
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

汚れた靴を洗う

2008年08月31日
0618.gif





0619.gif





0620.gif





0621.gif



0622.gif





0623.gif



0 Comments カテゴリ 1~3コマ

帰省しました

2008年08月23日
0689.jpg

愛媛県の田舎です。
タオル美術館(HP)からの眺め。

あいかわらずのどかや~。



0686.jpg

実家。

隙間からこちらをうかがうやつがいる。



0688.jpg

もうないの

またあした。




0687.jpg

瀬戸内海。

くらげが打ちあがっていた、夏もそろそろおわり。


0690.jpg

帰りの飛行機、隣の席は小さな子供をつれたお母さん。
偶然にも保育園から高校まで一緒の学校だった友人でした。
10年ぶりくらいに会話したけれど、素敵な再会、
もうそんな歳なんだなぁ。

3 Comments カテゴリ 写真日記

シャンデリア

2008年08月22日
0685.jpg

これ一つ数百万だそうです。

日本食研KO宮殿工場(HP)を見学してきました。
宮殿内いたるところでタレの香りがして焼肉が食べたくなりました。

2 Comments カテゴリ 写真日記

花火大会

2008年08月17日
0683.jpg


夏ですね~。
5 Comments カテゴリ 写真日記

iPhoneのマップアイコンの場所

2008年08月14日
iPhoneのメニュー画面です。

0683.png


右上にありますマップをちょこちょこ利用します。
マップアイコンの場所がなんとなく見覚えがあり、調べたらアップル本社前でした。


大きな地図で見る

拡大して今話題のストリートビュー(リンク)を使うと本社を眺めることができます。


そしてiPhoneを購入して一月たちました。
感想というかメモをだらだらと記します。


・購入して1月目の利用料が1万4000円でした。お財布激痛。ちなみに以前は4000円前後。
ちょっと色々あり通話しすぎました。おそらく1万前後で落ち着くとにらんでいます。
・人前で出すとちょっとはずかしい。(自意識過剰)
・日本語入力ひどいときは7~8秒待つ。が割とさくさくなことが多い。
・慣れると恐ろしい速さで打てそう。自分は1月で以前のケータイより早く打てるようになりました。
・片手でも両手でも入力いける。
・ipodと携帯を持ち歩かなくていい。
・ポケットに入るけどやや大きい。
・イヤホンつけるとジャックの部分がさらに違和感増。でも歩けないことはない。
・モブログできなかった。fc2ブログに写真添付してメールしたら文字化エラーとして処理。
・なのでsafariからPCと同じようにホームページを更新する。
・safariよくできてて普通にネットサーフィンできる。が、遅い。
・ダブルタップで拡大縮小できるため、iPhoneに特化した見た目じゃなくてもいいかも。
・ケータイサイトが見られない。
・スピーカーなかなかいい。大きい音でわりとはっきり。
・トップのメニューに検索窓がほしい。
・すべてにおいてもっときびきび動いてほしい。
・指紋付きまくり。
・電波が弱い。前利用していた705SHのほうが良かった。
・コピペ機能がほしい。
・2日に1回のペースで充電。
・音楽再生しながらメール、マップなどするともっさりする。
・いじってると結構背面が熱をもつ。
・PCメール扱いとなるためDOCOMOとかに届かない場合がある。
・朝起きてPCをすぐつけなくなった。簡単なサイトは枕元でチェック。
・カメラは200万画素だった705shと同じくらい。マクロ機能ほしい。
・使う機能:ipod、メール、ネット、メモ帳、カレンダー、天気、株価、マップ、目覚まし、カメラ
・マップは店舗名やマンション名で検索ができて便利。
・イヤホン付けてるときに電話かかってくると慌ててイヤホンを取ってしまう。
付けたままで会話できるのに・・・。

とまぁもろもろ書きましたが、あくまでも個人の感想です。
なんか不満とか要望が多いような気がしなくもないですが全体的にはとても満足しています。
まだまだ先は長いですが、バージョンアップしてもっと色々便利になるといいなぁ。

以上っす!
0 Comments カテゴリ メモ

殺戮にいたる病 - 我孫子武丸

2008年08月13日
0615.gif

相変わらず通勤中ちびちびと本を読んでいます。


3月のライオン - 羽海野 チカ
ハチクロ大好きな自分またしてもどヒット。


殺戮にいたる病 - 我孫子武丸
ミステリーなのですが、完全にやられました。
なんと最後の最後まで全くオチがわかりませんでした。
思わず読み返してしまいました。
これはほんとに面白かった!


本獄窓記 - 山本 譲司
家族に宛てたエピソード、逆に家族からの手紙のシーンなど、
新幹線で読んでいたのですが、こみ上げてくるものを抑えることができず涙・・・。


経済ってそういうことだったのか会議 - 佐藤 雅彦、竹中 平蔵
文字を追ってる瞬間はほぅほぅと思うのですが、なかなか・・・忘れてしまうものですね。
面白かったけど自分の能力なら2回は読まないとでした。


あの金で何が買えたか - 村上龍
不良債権処理のために使われたお金を他に使ったら何が買えたのかをイラストつきで紹介。
興味深い、けれど途中で挫折しました。
0 Comments カテゴリ

だが嘘ではない

2008年08月10日
0613.gif


今日はがっつり4時間テニスをしました。
今のサークルに参加させていただきもう3年目に突入。
それなりに溶け込んできましたし、本当にありがたいかぎりです。

さて、サークルのホームページにメンバーのプロフィールを掲載するらしく、
色々質問されました。趣味は?の問いに「お絵かき」でいい距離感になり、
テニスをしてないときは何をしていますか?には「ひきこもってます」

でやっちゃった!
見事な見えないミゾ発見!


3年前に戻ったつもりでまた頑張るゾ!



以下、テニスをしてないときにひきこもってグラビアを模写した絵が続きます。




続きを読む »

0 Comments カテゴリ イラスト

山車 だし やまぐるま

2008年08月09日
0611.gif

穴はどこかにないかしら
できればとびきり深いやつをお願い!
2 Comments カテゴリ 1~3コマ

八戸三社大祭

2008年08月06日
0681.jpg


八戸三社大祭(HP)をみてきました。圧倒されました。
以下山車の写真です。

続きを読む »

3 Comments カテゴリ 写真日記

感謝

2008年08月03日
0675.jpg
仕事でチームで取り組んでいたある発表が先日終わった。
直後、隣の会議室によばれてチームからめっさメロンパンもらった。
みんなで作り上げた発表なのに、、、泣きそうになった。
4 Comments カテゴリ 写真日記


2008年07月 | 2008年08月 | 2008年09月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
