
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

出張帰りの新幹線にて

2008年01月30日
0576.jpg
ものすごい勢いで駆け抜け、端ではじける。その繰り返し。
2 Comments カテゴリ 写真日記

完璧にやられた

2008年01月29日
0505.gif
さすがに慣れました。
0 Comments カテゴリ 4コマ

誰に何を言って、何を言ってないのか

2008年01月27日
0504.gif

0 Comments カテゴリ 4コマ

「あぁ」って思わず声にでた日

2008年01月26日
0503.gif

2 Comments カテゴリ 4コマ

家系図をつくりたい! (家系図の書き方も調べてみました)

2008年01月22日
0488.gif

実家に帰って祖先を調べてきました。
正直他人の家系の話をきいても面白くもなんともないと思いますが、
「こんな風に調べたのか」とか何か参考になればと思います。

<参考にしたサイト>
全国の苗字(名字)
苗字の世帯数が調べられます。
Geni
オンラインで家系図を自由に作成できます。写真をつけられたり、シェアしたり、エクスポート機能も。
日本語入力にも対応してます。
家系図作成を自分で行う方法
順番に見やすくまとまってます。
実物で解説!家系図作成完全マニュアル!
除籍謄本を超えた家系図の作り方・調べ方
こちらも調べ方。
先祖について調査しています - Yahoo!知恵袋
自分の祖先(侍だったとか単に農民だったとか)が知りたいんですがどうすればいいですか? - Yahoo!知恵袋
日本の苗字7000傑
この辺とかも参考になります。
稀少名字
電話帳で1軒だった一覧。
私設万葉文庫
世代の交代による苗字の分布の変化
ポリネシア語で解く日本の地名・日本の古典・日本語の語源


<以下ちょびっと脱線>
綾鷹KAMONジェネレーター
オリジナル家紋が作れます。
家系永代記録 永代出版
値段に圧倒された・・・。





続きを読む »

23 Comments カテゴリ 記事

家が大きくなった

2008年01月09日
0487.gif
愛情深し。


0894.gif
呼びかけに顔だけ出して息子の帰省を喜ぶポンキチ。

父さん母さん、それ犬小屋違う。ただの倉庫や。
4 Comments カテゴリ 4コマ

涙もろい

2008年01月06日
0486.gif
親子そろって脳内増幅機能完備。

-------
償い
こんなに泣くとは思わなかった・・・。
親父の一番長い日
あったかくなります。
7 Comments カテゴリ 4コマ

今年もどうぞよろしくお願いいたします

2008年01月05日
0574.jpg
地元愛媛でのんびり過ごしました。

0573.jpg
ときおり雪がちらつく寒いお正月でした。
4 Comments カテゴリ 写真日記


2007年12月 | 2008年01月 | 2008年02月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
