下Wikiへのリンク

耳なし芳一
盲目で耳を失うなんて・・・。
雪女
ちょっとドキドキする。
けど怖い。
ろくろ首
ちょ、画像、長い!
むじな
一般的にアナグマを指すとのこと。
怪談 (小泉八雲)
Kwaidanって書いてあったのは方言から。
小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)
作者。海外の方だったのですね。

まだまだぁぁぁ
0 Comments カテゴリ

友近890ワンマンライブ

2009年04月20日
0749.jpg

高校の部活仲間で昨年脱サラし、30歳までにオリジナル100曲制作、CDデビュー、100人ライブ、
カラオケ配信という目標を立てて頑張っている友近890のライブへ行ってきました。

以前のライブも味があってよかったですが、今回は練りに練られているなと感じました。

0751.jpg

100名を大幅に超えるお客さんで2時間半立ちっぱなしでしたが、とても充実した内容でした。
くじを引き、100曲が本当に歌えるかをチェック。
i-nos、中四国のゲストライブ、MCも楽しく笑わせていただきました。

最後にカラオケ配信の発表もあり、4つの目標すべてを達成したとのことでした。
いやはや頑張ってる人って本当にすごい。


0750.jpg

お土産としてピックが配られました。
恐れ多くもデザインでお手伝いさせていただきました。

高校の部活仲間4人で行ったのですが、昔話に花が咲きました。
みんな歳とったなー笑


--
友近890(やっくん)ブログ
今回のライブの感想も。
脱サラシンガー涼川ゆっくん@中四国のブログ
ゆっくんのブログ。いい声&トークおもしろかった。
i-nos
大人な声で迫力ありました。
前回友近890のライブへ行ったときの日記
0 Comments カテゴリ 写真日記

ズコー

2009年04月19日


がっくしすぎるw


こんなのも
オオカミとブタ。Stop motion with wolf, pig and 1300 pics.
うごくうごく。
0 Comments カテゴリ 映画

ポテトチップスはカルビー派コイケヤ派どっち

2009年04月13日
友達の家に遊びに行った
0813.gif




ポテトチップスはカルビー派コイケヤ派どっち
0814.gif








勝負前ははったりをかますべし
0815.gif

プリングルズ - P&G Japan
ポテトチップス - Wikipedia







視覚から感じる味は結構あなどれない


0816.gif

0817.gif

0818.gif


0819.gif

昔は毎日のように遊びにいってたなー。



0748.jpg

ファミコン大会も同時開催


0747.jpg

楽しかった。
4 Comments カテゴリ 4コマ

シャーロック・ホームズシリーズ

2009年04月11日
0812.gif

原文で読むシャーロック・ホームズシリーズ
白面の兵士
最後の事件
這う男
ライゲートの謎

ようやく半分・・・
0 Comments カテゴリ

意外と時間を忘れてやってしまったもの

2009年04月10日
0811.gif

1時間。
後悔はしていない。


掃除をしてて出てきたイラストロジックの本
フリーのオンラインタイピングページ
何気なく開いたソリティア
布団の上のホコリとり
クローゼットの服のたたみなおし
本棚の本並び替え
0 Comments カテゴリ 4コマ

・・・

2009年04月09日
はてブでタイトルはちらちら見てたのですが
意を決して「彼女が死んだ。」というエントリーを読みました。
言葉が出てきません。
0 Comments カテゴリ メモ

背景の練習

2009年04月09日
0810.gif

背景楽しい!時間忘れる!とかいつの日かいってみたい。

今は無理すぎる。。。

2 Comments カテゴリ イラスト

容疑者Xの献身 - 東野圭吾

2009年04月08日
0809.gif
うそーん。って思った部分もありますが。
面白かった。張り詰めていたものが崩れる瞬間はたまらんです。

下書きして清書にチャレンジしましたが挫折。すみません。

容疑者Xの献身(映画公式サイト)
容疑者Xの献身(Amazon)
0 Comments カテゴリ

それは知ってるから

2009年04月07日
0808.gif

あぁこっちのほうね。
0 Comments カテゴリ 4コマ

皇国の守護者 - 原作:佐藤大輔 作画:伊藤悠

2009年04月06日
0 Comments カテゴリ

夏目友人帳 - 緑川ゆき

2009年04月05日
0 Comments カテゴリ

親知らずを抜く前はトイレに行っておくべし

2009年04月04日
0805.gif

周りが膿みはじめたため
下の親知らずを抜きました。
上は5分とかだったのに。

基本ビビリなので
心の中で「大丈夫、大丈夫」連呼。
4 Comments カテゴリ 4コマ

クラインの壷 - 岡嶋二人

2009年04月03日
0804.gif

マトリックスや攻殻機動隊などは直接脳に「現在人と握手してますよ」という情報を送る。
クラインの壷は「人の手の質感」を完璧にシミュレートする液体。そこに手を突っ込む。

のか?

とにかく実に面白かったです。
こんなんできたら
アダルトゲームがすごいことに!(お約束)

--
クラインの壺 - Wikipedia
クラインの壷 - 岡嶋二人(amazon)
0 Comments カテゴリ

なるほど

2009年04月02日





0803.gif






4 Comments カテゴリ 記事

ふむふむ

2009年04月01日







0802.gif







9 Comments カテゴリ 4コマ

口内炎

2009年04月01日
0800.gif
2 Comments カテゴリ 4コマ


2009年03月 | 2009年04月 | 2009年05月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
