
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

PVで振り返る、「誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲」 Vol.01

2008年11月27日


なんとなく耳にしたことがある曲が多いです。

Vol.22まであります。



誰でも知っている洋楽サビメドレー660曲一覧
2 Comments カテゴリ 音楽

短編漫画を描きました - 魔王討伐選考会

2008年11月24日
0696.gif

懲りずに描いています。
魔王討伐選考会」という短編を描きました。
普通の人たちが背伸びするお話です。
0 Comments カテゴリ 漫画

みかん更新しました

2008年11月23日
0726.jpg

ずっと止まっていた「雨」を一気に描きました。
しょっぱい内容ですが・・・引き続き頑張ります。

みかん - 雨
0 Comments カテゴリ 漫画

カレー日和

2008年11月22日
0695.gif

先日肉じゃがにチャレンジしました。
歯ごたえ抜群のジャガイモが
(色々と)新鮮だった。
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

写真を写す その2

2008年11月16日
写真を写す その1では人物中心でしたが、今回は景色にトライしてみます。


0717.jpg

ターゲットの写真はこちら。
えらい細かい。


0718.jpg

前回同様まずはざっくり。



0719.jpg


大きな筆で大体の色を適当に置きます。ここまでで10分くらい。



0720.jpg


ペンを細くして同じく塗ります。



0721.jpg


ざくざく。ここで約1時間。
いい感じに色が混ざってきました。
この色を使って突き進みます。

この辺でレナウンとか聞いてました。



0722.jpg


細かそうな山、湖、林を後回しに
まずは建物にトライ。
ここまでに3時間。。。
先見えず。

人も難しいけど景色も難しい。
ピントが全てにあってるだけに
今回の景色のほうが時間かかりそう。



0723.jpg


建物、建物。6時間。

この絵は仕事から帰ってきてちょこちょこ描いています。

一見それぞれ同じように見える色でも周りの色に影響されて、
実は全く違う色だったりします。

うーん、目の錯覚ってすごい。


0724.jpg

10時間。

ここにきてこの景色が夢に出てくるように。

山、湖、、、、どないしよ。。。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ。



0725.jpg


ゴオオオオオオオオオオル!


ごめんなさい。今回はここでギブアップです。
楽しいけどキリがありません。

600%に拡大して山とか塗りました。ペン先は1px。

湖で偏頭痛になった。


結局20時間くらいかかりました。
はるかに効率的に描く方法あるんだろうなぁ。






0717.jpg

ところでこのエントリーの最初にターゲット写真としたこちら。
実は写真ではなく絵でした。完成作品のサイズを半分にしたものです。
嘘をついてごめんなさい。もし騙されてくれた方が一人でもいたら嬉しいです。




本当の元写真はこちら。(2ちゃんねるレスブック:絶景画像より)
大分脱線したのであまり似てません。(実力不足)


いつか想像で様々な景色が描けるようになりたいです。
ありがとうございました。


--
写真を写す その1

レナウンのCM(1964年)がいいかんじ

2008年11月14日


シルビーバルタンのもいいです。
0 Comments カテゴリ 映画

そんなに辛さに強くない自分がスープカレー「心」の一番辛いに挑戦してみました

2008年11月13日

ランチタイム。

ありがたいことに仲間がボクにランチをおごってくれた。
ただしオーダーはお任せで。



0683.gif




「それで?」ってアナタ。




0684.gif


めっちゃ辛いの得意いうてましたやん。





100番がどれくらい辛いのか全く不明。

ちなみにいつもは3番たのんでます。



たまたま知り合いが同じ店にいたので辛さ調査。

知り合いいわく。

0685.gif


なんて新鮮な感想かしら。


そして到着しました。


0686.gif


色濃!

見ただけで背中がじっとり湿ってきた。

もがいたところで道は一つしかない・・・。



0687.gif



意を決してまずは軽くひとなめ。



0688.gif


ウボッ。


体中の栓全開放。汗が噴出して
口の中全体がぴりぴり痺れて悲鳴を上げはじめた。


あとはもう意地っす。


以前

「ココイチの10辛カレーに挑戦してみました」
の絵日記で



「食べ物食って初めて泣いた。」って書いたんですが。





0689.gif


また泣いたー!


汗と鼻水も止まらない。。。したたる、したたる。



んで、まじ耳きこえんのな。

なんかツーンなる。




0690.gif


静寂、すげぇ自分の世界、カレーと自分しかいない。超対話。




そんなかんじで完食



0691.gif


記念撮影



辛いものを食べてるとき水は禁物ってどこかで聞きましたが
本当に水2口くらいしか飲まなかった・・・


口で息すると痛い。



食後~

0692.gif


ドムンッってかんじで胃に鈍痛



さらにその後


0693.gif


ドムンッってかんじで腸もキタ


そんなかんじで散々でした。


何事もほどほどがいいなといまさらながら思いました。



その後トイレにて



0694.gif


分かる人だけ察してください。


0714.jpg



---
スープカレー「心」


余談
逆にものすごく甘い世界はどうなんだろうと思い調べて見ました。

世界一、甘い食べ物ってなんですか? - はてな
人工甘味料ってすごいんだなぁと思いました。

現在世界で最も甘い「ラグドゥネーム」
「毒性について詳細は不明である。」って怖いよ。。。
3 Comments カテゴリ 記事

イニシエーション・ラブ

2008年11月12日
0681.gif

つまりそれくらい面白かったのです。
感動したり、憤ったり、恥ずかしかったり、笑ったり。
気持ちのふり幅が大きいと楽しいですねー(いいわけ)

イニシエーション・ラブ - 乾 くるみ


--
半島を出よ - 村上龍
福岡が占拠される話。まさかの展開。

Q&A - 恩田陸
Q&A形式で進むミステリー。

日本沈没 - 小松左京
現在トライ中。映画も見てないのでどんな展開になるのか楽しみ。

東山彰良
宇江佐真理
0 Comments カテゴリ

不朽の名作

2008年11月11日
0682.gif
0 Comments カテゴリ 4コマ

シービスケット

2008年11月10日
0680.gif

実在した「シービスケット」という競走馬の話。
泣いた。登場する人みんな憎めない!

あとスパイダーマンの人だ!

シービスケット - Yahoo!動画


--
ブログのテンプレートを変えました。
プラグイン超便利!もっと早く有効活用すればよかった。
0 Comments カテゴリ 映画

メリー・ポピンズ

2008年11月10日
0679.gif

借りてきたDVDは大抵PCに取り込み、時間があるときにみています。
メリー・ポピンズ取り込みに失敗し、字幕、吹き替え部分が抜けた状態になりました。
知らずにDVDは返却。

まぁ子供向け?の作品だから英語は気合でいける!

わけねー。意味不明。

でも小さい頃通っていた英語塾にきてたカナダの子供がいつも言ってた
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」。
この映画からきてたことを知ってびっくりしました。
メリー・ポピンズが歌いだした瞬間ブルっときました。


参考
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス動画 - YouTube
2 Comments カテゴリ 映画

写真を写す

2008年11月08日
0677.gif


時間をかけて頑張って少しでも写真に近づきます!
まずはざっくり模写。

目が、目が。



0697.jpg


色をざくざく。相変わらず目が・・・。

先行き不安。でも楽しいっす。
引き続きごりごり塗ります。




0698.jpg


宮崎あおいさん・・・を目指します。




0699.jpg


今日は雨。。。



0700.jpg

髪に挑戦。あとこまごま調整。
ここまでに5時間。



0701.jpg

フェンス!
フェンスめんどい!!
7時間。次で完成させます。




0704.jpg



12時間かかって完成!!
というかギブアップ。今の自分の精一杯。

髪はまずぐりぐり塗りつぶして一部分だけ1pxでささっと引くとそれっぽくなることがわかりました。
やはり顔は難しい、目と鼻の位置で一気に雰囲気が変わります。
結局微妙に別人になりました。
あとフェンス・・・。

モリモリ練習するぞー。
お付き合いいただきありがとうございました。

えっと・・・とりあえず土曜日が終わりました。


--
写真を写す その2
9 Comments カテゴリ イラスト

らくがき

2008年11月06日
0674.gif

卵かけ専用。




0675.gif


チャーハンにしようと冷蔵庫の卵をつかんだ瞬間その場で握りつぶしてしまいました。
白身がだるそうにゆっくりと上段から中段のポン酢を伝い下段の牛乳パックへ。

チャーハンおいしく出来上がりました。ブイ!
3 Comments カテゴリ イラスト

Chemical Brothers - Let Forever Be

2008年11月04日

Chemical BrothersのLet Forever Beという曲です。不思議な感じ。
連休は一日筋肉痛でぶっ倒れていたり、
料理ができないというコンプレックスを少しでも克服するため、
お弁当なるものを作成したりして過ごしました。
3 Comments カテゴリ 音楽

らくがき

2008年11月01日
0670.gif


0671.gif


0696.jpg



0673.gif
3 Comments カテゴリ イラスト


2008年10月 | 2008年11月 | 2008年12月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
