
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

最近聞いた曲 ファミコン元気玉 ほか

2009年02月28日


ファミコン名曲アレンジメドレー。
文字や言葉に比べて音は何故こんなにも記憶できてるのか不思議。


ぶる速-VIP キムワイプ「私で鼻をかんじゃダメって言ってるでしょ!」
使いまくっていました。キムタオルも。




続きでいくつか

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 音楽

今日も職場は平和

2009年02月27日
0775.gif

父さん母さん、息子は東京で頑張ってます。

0 Comments カテゴリ 4コマ

1000円札で受け取る方法

2009年02月26日
0775.png


6 Comments カテゴリ 4コマ

京友禅の秘密 - 山村 美紗

2009年02月25日
0742.jpg

そして解決しまくり。

京友禅の秘密 山村 美紗 Amazon.co.jp
3 Comments カテゴリ

出るゾ!

2009年02月24日
0741.jpg

バカバカ、俺の負けず嫌い!

英文多読DS公式サイト
0 Comments カテゴリ 4コマ

幼稚園の頃から

2009年02月23日
0774.gif

いくら1年でこの時期しか使わないとはいえすごいことです。
大切に使ってるんだなぁと。
0 Comments カテゴリ 4コマ

結婚披露宴でドッキリミュージカル

2009年02月22日


ほわってなりました。
見てるこちらが恥ずかしくなるくらい。
だけどそこがまたいい。
人柄だなぁ。

--
翻訳付きはこちら
10 Comments カテゴリ 映画

天皇誕生までを2ページで紹介

2009年02月21日
0773.gif

天皇誕生までを2ページで紹介」という漫画を描きました。
五月女ケイ子さん(HP)の「五月女ケイ子のレッツ!!古事記(Amazon)がとても楽しかったので
備忘録も兼ねてまとめてみました。
3 Comments カテゴリ 漫画

お疲れ様でした

2009年02月20日
0739.jpg

本もろた。

このブログでたまに紹介しているネタとかニュース。
いくつかは先輩に教えてもらったものです。

新しい世界地図―世界ニホン語的珍地名 (大型本) - Amazon

0 Comments カテゴリ 4コマ

これまではスプーンでした

2009年02月19日
0772.gif
滑りにくい箸があったり。
昨今の食器はすごい!
5 Comments カテゴリ 4コマ

とり残されて - 宮部みゆき

2009年02月18日
0771.gif

不思議なお話いっぱい。
表現がものすごく好きです。
もしかしたら一番読んでいる作家さんかもです。

とり残されて - 宮部みゆき Amazon
0 Comments カテゴリ

5時間目はやばい

2009年02月17日
0769.gif

隠してもバレバレ。
堂々と寝てる人もいました。
皆さんはどうでしたか?

よだれでノートにシミができたときは我ながら少し引いた。
0 Comments カテゴリ 4コマ

ファイアボールとか

2009年02月17日
ファイアボール | ディズニー・チャンネル
めちゃシュールでかわいいアニメ?です。7話と3話が見られるので是非!

アルカンタラの熱い夏 : 「間取り図ナイト4」に行ってきました
間取りアツー!

Yahoo!辞書 - サンクチュアリ
0 Comments カテゴリ メモ

AKINO KONDO - 電車かもしれない(たま)

2009年02月16日


ずいぶん前知人に教えていただいた作品。
曲も近藤聡乃さんの映像もとんでもなく好きです。

近藤聡乃公式サイト
2002年 文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 奨励賞 電車かもしれない
余談です。2/15までだったのか、今年の文化庁メディア芸術祭・・・orz
せっかく友人がすすめてくれたのに・・・。こちらとか楽しかったといってました。

2 Comments カテゴリ 映画

2009もきましたねー

2009年02月15日
0770.gif

なんだかんだで毎年花粉ネタかいてます。

「花粉」関連エントリー一覧
4 Comments カテゴリ 4コマ

電話は大抵突然だ

2009年02月14日
0766.gif

社会人になって数年の月日が流れ、旧友との連絡回数が減ってきました。
仲の良さはきっと相変わらずだと思いますが、
それぞれの生活が別々なので仕方がないことかもしれません。
だからといって特に悲観しているわけでもありません。

また、たまに電話がかかってくるとよくもわるくも重大な内容であることが多くなりました。
なので昔馴染みの名前が携帯に表示されると嬉しい反面どうしても構えてしまいます。
1 Comments カテゴリ 1~3コマ

資生堂鎌倉工場見学してきました

2009年02月13日
2 Comments カテゴリ 記事

鴨川ホルモー - 万城目 学

2009年02月12日
0768.gif

大学の不思議なサークル、小さい鬼に命令し戦うお話。
こういう青春アホな内容大好き!
レナウンの曲が出てきて興奮。


映画「鴨川ホルモー」公式サイト
Amazon.co.jp: 鴨川ホルモー: 万城目 学
鴨川ホルモー - Wikipedia


以下自分なりに想像で描いてみました。

0767.gif
0 Comments カテゴリ

特急「白山」6時間02分 - 西村京太郎

2009年02月11日
0765.gif
0 Comments カテゴリ

本当の能力

2009年02月10日
0764.gif

本当の能力」という短編漫画をかきました。
ちょっとなぞなぞ。

「永久にかなうなら」にコメントいただき本当にありがとうございます!
感想でも指摘でもなんでもいいので反応があるというのは嬉しいです。
0 Comments カテゴリ 漫画

西村京太郎 - 十津川警部の試練

2009年02月09日
0763.gif
0 Comments カテゴリ

永久にかなうなら

2009年02月08日
0762.gif

永久(とわ)にかなうなら」という漫画をかきました。
望みがたくさん実現したらどうなるだろうと思ってかきました。
0 Comments カテゴリ 漫画

殊能将之 - ハサミ男

2009年02月07日
0 Comments カテゴリ

首藤瓜於 - 脳男

2009年02月06日
0 Comments カテゴリ

餅まきとか

2009年02月04日
上棟後の餅投げは全国的?
餅まき - Wikipedia
昔あった!大きな餅に500円はいってた!超大金だった。

レプトケファルス - Wikipedia
小学生の頃近所の川でうなぎとってました。
やつらめっちゃすばしっこい。

宇 宙 の す ご さ に つ い て 語 ろ う ぜ - ささやかな楽しみ
太陽みたいなのが無数にあって銀河になってその銀河が無数にあってとか。。。
0 Comments カテゴリ メモ

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也

2009年02月04日
0758.gif
0 Comments カテゴリ

University LipDub

2009年02月03日

いいなぁ。
こういうのも思い出になるなぁ。

Lip dubとは
英語なのであまりわかりませんが歌に口の動きを合わせてつくる音楽ビデオってところでしょうか。

元の曲はNine Daysの257 Weeksだそうです。いい曲だー。

0 Comments カテゴリ 映画

休憩

2009年02月03日
0757.gif
0 Comments カテゴリ 4コマ

家メモ

2009年02月02日
0756.gif
4 Comments カテゴリ 4コマ

乾く

2009年02月01日
0755.gif
3 Comments カテゴリ 4コマ


2009年01月 | 2009年02月 | 2009年03月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
