
--年--月--日
カテゴリ スポンサー広告

眠気対策その2

2007年10月31日
0464.gif


0465.gif

眠気サヨナラ。でも仕事できません。一回で終了・・・。
2 Comments カテゴリ 1~3コマ

ソフトバンクの携帯なのですが

2007年10月30日
最近異様に迷惑メールが増えました。
下手すると朝起きると未読メール20通とかになってます。
0462.gif

的な絵日記を書こうとゴリゴリ落書きしていたら
たくましい働くお父さんができあがりました。
ちょっとアレ?って思ったので保留しました。


後日、マイソフトバンクで迷惑メールフィルターをONにしたら
一気にこなくなりました。すごいぞ!
0463.gif

的な絵日記を書こうとゴリゴリ落書きしていたら
女子高生ができあがりました。


・・・アレ?



↑みたいな絵日記はどうだろうと思い書いたのですが
全然でした。ごめんなさい。
でも迷惑メールフィルターはめっちゃすごいっす。
4 Comments カテゴリ 1~3コマ

意味もなくハイテンションに

2007年10月29日
0557.jpg
お向かいさん!!
4 Comments カテゴリ 4コマ

スカッシュ

2007年10月28日
DSC08374.jpg

ゆうぽうと世田谷レクセンターでスカッシュを体験してきました。

続きを読む »

4 Comments カテゴリ 記事

それいけ!ブリウサマン

2007年10月26日
0460.gif
いつも楽しみにしているサイトの「ブリウサマン10/6更新分」があまりにかわいかったので一方的に模倣してみました。これからも応援してます。ちなみにうさみちゃんも大好きです。

特に新品の歯磨き粉と洗顔フォーム

2007年10月25日
2 Comments カテゴリ メモ

改札と切符

2007年10月24日
0457.gif
・・・。

4 Comments カテゴリ 4コマ

時計回りか反時計回りか

2007年10月22日
0550.jpg
レイトン教授つながりでもう一つ頭の体操系です。

こちらのサイトで黒いシルエットの女性が回転しているのですが、
時計回りか反時計回りかで友達と意見が真っ二つにわかれました。
どちらが正解というわけではなく、右脳か左脳かというのがわかるそうです。

とは言え自分と違うように見えているのは気持ち悪いということで、
お互い説得合戦になりました。
ちなみに自分は絶対時計周り!!皆さんはどう見えますか?

続きを読む »

9 Comments カテゴリ メモ

英国紳士にはなれませんでした

2007年10月21日
0556.jpg
あまたの失敗にもめげず毎日コツコツ通勤途中にトライし、ようやくレイトン教授クリアしました。
ほんのり温かいイラスト、ムービー、ストーリどれもとても楽しかったです。

印象深い問題を一つ

「箱に入った商品が310ドルで売られていました、箱だけがほしかったので譲ってほしいと伝えました。すると、「中身は箱より300ドル高い。」といわれました。はたして箱の値段はいくらでしょうか?」

自分は意気揚々10ドルと答えて撃沈しました。

8 Comments カテゴリ 写真日記

自意識過剰

2007年10月20日
0454.gif
4 Comments カテゴリ 4コマ

ヤクルト-広島戦を観戦してきました

2007年10月19日
DSC07728.jpg
大分前の話になりますが、うすさんや会社の仲間と初めてプロ野球観戦してきました。
小さい頃「大人になったら仕事終わって野球観戦しながらビールぷはー!」という勝手な思いがようやく現実に。

続きを読む »

2 Comments カテゴリ 写真日記

母上京す

2007年10月17日
0455.gif
さすが血。
二人で移動したり飯食ったのっていつぶりだろう。

母だって知ってた
0456.gif
岡持ち・・・全然知らんかった。
7 Comments カテゴリ 1~3コマ

レイトン教授と不思議な町

2007年10月15日
0452.gif
「英国紳士なら当然さ」と次々謎を解決していくレイトン教授のゲームをしています。
わらかない、わからないすぎるよ・・・全然当然じゃない、自分の頭じゃ。


続レイトン
0453.gif
みんな
頼もしいじゃないか。
7 Comments カテゴリ 1~3コマ

末永くお幸せに

2007年10月14日
0548.jpg


0451.gif
めっちゃ緊張したしドタバタでしたが二次会司会終了。大変でしたがやってよかった。いよおおおおおおおおし!もろもろ片付けぢゃ。(その前に睡眠)
0 Comments カテゴリ 1~3コマ

動画、音声関連でこれは便利!って思ったツール

2007年10月08日
友人の結婚式2次会幹事を依頼され、初めてビデオ作成に挑んだこの三連休。素材探しなど、
いろいろなツールを触ってこれは便利!と感じたものがあったので備忘録も兼ねて紹介します。

Area61ビデオダウンローダー
YouTubeの動画をさまざまな形式で指定してダウンロード可能。
設定も簡単、動きもさくさく。Youtube→ipod動画、mp3形式もできます。

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE
簡単変換可能。自分はMPEG4からaviかwmvに変換したかったのです。

0450.gif
あと最初からVISTAについてきたWindowsムービーメーカーを使用してみました。
2 Comments カテゴリ メモ

関節きたわぁ

2007年10月07日
0449.gif
気をつけてください。「自分は大丈夫」って思った瞬間やられた。
2 Comments カテゴリ 4コマ

リバーカヤック体験

2007年10月06日
DSC07940.jpg
多摩川上流でリバーカヤックにチャレンジしてきました。

続きを読む »

0 Comments カテゴリ 記事

本体とソフト

2007年10月01日
0446.gif
妄想するわくわく感と虚しさのコラボ。
ゲームだけじゃなくて他にもありそう。


2007年09月 | 2007年10月 | 2007年11月
アバウト

プロフィール

カテゴリ
してみました一覧
月別アーカイブ
