
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

らくがき

2008年09月29日
0630.gif




続きを読む »

0 Comments カテゴリ イラスト

偶然youtubeで発見

2008年09月29日
0629.gif
全然関係ないことを調べてたら偶然友人の動画を見つけてぶるっときました。

あえて本人には言わず聞きまくります。
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

土日

2008年09月28日

ひょんなことから自分よりはるかに年上の方々に誘っていただきテニスをしました。
何十年もキャリアがあるので上手いのは当たり前だし体力も底なし。
自分のほうが先にへばってしまいました。
しかし皆さん本当に楽しそうにプレイをされます。

0627.gif


ありがたいことに打ち上げにも誘っていただき、
たくさん素敵なお話をきかせていただきました。
当時ボールは白かったこと、なぜ黄色になったのか。
60年代の音楽、本、結婚、子育てについてなどなど。



0626.gif


何十年も通ってらっしゃるという大衆居酒屋山田屋(リンク)は雰囲気抜群。
(これぞ大衆居酒屋って感じ)





0628.gif

ほっくほくの笑顔で語る姿を見てると、こんな風に歳を取れたらどんなに素敵だろうと思いました。
皆さんのペースにはとてもかないませでしたが、飲みすぎて久しぶりに二日酔いの日曜日でした。
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

ダイエットコークは虫歯になるのか

2008年09月21日
人工甘味料について - Yahoo!知恵袋
ダイエットコークを飲むのですが虫歯や糖尿病になるのか調べてみました。

むしさん - リアル絵専用掲示板
相変わらずすごいです。

プラナリア - Wikipedia
「ある学者がメスを使い100を越える断片になるまで滅多切りにしたが、
その全ての断片が再生し100を越えるプラナリアが再生したという逸話がある。」

dandelion - KOKIA (youtube)
ええ曲やわ~。





チームバチスタの栄光 - 海堂尊
するすると一気に読んでしまいました。

DVD
ミリオンダラー・ベイビー
言葉にならない感情ドバー出てきてめちゃ泣いた・・・。
リトルダンサーみたいな話かと勝手に想像してただけに。

幸福な食卓
学生の頃見たら今以上に大変なことになってた。

アキハバラ@DEEP
リアル鬼ごっこ
ラブコン
アルゼンチンババア
1 Comments カテゴリ メモ

本とかDVDとか

2008年09月14日
0691.jpg

友人に借りてとても面白かったので購入(1巻だけ)

以下備忘録

■本
経験を盗め - 糸井重里
普通に生活してるとなかなか経験できない世界をちょっとずつ覗くことができます。
睡眠のはなし、骨董のはなし、風邪のはなしなどたくさん。


チーム・バチスタの栄光 - 海堂尊
現在読んでます。上が終わったところでドキドキ。
先がきになるー。


■コミック

くま夫婦 - 中央ヤンボル
いつもお邪魔してます!こんなにお酒飲んでるとは。


僕の小規模な失敗 - 福満 しげゆき
僕の小規模な生活 - 福満 しげゆき
コマわりとかものすごく個性的!
おもしろかった~。


毎日かあさん - 西原理恵子
あまり感情移入しなかったのですが
最終巻で崩壊。結末・・・。


グレゴリ青山の もっさい中学生 - グレゴリ青山
おもろい!

岳 - 石塚 真一
そよさんに教えていただた。ようやく読めました。
さっそく1巻からやられました。

21世紀少年 - 浦沢直樹
さよなら絶望先生 - 久米田 康治
わにとかげぎす - 古谷実
マンガ 日本の歴史 - 石ノ森章太郎

■映画
久しぶりにDVDを借りました

Before Sunrise
Before Sunset
これも数年前友人にすすめてもらったもの。
すごく台詞が多くて、長まわし!
胸がキューンなりました。

以下はこれから。

ALWAYS 続・三丁目の夕日
ミリオンダラー・ベイビー
ナビィの恋


モリコシさん本たくさん貸してくれてあざす!
あと元気が出る曲にいくつか追加しました。
5 Comments カテゴリ

最近聴いた元気がモリモリ沸いてくる曲

2008年09月06日
Let's Groove - Earth wind and fire -



仕事でしょんぼりしてると先輩が「これ聴いて乗り切ろう!私は既にヘビーローテ中。」


めっちゃ元気でました。
ので、最近聴いた元気がでる曲を備忘録も兼ねて貼り付けます。


続きを読む »

6 Comments カテゴリ 音楽


2008年08月 | 2008年09月 | 2008年10月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
