
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

200712 備忘録

2007年12月24日
■画像
クター
猫が飛んでる瞬間画像
【2ch】日刊スレッドガイド : 神々しい生き物の画像ください
アルパカ。
お絵かき掲示板:Hey Jude - クリエイター 伊太郎によるイラスト
手描き・・・。

■動画
YouTube - Walkman Project Long Advert
一人一音担当。どんどん音が増えていって一番最後全員でしめる。なんかこういうのいいなぁ。
チェスボクシングの試合風景:ひろぶろ
シュール。でもシビア。
YouTube - 【感動するCM】maxell 大人になったジブンへ ~ずっとずっと新留小学校篇~
アガー、こういうのは弱い。
スピードネーター: FUJIWARA原西の一発ギャグ大全
一度見たら止まらなくなる。マンションの住人達を観察するFLASH。*ホームページを作る人のネタ帳
確かに何度も見てしまう!
体育の「手押し車」レースで圧倒的な速さを見せつける二人組:ひろぶろ
最後のピョーンでブフォってなった。
動画曰く「楽器なんて弾けなくたって音楽はできる」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
無重力の宇宙生活を見てみる at NewsWalker.NET
【2ch】ニュー速クオリティ:Youtubeで観る未来技術
未来!


■知識、お役立ち
どうして、左利きより右利きの人が多いんですか? - Yahoo!知恵袋
Yahoo!辞書 - じょう‐そう【情操】
Yahoo!辞書 - すべての辞書 - 僭越
Yahoo!辞書 - ぼく‐とつ【木訥・朴訥】
チロルチョコ株式会社
こういう会社名だったのですね。
「どれにしようかな、神様の言う通り」の後には何と言葉を続けますか? - Yahoo!知恵袋
「鉄撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン」でした。
「ギャフン」の語源を教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
相手を驚かせながらも認めさせてしまうことから「ぎゃふん」という言葉になったそうです。
愛媛松山銘菓の「一六タルト」を母が大好きなんですが、形状はどう見てもロールケ... - Yahoo!知恵袋
「の」の字が標準だと思っていた・・・。
タルト (洋菓子) - Wikipedia
トルテ - Wikipedia
ぐるみって何? - Yahoo!知恵袋
着ぐるみのぐるみって何?って思ったので調べました。
この世界で一番怖いのはなんでしょうか? - Yahoo!知恵袋
【2ch】ニュー速クオリティ:睡眠時間ってすげえ無駄な時間だよな
至福の時です、特に二度寝。寝すぎた後のなんとも言えないあの気持ちといったらもう。
睡眠 - Wikipedia
キリン寝なさすぎ。
スライドパズル
頭の体操にどうですか?
iTunesをもっと便利に使いたい
マルクス兄弟 - Wikipedia
メガ、ギガ、テラの上の人。
一十百千万億兆・・・の続きと0、1の方、つまり割分毛・・・の続きを教えて下さい。 - Yahoo!知恵袋
中華料理の食べ方のマナーを教えてください。チャーハンが出てきた場合、平たい皿... - Yahoo!知恵袋
食事の時、箸を持っていない手をテーブルの上に置いておく理由等ありますでしょう... - Yahoo!知恵袋
切る (調理) - Wikipedia
面取り
北海道の室蘭では「焼き鳥」に鶏肉ではなく、豚肉を使うそうですがどうして「豚肉... - Yahoo!知恵袋
古川中央眼科[目はどんな仕組みでぐるぐると動くようになっているの?]
山羊さんは高いところが好き。 - グリーン牧場飼育員日記 - Yahoo!ブログ
山羊さんと羊さん。こんなところに違いが!
歯磨き - Wikipedia
毛布は表が気持ちいい ていうか「ぬ」って何だよ!現象について考える
ゲシュタルト崩壊。
田中久重 - Wikipedia
東洋のエジソン。
聞いて泣けてきた曲ってありますか? - Yahoo!知恵袋
高田馬場
上りと下りで微妙にメロディが違う!
1+1=2の証明って? - 教えて!goo


■サイト
手書きブログ
楽しい!
お部屋晒し.com5
きりんファンクラブ
はすぴー倶楽部
トーストブログ
ファミクリ!
全部のファミコンソフト(1241本)クリアに挑戦してます。スクリーンショット付き。
メインページ - アンサイクロペディア
藤井組クリップ
「そこパンクしてるんじゃないの?」: レシピ
めちゃシンプル!
パックンマックンのウィークリーライフ
ちょびっと英語。


■映画
舞妓Haaaan!!!
楽しかったー。堤さんが三丁目の夕日と少しかぶった。続楽しみ(DVDレンタル待ち)。
♪ 迷子の警察音楽隊 ♪
観たい!


■その他
クロノ・クロス - Wikipedia
クロノ・トリガーをまずは(いつか)クリアしたいです。
ゼノギアス - Wikipedia
思春期の自分にクリティカルヒット。クロノ・トリガーをやってみたいです。
シリーズ一覧 | ボンバーマン 公式サイト
こんなに出てるなんて。
焼き豚玉子飯は今治にありました。 - 栄養士ムカつき日記 - Yahoo!ブログ




前回はこちら

2 Comments カテゴリ メモ

はじめてバーチャルボーイをプレイしたんだ スーパーポテト - レトロ館

2007年12月22日
秋葉原散策。

DSC08988.jpg

「レトロゲームが超充実しているお店がある。」という友人の教えに従い入店。「スーパーポテト」

未だかつでここまでレトロゲームが揃っている場所は見たことありませんでした。

スーパーポテト - レトロ館
4 Comments カテゴリ 写真日記

タクティクスA2 74:17:28

2007年12月17日
0484.gif


以下数年後の自分に送る写真。

0569.jpg

3 Comments カテゴリ 4コマ

鉄人28号

2007年12月14日
0570.jpg
て、鉄人だー。ガシャーン。

0571.jpg
鉄人よー。ドシーン。

0572.jpg
アワワワ。


年末らしく大掃除しようと意気込んだら、
引き出しから出てきたフィギュアにうっかりはまってしまった。
4 Comments カテゴリ 写真日記

そこにはパンダがいたんだ

2007年12月12日
DSC08980.jpg



DSC08976.jpg

Bランドで自分と真剣に向き合った後、アメ横を通過し御徒町へ。

DSC08978.jpg

うさぎやでどら焼き購入。


DSC08980.jpg

いた!

DSC08981.jpg

土器イズムがここにも。

DSC08983.jpg

動物園的な所では、こんな気軽に乗れない。

DSC08984.jpg

アニマルライド。

DSC08985.jpg

超見下ろされる。

DSC08986.jpg

聞き取れない。
3 Comments カテゴリ 写真日記

あ、ムリって思ったのは久しぶりだぜBランド

2007年12月10日
DSC08972.jpg
ランチで食べました。「ウプッ」って漫画の世界だけだと思ってました。

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 写真日記

東京国立博物館常設ギャラリー

2007年12月08日
DSC08964.jpg
大徳川展後、駆け足で見て回りました。こちらは撮影可だったのでパシャリ。



DSC08963.jpg
土偶。


DSC08964.jpg
「やっぱ豚さんはこうだろー。ほいほいほいっと。」

「ウワッ、おめぇうめぇな。」

みたいなノリで作られたのだろうか。

DSC08962.jpg
銅鐸。

20分くらいで縄文時代から一気に現代美術まで駆けました。

東京国立博物館 - Wikipedia
2 Comments カテゴリ 写真日記

大徳川展

2007年12月06日
DSC08957.jpg
大徳川展に行ってきました。予備知識ほぼゼロ。とにかく"大"徳川らしい。
結果的に大大徳川でも全く申し分なしの内容でした。ボリューム満点すぎ。



0567.jpg
上野公園。西郷さんの銅像初めてみた、思った以上にデカイ!!

DSC08945.jpg

ちょうどおじいちゃんがいい感じに。

DSC08970.jpg

ラジオ体操広場。

DSC08951.jpg

広場をぬけて東京国立博物館へ。

DSC08952.jpg

ニョキ!

DSC08960.jpg

9時半開館ちょうどに到着するも行列。人多すぎてワロタ。


中は撮影禁止、スケッチ禁止だったので思い出して書きます。

0483.gif


とまぁお腹一杯の内容でした。

DSC08969.jpg

開催中40万人以上来たそうな・・・。

大徳川展
2 Comments カテゴリ 写真日記

階段で筋肉痛

2007年12月05日
0564.jpg
運動不足を少しでも解消したい自分がとった苦肉の策。

3 Comments カテゴリ 写真日記

メロンパンナちゃんのメロンパンに出会った日

2007年12月04日
DSC09006.jpg
メロンパンナちゃん・・・。

メロンパンナちゃん?



DSC09000.jpg

ということで、汐留を歩いていると日テレアンパンマンテラスを見かけたので立ち寄ってみました。


DSC09001.jpg

アンパンマンが運転してた。


DSC09004.jpg

店内ではなんとアンパンマンのアンパンなど、各種パンが販売されていました。
メロンパン好きの自分は、メロンパンナちゃんのメロンパンを購入。かわいい袋に入れてくれました。

DSC09006.jpg

んでドーン。

先輩いわく「目が違う」と。

自分もそう思います。


DSC09003.jpg

コレはまだ全然アリ。

DSC09002.jpg

まぁ、コレが初見ならナシだけど、自分のに比べたらアリ。


DSC09006.jpg

後ろの友人にも見せてみると

「目が違う」と一言。

自分もそう思います。

目玉も目自体も寄り・・・すぎ?か?

作り手の豪快さが偶然作り出した快作だと信じたい。
ってことでネット上で探してみました。

そしたら発見!メロンパニストのススメというサイト。
見て驚きました


そして自然と以下の言葉がでてきました。


「自分だけじゃなった」と。

DSC08996.jpg
すっかりクリスマスモードの日テレ前でした。

6 Comments カテゴリ 写真日記


2007年11月 | 2007年12月 | 2008年01月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
